遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第19回あんぐらオフ
2009-01-05 Mon 22:11
詳しいことはみくしーのほうで
心情とか軽く。
全て敬称略ですすみません



シングルAグループ総当たり
6勝3敗

負けた試合ではもっと長考していれば分からなかったものばかりであった

勝った試合でも乱数耐えや些細なミスがいくつも見られた


○OUJI
ダースでノイコウしている・・・!
ナンスで相手のグロスを、グロスでマンダを倒してスカーフヘラでフィニッシュ
とどめだ!


×ビーン
霰ロトム。完全に選出ミス
ヘラグロスがいたのでユキノオーロトムマンダとピンポイント読み
初手グロスでロトム誘ってナンスではめて一気にフィニッシュ
鬼火アンコでヘラ出して全抜き!
と思ったのにヘラではなくゲンガーにしてしまっていた
それでも気合い玉でユキノオー処理して多分ロトムなのでナンスで倒してラストがグロス対マンダ
気合い玉頼みだなぁ、まるでエンテイ仮面さんみたい(


○かのん
うまくナンスを活かせた
イバン圏内まで持って行って一旦引いて
マンダが龍舞したときにさくっと参上
イバン道連れしたかったのに癖でアンコしてしまった(ギャラ的な意味で
さらに愚行は続く、ライコウではなくグロスを出してしまいタクンに受けられる
最終的には舞地震耐えたので勝てたが中盤以降の立ち回りはお話にならない


○雄騎
ライコウ・キッス対峙
スカーフトリックだけは避けるためにヘラにチェンジ
相手も合わせてチェンジしたためスカーフでないと発覚
こっからはうまく立ち回ったがキッスの型が予想外で2連守るを強いられたあたりがミスだった
結果成功して勝ちルートが見えた
が、ヘラに向かって鬼火したりとちょっぴり納得いきません


○エンドー
ナンスゲンガーでマンムーをはめる
ナンスに対してがむしゃらは結構正解ですが対策済み
アンコの仕様により「たたかう」を押してキャンセルができなくなってしまい
ゲンガーマンムーで交代ではなくてがむしゃらうってしまい、そのまま起点にできてしまいました


○すづけ
グロスを削ってからめざ氷ゲンガーが三タテ
スカーフトリック+龍舞マンダは強いけど読まれやすいような・・・


×むつ
いい加減ガブ出せるはずだ!
→華麗に嬲られる
ヘラにしていれば全く変わった
本当なきたい


○れじぇんど
スカーフトリックグロス+龍舞マンダ
グロスをグロスで受けて爆発退場
グロスをエッジで倒せてからマンダ参上
ここで突っ込んだけどチェンジすべきだった
舞ったマンダがヘラ抜けずに無傷のままエッジ2発で倒せたのがよかった
抜けてたら負けてた


×なつめ
パピグライなんて初めて見た
立ち回りを失敗したように見えつつ案外うまくいってた
最後ライコウグロスのタイマン
相手がこだわりだったのでみがまもプレッシャーで勝ちだったが知らなかったので10万で急所or麻痺しかないと思っていた
実際数回みがまもして相手の技や持ち物を把握すべきであった



決勝トーナメント

○羽。
どくどくをヘラが避けたりエッジがマンダに外れたり運が絶望的だった
が、マンダの地震をエメグロスが耐えて勝利


○桂馬
コラム大好きです。厨ポケを始めるきっかけともなった人
ナンスでグロスのコメットを避けたので一気に攻めれた
だがコメットでグロスを受けた時に冷凍パをするのはありえなかった、地震でいいよ
結果ライコウがでてきて泣きそうだった
凍ったりいきなり溶けたりと周りを湧かせたけどきつかった
10万+文字を耐えて地震→爆発
手負いグロスを倒したポケはヘラクロス
とどめだ!


×すづけ(再戦)
決勝戦。
5ターンエンド
ナンスに弱いのを初手に出したりと恥ずかしい・・・
終始相手のペースで負けてしまったが
勝ち筋がエッジ急所と残っていたのはよかった



ダブルトーナメント

○いかれっこ
まさかの1回戦だと・・・
コメットをクレセに打った以外は完璧な立ち回り
常に勝ち筋を残したりとかなり勉強になる面が多かったです


○ロマンサー
切り抜けたら代表が待っていました
2ターン目で滝登り怯みでかなり劣勢になったものの10万急所がかなり響いた
後は全て縛って勝利


○雄騎
岩なだれ3連怯み
負けが確定かなと思ったら最後がヘラだった
サルがなだれよけて地震を襷で耐えてカビにインファ
2連守るも成功して一気に盛り返す
猛火オバヒで年貢の納め時だ!


決勝トーナメント

×エンドー
場数踏んでないのがこれでもか!と多くきた試合
身代わりさえ・・・身代わりさえしていればー!





はてなダイアリーいいな
かなり前の記事をすぐ読み返せるのと表が羨ましい
スポンサーサイト
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<頭が働きません | 水面帳簿 | あんたが大将>>
この記事のコメント
なに?! よく見ると

桂馬 いかれっこ ロマンサー 撃破だと
すごいなお前ww
2009-01-05 Mon 22:56 | URL | 流星ジョニー #-[ 内容変更]
>>なつめ
多少運も絡んだけどぎりぎり納得のいく立ち回りはできたと思う

まぁお前には負けたけどな!
2009-01-05 Mon 23:40 | URL | みなも #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
