遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
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伏兵
2009-06-18 Thu 17:45
想定ルールはシングル6→3
実は強いんじゃね?と思ったポケの数々
しかし何かが足りなくてどこか隙が生まれる
それがマイナーポケのさだめなのだから



ベトベトン毒
105-105-75-65-100-50
特性:ねんちゃく (orあくしゅう)
性格:なまいきetc
攻撃技:毒技、かげうち、しっぺがえし、三色パンチ、いわなだれ、大爆発、他
補助技:鈍い、嫌な音、とける、おきみやげ、たくわえる、他

ロトム受けのトップ、なはず
どくどくみがまもにも強い
鈍いかげうちが便利
だが残り2つの技で詰む
地震覚えればいいんだけどなぁ
くろいヘドロを持たせられるのも強い

例:なまいきHD@カゴ
のろい かげうち しっぺがえし ねむる



ヘルガー炎悪
75-90-50-110-80-95
特性:はやおき or もらいび
性格:おっとり or せっかち etc
攻撃技:炎技、悪技、不意打ち、めざパ、起死回生、カウンター、他
補助技:悪だくみ、おにび、他

襷を持たせることで幅広い敵を倒せる
襷ゴウカザルに似た動き方だがサルと違ってスターミー・ラティ・アグノムなどのエスパーに強い
が、カビゴンスイクンミロあたりに完全に止まるためヘラとの相性がいい
こいつを受けれるポケは少ないが、こいつ自信は後だしできるようなポケモンではない
環境・パーティによってはめざパ(電)も非常に有効

例:せっかちCS@きあいのタスキ
だいもんじ あくのはどう めざめるパワー(氷) ふいうち
→弱点つける敵を倒せるように


ジーランス水岩
100-90-130-45-65-55
特性:すいすい or いしあたま
性格:いじっぱりetc
攻撃技:水物理、岩技、地震、捨て身タックル、他
補助技:ド忘れ、あくび、ステロ、他

種族値配分が非常に恵まれている
水ポケなのに強力な物理技、もろはのずつきのおかげでヘラが後だしできない
また、117-115マンダも威嚇込み諸刃で落とせる
少し耐久に振ると物理だと不一致抜群なら2発、一致抜群でも1発耐える
特殊でも無振りライコウの10万程度ならぎりぎり耐える

例:いじっぱりHA@こだわり鉢巻 いしあたま
たきのぼり もろはのずつき じしん ねごと
→攻撃耐えてこちらの攻撃で倒せるように

いじっぱりAS@いのちのたま すいすい
あまごい アクアテール じしん もろはのずつき
→雨球アクアテールでノイコウレベルが落ちる HPが面白いように削れる



モジャンボ草
100-100-125-110-50-50
特性:リーフガード or ようりょくそ
性格:様々
攻撃技:様々
補助技:様々
耐久から重火力、そして葉緑素までなんでもできる
やどりぎ耐久や剣舞物理、葉緑素特殊アタッカーなどである

ただマンダが苦手か
日差しが強い時にマンダが出てきたら眠り粉を打ちたいがスカーフ大文字もあるため引いたほうがいい。
晴れ下では無振り大文字でもしねる
ヘラのメガホが確定だけど晴れ球めざ炎でヘラも倒せる
眠り粉は催眠術と違って命中75であるため打ち逃げも十分強い

例:ひかえめHCS@いのちのたま ようりょくそ
日本晴れ ソーラービーム めざめるパワー炎 ねむりごな
→晴れ打ち逃げ



エレキブル電
75-123-67-95-85-95
特性:でんきエンジン
ノイコウとタイマン(←ここ重要)でやっとこさ強そう
スカーフでない限り決して後だしとかしてはいけない
あとでんきエンジンとか狙うものじゃあない

例:いじっぱりAS@モモンのみ
かみなりパンチ れいとうパンチ みがわり きあいパンチ
→ミロライコウあたりに
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