遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
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威嚇ポケ作りながら考える
2009-03-15 Sun 04:35
初手威嚇がなかなか面白い
相手のポケの役割を読める時がある

スカーフポケが分かったりクレセグロスに対しても役割を読めたりもできる
また、クリアボディ以外の初手爆発を躊躇わせる
マンダクレセとかが恩恵を活かしやすい グロスきついけど


威嚇が基本後続なのはそのほうが動かしやすいから?
後はラティが先発傾向にあるからかな
威嚇は総じてラティサンダーあたりがきつい


後続威嚇と初手威嚇は1ターン目のこちらの動きやすさが違う
0ターン目(?)で相手の役割がわかるときがあるから
とはいえ特殊×2や特殊+グロスのスタンが多いためやはり厳しい





何が言いたいかというとサルギャラまじつぇー
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