遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
09.6/4(木) DJ実習
2009-06-05 Fri 16:45
DJ実習





<キラークイーン開始>

<キラークイーン21秒でBGに>

始まりましたー「水面の奇妙なDJ」!
わたくし水面が大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画について紹介したいと思いますっ
ジョジョはセリフや擬音が凄い特徴的でして、例えば「だが断る」とか「そこに痺れる憧れるゥ!」とか「ザ・ワールド、時よ止まれ」などですねー
擬音では「メメタァ」とか「ズギュウゥ―z__ン」とか「ガオン」とか、まぁこんな感じですね(ゴゴゴゴゴのフリップ見せつつ)
聞いたことある方はたくさんいると思いますが実際に読んだことのある方、いますかね?
あーっ 予想外にたくさんいましたねー うれしいなー(まじで予想外だった)
さて、ジョジョは1~7部に分かれていまして、それぞれサブタイトルが
1部がファントムブラッド、2部が戦闘潮流、3部がスターダストクルセイダーズ、4部がダイヤモンドは砕けない、5部が黄金の旋風、6部がストーンオーシャン、7部だけはスティールボールランというタイトルで現在ウルトラジャンプで連載中です
単行本は100巻を越え、大人気の漫画です
ジョジョは他の漫画と違って何度も何度も読みたい、そして何より続きがすごく気になるんですねー
ジョジョのテーマは一貫して「人間讃歌」。 人間の勇気の素晴らしさについて私達に伝えてくれます 私にとってまさに聖書です

<キラークイーン下げつつキングナッシング上げる>

さて、ジョジョの登場人物やスタンド、あっ、スタンドというのは所謂特殊能力みたいなものですね そしてセリフのいろいろなところに音楽のネタが使われております
先程流していたクイーンのキラークイーンは4部のラスボスのスタンドの名前で触れたものを爆弾に変えてしまう能力で、
今流しているのはメタリカよりキングナッシングという曲で、メタリカは5部の暗殺チームのボス、リゾットが使うスタンドの名前で相手の血管からハサミやカミソリを作りだしてしまう、とどちらも恐ろしいスタンド能力ですねっ
1部から6部は洋楽ばっかりだったんですが7部では最近邦楽が多くなってきました
例えばSOUL'd OUTのウェカピポやマジェンタ・マジェンタよりマジェント・マジェント、そして皆様もご存知パフュームのチョコレイトディスコまでもがキャラクター、スタンド化しております
荒木先生も趣向が変わってきておられるのでしょうか?w
さて、メタリカの名アルバム、ロードよりキングナッシングです お聞きください どうぞ

<キングナッシング上げる>

(フリップをゴゴゴゴゴからバァアン!に)

(眼鏡外して立つ)

(Lv1→Lv2→Lv3→キラークイーン→ギャングスター→祝福しろ→花京院お仕置き→貴様見ているな→やれやれだぜ)

(座って眼鏡つける)

(キングナッシングのサビ後に下げ、Voodoo Kingdom上げる)

いかがでしたか、メタリカのキングナッシング
えー曲中私がしていたのはですね、ジョジョ立ち、というものです
ジョジョ立ちとは現代用語の基礎知識にも載るほどメジャー化した言葉です
簡単に言うとジョジョに出て来るキャラクター達の奇妙なポージングを自分の体を使って表現する、というものです
中には骨格をバラバラにし、肉体を変形、自分の体を空気供給管にねじこむ、というふざけたのもありますが良い子のみんなは真似しないでね♪
さて、いよいよ最後の曲になりました、SOUL'd OUTよりVoodoo Kingdom
最後の曲はやっぱりビートルズのGet backとかもいいかなーと思いましたが洋楽続きもあれなのでここで一曲邦楽を。
ジョジョは映画化もされておりまして、その主題歌がこのVoodoo Kingdomなんですねー
映画のほうは主要人物が出てこなかったりテンポがgdgdだったりと批評がひどいのですが、この曲はジョジョというテーマに非常にマッチしたいい曲だと思いました
えーここまでのお相手はアナウンスはわたくし、ゲームと甘いものがあれば生きていける、水面とミキシングはみんなのアイドル○○ちゃんこと○○でしたー
お別れの言葉はジョジョラーらしくイタリア語で「さよならだ」でいきましょー
それでは皆様、アリーヴェ・デルチ!

<Voodoo Kingdom上げる、サビ直前>

<Voodoo Kingdomサビ後に下げる>
スポンサーサイト
別窓 | ぶかちゅ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワーオ | 水面帳簿 | 正直>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
