遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
岩は電気無効。プテラはじまったな。
2008-08-05 Tue 07:47
雷がばばーんって。漫画じゃあないんだから。
と思うほど超おっきいのが食事中に来た
さすがにびびった



■ポケモン
ええぃ、夏休み大作戦の更新はまだかっ!?



新ポケ作成

そういえばなつめに動画ばれてた\(^O^)/
チェックしすぎだろww

流れでダブル6→4やることになって
あの動画のパはまずいかなぁと思い新ポケ使おうか考えたがガチなわけだし
結局少し変えたけどキラパ臭くなった気がしなくもない
まぁそれだけなつめのパーティがお手本的というか仮想相手に近いということ。
実際のガチはあれになるかな。ウインディとか使いづらいし。

▽試合内容
ゲンガーいたんで初手はグロスダースヤンマあたりと予想
思わず的中でふいた
その割には保険でロイド出してたから退かざるをえないww

グロスのコメットが肝心なとこで外れ、
コメットパンチ(笑)
ってメールした次のターンにコメットで攻撃うpしてバレット圏内とかもうね

2対2になって相手が総攻撃してたら負けたっぽい(
カビの鈍いでターン猶予ができ、ルンパの冷凍Bくらいは耐えられる特防のおかげでなんとかなった
最後カビがジュペッタにノーマル仕掛けてマイナー万歳だとかミスでしたとか
は置いといてあそこまでいったら勝ち確定だったかな

運はコメットのスカ&うpでトントン
途中追加効果で毒になったけどぶっちゃけならんでも変わらんかった
勝敗わけたのは冷凍B耐えたとこかな?

あれって雨パもできるんかな?
仮にルンパダースでねこだま雨乞いとかだったら結構まずかったかもしれん・・・
まぁゲンガーが抑止力にはなれたかな?

乙でしたっ
前の催眠2回と10万避けた試合よりかはマシになったかな?w



とみこさんと見せ合い無し4on4を2戦
1戦目が見せ合い無しガチ仕様
2戦目が見せ合い有りのトリパのメイン2匹に新ポケ加えてみたもの

どちらも特に外したり追加効果はさほど影響しない試合

序盤はいい感じなのに後半雲行きが怪しくなるのが私のスタイル!
いや駄目なんだけどね。

▽1戦目
あのふざけたサンダーが終始活躍
トリル状態でのミロカロスがなかなか厄介で困った
サンダーゴリ押し感が否めないけど('
催眠でいろいろ制限されたがあの起きたターンに起きなくても後続で何とかできたっぽい

▽2戦目
トリパ・・・といってもメインアタッカー2匹を1戦目で使ってしまった
のでその役を担う新ポケ+なんか使えそうなの
先発は相変わらずのダンシング
目論み成功。怯み怖かったけどね。

だが残りポケが戦いづらいのばっかできつかった
トリル返しされて縛られて、
もっかいトリルのため守ったら案の定読まれてて、
ヨノワ乙ってこれはまずいww

最後は乱数?で耐えて勝利したものの結構危ない試合
2ターン目でさっさとやるべきだったんですが初手以外は相変わらずチキンな俺/(^O^)\

試合後もたくさんお話できて楽しかったです~
また機会があればお願いしますねっ



エメラルド
アリーナでガッツシンボルゲット
初手メガホ外れたのとブラッキーに対して思い切って爆発したのがよかった
最後ヌケニンとか鬼畜ww
でもよく考えたら3匹全部倒せたわw

チューブでナンスに2匹やられる
晴れオバヒでゴリ押しだぜ!→気合いの鉢巻ミラコ( ゚Д゚)



アニメ
ピチューの回まで
メタちゃんやらブルーちゃんやら懐かしいキャラが多い

ソーナンスの カウンター!
10万ボルトを はねかえした!
スポンサーサイト
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鉢巻不意打ちより剣舞襷不意打ちのほうがいいんでね? | 水面帳簿 | PKジャンプっぉぃぉ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
