遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今のとこめざ毒が3回
2008-07-25 Fri 20:58
ルパンおもしろいです



■ポケモン
すぐに気づいた爺前固定のほうがいい、と。
そしてだいぶやってから気づいた。♀が変わらずの石を持っていないことに。
なんで学習装置持ってるんだよぉぉぉぉ

ダイパのバトルタワーダブルやってみる
49連勝だぜー
最後の敵はサンダー・レジギガス・レジスチル・スイクンだった

■公式
夏休み大作戦
釣り開放。
とりあえず必死にやって全プレートげっちゅ
ハンテール20匹が一番めんどかったかな?
ジーランスは西南で出ました。人によってランダムみたい
ジーランス釣ってくれ、って頼まれてから一通り全部の海回ればでるんでね?
200cm以上のは!マークが2回目の時にやると出やすいらしい(ガセかも
まぁそれで出したわけですが。

森のカビゴンとヘラクロスだけ取ってない

なんかクイズやってた。
間違えたら更新、を繰り返してレアアイテムっぽいのげっちゅー

■眠らせ技
(ここでいう眠らせ技は命中不安定のもので)
あんま使わない
催眠・悪巧みペルシアンいますが(
催眠厨云々じゃあなくてですね
あんま催眠自体強くないような気がしてならない
鬼火・電磁波のほうがよっぽど使えると思うんですよね

まず使う時にリスクがでかすぎる
使用するポケが外れたらやばい、というのが多い
ゲンガー対ルカリオとか、
銅鐸フシギバナのような耐久高いポケはたいてい遅いので
一回外れてしまう、と仮定すると2ターン猶予を与えるようなもんです

当たるとまず2ターンは動けない、ということですが
ラム持ってたら終わるし寝言でも終わる(ゲンガーに寝言インファとかもあるけど)
普通に当たって動けなくなったとしても時間稼がれて起きることもあるわけだし
1番違うことは一般ルールだと複数催眠禁止、ということじゃあないかな

鬼火は眠るがない物理に当たった瞬間に、
その対象はもうその試合で使いものにならない、といっても過言じゃあないっはずっ
電磁波の25%で動けない、はぶっちゃけおまけ
素早さダウンが恐ろしいっ
あの恐ろしいゴウカザルでも麻痺にさえしてしまえば跳ねるを忘れたコイキングと同等ッ!
毒々をカバルドンやルンパッパに当てた時の気持ち良さはやばい

でやっぱり火傷or麻痺にした後に交換読みでもっかい火傷or麻痺あたりがもうね。

だから催眠が嫌い、というよりは他の状態異常が好き(*´Д`*)

結局ルールに問題なければ対策してなかったほうが悪いんです
しかし爪零度はどーなのよ実際
頑丈持ちいれなきゃ駄目なのですか?
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ぎったんぎったん無双 | 水面帳簿 | 一撃を襷カウンターミラコしたい>>
この記事のコメント
ふぁんたしーすたーはかってとくしますかせんせー!
2008-07-26 Sat 08:57 | URL | とーま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
