遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『水面は特に可哀相だと思った』
2008-07-31 Thu 22:27
くやしいっ・・・でも・・・感じちゃうっ!ビクンビクンッ



■同人誌@自己紹介ページ
絵:時間かけた割にツッコミ所多いの完成(ちょくちょく直してはいるが)
文章:結局書けない\(^O^)/

いろいろ相談していただいたんですがね・・・
趣味が浅く狭い私には難しいorz
書けそうな内容→あんま詳しくない
ある程度深入りしてること→文章におこせない

げんしけん読み返したがハラグーロみたいのも一種の才能だよな・・・
あやかりたくないけど('

絵はジョジョの奇妙な冒険第3部《スターダストクルセイダーズ》より邪DIO
ジョセフのスタンド:ハーミット・パープルの念写により
星型の痣と首のつなぎめの傷が分かるシーン(高級カメラぶっこわすとこ)



■ポケモン
フリーザーを前から使ってみたいと思ってた
追い風・零度は使用不可
どっちか使えれば現役なのに('

そして技探ってたら奇跡の大発見

風起こし ひこう 威力40 とくしゅ ←コレ

物理だと思ってたのにw
天敵ヘラクロスに6倍ぶつけられるぜ!

ダメージ計算
性格無補整 努力値0→確2
性格補整有 努力値252→乱1

おわたっこ



使えそうな技
▼共通
・冷Bor吹雪(霰)
・つぶて
・めざパ(炎・地・飛・草・電あたり?)
・風起こし
・白い霧
・羽休め
・リフレクター
・威張る
・身代わり
・守る
・原子の力
・破壊光線
・水の波動
・神通力(※XD)
・癒しの鈴(※XD)
・黒い霧(※XD)

▼シングル
・毒々
・吠える
・影分身
・(高速移動)

▼ダブル
・凍える風
・ついばむ
・(スピードスター)

攻撃技が貧困すぎる・・・
救えるのだけ注目すると
無効化しない先制技・一致氷・リフレクター・凍える風

とまぁダブルですか
追い風→凍える風と考えれば使えなくもない?

シングルでやるなら特性:プレッシャーを活かして
影分身 羽休めor眠る リフレク 守る 身代わり つぶて(PP多いから)
@残飯や光の粉
が1番強いってどういうことだおい



霰パで巻いた状態でねむねご吠える羽休めもありかもね

霰パが巻くの見たことないし巻くやつがいないだろうし
まぁエッジやらコメットがばんばん飛んでくるだろうし
素直に猿マンダヤドランいれたほうが安定しますね( ゚Д゚)


砂パ昆布がエアームドなら
霰パ昆布はフリーザー!
まぁ弱点被りすぎて話になんないんだけどね


だが砂パ昆布にエアームドではなくフリーザーを入れるとなぜか安定する
ハガネールと相性がかなりいい
炎の補完はマグカルゴ始まったな

あれ案外強いんでね?w
ただ優雅なあの御姿が砂塵の中での活躍か・・・



▼初代振り返り
種族値
H90
攻85
防100
特125(特攻125・特防125扱い)
速85

吹雪が命中90・3割で凍りづけという厨性能
また初代では炎タイプに氷技が等倍だった
サンダー→10万耐えて抜群吹雪凍結乙
ファイヤー→炎の渦(笑)避けて抜群吹雪凍結ワロス



おk、よく堕ちたもんだ( `・ω・)b
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<そつなくこなすにくいやつ | 水面帳簿 | 亀頭乙>>
この記事のコメント
初代ではミュウツに並ぶ超厨ポケだったんですよね^^;
見た目も綺麗ですし鳴き声も独特なので使ってみたいのですが
グロスや脂肪カビが流行り過ぎてるせいで活躍は難しそうで残念です><
次のオフでお会いできるか微妙なとこではありますが
みなもさん方々といつか対戦できる日が待ち遠しいです^^
2008-08-01 Fri 00:58 | URL | 雄騎 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
