遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぽけおつ
2008-08-25 Mon 11:10
第18回あんぐらオフ
シングルダブルに参加してきました

結果。

・シングル3勝
・後全部負け
・ポケフリvol1ちゃっかり購入
・なつめ大人気
・12時間近くあそこにいたんだね

半年前と違うことは手ごたえをつかめたこと
正直な話『勝てた』試合が5つくらいあるわけで
負けた原因は運と技構成と俺のツメの甘さ

全く参考にならないメンバー

マニューラ(命の珠) 辻斬り 氷の礫 身代わり 気合パンチ
ソーナンス(イバン)   道連れ アンコ カウンター ミラコ
サンダー(食べ残し)  10万 毒々 身代わり 守る
フーディン(襷)    サイキネ カウンター アンコ 守る
リングマ(毒々玉)  空元気 インファ 噛み砕く 剣舞
フワライド(ヤタピ)  シャドボ 10万 道連れ 身代わり



・マニューラ
いるだけで役立つであろう
本来は襷で冷凍パ・辻斬り→礫で多くのメジャー所を狩れる

そんな役割を放棄して対補助技用に身代わり
そうすると大抵グロスが出てくるが気合パンチ乱2なので交代読み気合パンチ
→みがきあで落ちる。落ちなかったら礫

本来弱点つけない相手にはまったく使いづらい
ただ珠辻斬り急所でユキノオー落とした時は複雑な気分になった・・・

弱点はまっすぐ突っ込んでくる弱点つけない敵

正直アブソルでいい気がしてきた


・ソーナンス
メイン。
持ち物は今まで安定オボンだったが
ガチパでの突破力は1/4回復程度では無理だろうと思いイバンに

イバン道連れ成功回数2/3。1回麻痺りましたorz
コメットで攻撃力1段階上昇したグロスは死に出しじゃあないと無理でした

弱点は毒々等ではなくまひるみ混乱

グロスの爆発読みなんて馬鹿なことは決してやってはいけない。


・サンダー
対身内用最終兵器
もう1週してゲットしてきたなんて言えない言えない

ミロルンパガッサ等のサンダーより遅い敵に対しては強力
ついでにグロスに後出しできるナンス以外のポケモン

プレッシャーでPP削り殺せることもできる
ただもう身代わり 守る 羽休め 毒々or10万 でPP削りに特化したほうがいいのかもしれない

弱点はサンダーより速く弱点つけるor催眠とロックブラスト

ライコウにしたい。
技構成は昔使われたのをモロパクリです(


・フーディン
一家に一匹ハピナスがいるので特殊アタッカーはあまりいなくガブヘラグロスと物理が揃っている
なら襷カウンターが強力なんでね?
ガブが身代わりや剣舞してもアンコおいしいです
→カウンター成功回数ゼロ。とりあえずフーディンがハピ誘います

ただ素早さ120のサイキネとアンコは強力
様子見の守るはなかなか偉大だと思う

弱点は対特殊アタッカーで引くに引けなくなった時と対悪タイプ

カウンタはずそうかしら
襷もはずそうかしら
トリックは信用していないけどハピ考えるとまじに入れようかな・・・
そっから瞑想積んだり気合球打てるし


・リングマ
早足型。

どうしてもハピに止まりやすいパーティであって強力で応用がききやすい物理アタッカーが欲しい
→ヘラですねそうですね

あえてのリングマ。
何故か根性型のほうがメジャー。理由はナンスも一撃の突破力だからだろうか
早足型だと種族値的には攻撃130素早さ107になる
技も空元気(一致140)とインファと立派な厨ポケになれる多分

ナンスが結構毒々呼びやすいので状態異常受けもこっそりと兼ねていたりする

とりあえず噛み砕くいらない。地震にするべきだった
剣舞も微妙。ほぼハピ専用
空元気→インファで十分
なので守るに。
剣舞すればのこのこでてきたガブガブも狩れるけど対峙すらしなかったぜ・・・

こいつにちゃんと地震覚えさせといてそれでいて信用するべきだった
素早さ108↑のがいたらあまり出さないようにしたがそれがまずかった
負けた試合の半分はこいつ出すべきだった試合

弱点はゴウカザル。素早さ108とかもうね。後は襷とか



・フワライド
軽業バトンがメジャーなんだろうか。そんなのしらないしらない
身代わり3回でヤタピ発動。

素晴らしいほどに中途半端な耐久力のおかげで不一致抜群ならほとんど
一致抜群でもロトム程度ならぴったり耐える
一致の強力な技でもHP満タンなら案外耐える
そっからヤタピでいくぜ!
相手がHP満タンなら迷わず道連れ

こいつを変に長生きさせようとして負けた試合が多々。
ミロにもグロスにもさっさと道連れしとけばよかったぜorz

ヘラに対して後出ししやすいポケ(インファ無効メガホ1/4)
守る持ちが多いので安全に受けに出せたりする

弱点は様子見身代わりして中途半端なHPのまま引っ込ませて何もできずに落ちること
というか俺のせい。
本当に迷わず道連れするべきだった



とりあえず乙っした。
またリベンジしにいきます。


雄騎さん
ポケフリvol1で
《伝説ポケモン厳選中に出た色違いをキープするかしないかでトレーナーは二分される。》
っていうのがあってなんと!と思いました~
まぁ金色ラティアスは綺麗でルビーでまた粘れるのでキープしちゃいましたがw

私的には

高個体値>>>>>>色違い

ですね。色違いは厳選すらしたことがないアホが改造厨だのほざくんで余り好きではないです・・・
めざパあると何故か改造厨ではなく廃人と呼ばれるw

結局のところちょっと見せてわーすごいねーで終わりですしw


オフ乙でした!
ログ見直すとコメットで攻撃うpしてからも案外勝てる要素いっぱいありましt(
次こそは両者納得いく試合で私が勝たせてもらいますっ
スポンサーサイト
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤミラミはフェイント覚えていい | 水面帳簿 | さるよしもなく>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
