遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぎったんぎったん無双
2008-07-27 Sun 01:07
髪きった
さっぱり
でも伸びてから軽く切ったので実際変わらなく見える



■ポケモン
めざ地レイドできた
よくよく考えると等倍リフスト>抜群めざ地
基本鋼か炎用だろうか
まぁジバコ一発は気持ちよかった

で、今
リフスト/ヘドロ/神通力/めざ地@スカーフ
なわけですが神通力微妙すぎるんだよね・・・
草のお供としてはかなり優秀なタイプなんですがやはり80ダメはきつい
クロバット落としきれなかったし
サイキネ覚えればいいのになぁ

神通力→守るにして持ち物を先発なら襷、水受けで出すなら威力うp系安定
なんだけど神通力が遺伝技なので消すのに躊躇うorz


珠ンムーつえー( ゚Д゚)
珠+攻撃130タイプ一致地震はシングルのそこらの地震並の威力
威嚇くらってもマンダを珠つぶてで確1!

とはいえきつい
グロスのコメット確1、リリバ→地震でも耐えられてバレット乙
後催眠のカモ
それ対策にラムだと楽だったりする
しかしそうすると水・火・格あたりにさくさく縛られる
主にゴウカザル。しねばいいのに。
バシャーモは同速だから許す

結構耐久あるけどタイプが氷等倍の地、なだけで後残念すぎる
弱点:炎格水草鋼
半減:毒←ここワロス
無効:電

半減実もありかもしれないけど
案外襷が1番似合うんじゃあないかな
ピクシーゴルダックレックウザ以外で唯一砂霰喰らわないポケだし

ところでこいつが1番の霰パ対策なんじゃね?
エッジでほとんど弱点つけるし雪隠れで避けてやんよw
吹雪やめて吹雪



バトレボ
ダブルやったらまともなのと一回も当たらんかった
シングル即興パ
・ファイヤー@スカーフ
・レジロック@イバン
・ボスゴドラ@シュカ
・フワライド@ヤタピ
・アブソル@襷
・ヨルノズク@残飯
ソーナンスやウインディ入れると超楽なんだけどね
たまには無しで

ファイヤーは便利
ゴウカザルに後出ししやすい数少ないポケ
珠インファ乱数2発だけど(
火+飛+氷+虫とか弱点被りすぎなのが玉の瑕
常時反動無しソラビ打てればいいのに

ロックはカウンター&イバン爆発
というかぱーちぃがランターンとか苦手なんで爆発で。
最近わかったんだけどこいつの防御が高すぎて困る
ガブ地震 ヘラインファ グロスコメット マリルリ滝登り
全部カウンターで沈めてきたんだけれど・・・
イバン発動圏内までいかないとかorzむしろ不一致草結びあたりがちょうどいいです

ボスゴは強いよ!
威力しょぼい地震なら素で耐えられる
ガブグロスあたりを意識してシュカ
爆発読みで出すとうぇへへ

ライドはびっくり
こいつで何度三タテしたことだか
タイプ的にボスゴと相性がいい
爆発読みで出すといやっほー
でもボスゴのほうがなんか気持ちいい

アブソルはなんかめんどいときに
とりあえず急所←これ

ヨルノズクは言わずもがな
特殊からしょぼい物理までも受けられる
得意なのは対催眠
苦手なのは毒々麻痺エッジ



まぁほぼ勝ち
というか深読みが怖い
最近は遊びで適当に読んでたりするけど(
だからこそソーナンスやウインディいるとあんま読む必要なくて楽なんだけどね



■公式
夏休み大作戦
ヘラカビセレビィげっちゅ
今ゲットできるプレートは制覇
サクラビスハンテールのでかいの釣っても何にもなさそうなのでやっていない
まぁ次のとこ開くまでストップ



■メテオス
久しぶりに
やばいはまる
天国の門が好きな時点でまだまだ初心者なんですがねーw



■せかきゅー2
久しぶりに
5層で止まっとる
原因は目が疲れるから('A`
全てを喰らうものTSUEEEEEEEEEEEEEE
試行錯誤しながら何度も全滅
弱点調べるためうぃき見たら夜は一定に動いているんだって!しね!
23F到着

ブレ
アメバ

レンジャー→パラディンが案外安定してそう
でもアザステやっぱ強くて手放せない・・・


とーまぞ
なんすかそれ(。∀゚)
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<20時間くらい布団。コアラです | 水面帳簿 | 今のとこめざ毒が3回>>
この記事のコメント
しらない・・・・だと・・・・?
2008-07-27 Sun 11:24 | URL | とーま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
