遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エメループについての私の見解
2009-01-28 Wed 19:21
結局エメループについては賛否両論
善し悪しの境界線も不明確だし人によってとりかたは様々です

ですがエメループの話題で不快感を覚える人は少なからずいると思います
アドバンス時代からずっと、今でも高個体値を目指して孵化している人もいます

仮にサンダーループが解明され、普及したら
私は有り難く使わせていただきますがやはりどこか寂しいです

やはりその意を汲むためにもあまり話題にあげるべきではないかと思います

まぁエメループ賛同派の中で細々と研究していきたいと思います



エメループによって出た高個体値ポケモン云々
エメループ高個体値とはいえ通常プレイでもフレームが一致すれば出ちゃうわけで
例えば特攻22めざ地面70の噂のラティを普通に厳選してて出たらそれはどうなるのか

狙って出すのはNG、ツール使ってるから。
と言う人もいれば
ツールってストップウォッチなんですが^^;
と言う人もいます

狙って出してもたまたま出ました、と言えば誰にもそれを確かめる術はないのです



そーゆーの云々よりも。
結局勝ちたいんです
どうすれば勝てるか、で

構築・戦術>立ち回り>性格>努力値>個体値

とかうろ覚えな図式なんですが。

個体値は素早さだけが重要、他は適当でもその他でカバーできる、
とか初心者の頃はそう言われてたし今でもそう思います
能力値が1違っても素早さ以外は乱数補正がかかるのでほんの数%しか変わらない

ですが本気の勝負で個体値差によって負けたら・・・?
所謂『君帰っていいよ』状態です

勝つためには、ほんの0、01%でも勝率が増えるならば、倫理感とか感情論とかには構っていられないんです



エメループの利用方法を発見した祐野さん
非常に使いやすく便利ツールを開発したアーマーさんや名も知らぬちゃねらーやポケモンの館様
情報の巣窟、某巨大掲示板

各方々にはお世話になっていますし尊敬しています

そして
高個体ライコウ、特攻30めざ地面70サファイア産ラティオス、エメループ解析前のほぼ5UVポケモン達
を独力で手にした人達に畏敬の念を持ちます


駄文で長文、失礼しました。



水面(みなも)
別窓 | 思考 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<速単が手元に2冊ある件 | 水面帳簿 | なんと奇遇な!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
