遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
所謂いんどあの罠
2008-03-13 Thu 00:44
春なんですね
日が出てる頃はマフラーいらず
部屋の中ではカーディガンもいらないくらい
そして止まらない鼻水と痒い目

重度の花粉症ですどうも
おかげさまで眠れない

てことでちょっぴりスマブラでも考えてみる


アイク
スネーク
デデデ

横スマの威力が馬鹿なやつです

なんかちまちま削るより回避方向よみのどでかい一発
のほうが強い気がしなくもない

個人的にはスネークですかね

スネークもガチ入りかなぁ

遠距離にもB、横Bで対処できるし
スマッシュも性能いいし(特に上スマ)

問題は空中戦が厳しいところだ
対空ならダッシュで位置調整して上スマ連打でなんとかなる

ただぶっ飛ばされて地上におりるまでがなかなか厳しいかな・・・

空中技があまり優れていない
いや悪くはないけどいいキャラに比べれば明確

また地上ジャンプも並キャラの小ジャンプレベルなのが難しい
いい例は戦場で真ん中の足場に地上ジャンプだけではのぼれない

それを利用して何が出来るか
っていうとせいぜいダッシュ反転小ジャンプ空中後ろAくらい
でもダッシュ攻撃で間に合うから困る

対空でのダッシュ反転小ジャンプ空中後ろAはジャンプ低いから無理
ダッシュ上スマのほうがいいね

まぁBの性能が高い
地上戦では相当強い部類かなこりゃ


んじゃ反対にプリンでももも

まず地上技が貧困
いい例はカービィとの横スマ比較
リーチ半分くらい威力低め出だしおそめ
上スマもG&Wのオクトパスとそう変わらないくらいだし
下スマはリーチしょぼいしなんか直後に隙ある

まぁダッシュ攻撃は使い物になるのが幸い

さてプリンのちょっといいとこ見てみたい

空中戦での性能が異常
空中でこうも左右に移動できるやつは他にワリオくらい

空中技も性能が高く繋ぎやすい
横Bも組み合わせようか

DXから横Bは入力直後に上か下ではたくの方向が若干変わる

空中コンボの起点は主にダッシュ攻撃か空中横B
相手の攻撃読みで後ろに小ジャンプして下向き横Bが当てやすい
横Bは予想外のとこまで届く

真ん中で嬲るか押し出しKOかはお好みでどうぞ

空中コンボ
性能がいい空中技&横B+プリンの空中移動性能
を使って一方的に攻撃する

簡単に言えば攻撃→相手の反撃が届かない位置にいく→攻撃

上手くいけば第三者から見ても綺麗・・・なはず

今日えきだ君にやったやつとしては

相手の攻撃読みで後ろに小ジャンプして下向き横B
ジャンプ
前A
急降下
ジャンプ出だし上A
ジャンプ出だし後ろA
後ろA

DXと違って横Bの吹っ飛ばし方向が
プリンの後ろではなくほぼ真上
になったため押し出しKOより真ん中で嬲るほうがしやすいですね

DXなら崖捕まり→ジャンプ横B→押し出しKO
としやすかったのにw

Bはダメージ・吹っ飛ばし威力に定評がありますがタイマンではなかなか当たらない
乱闘だとえぐい

下Bは威力が落ちた
判定もしょぼい
類似と同じく乱闘で死んでから無敵中に隙見つけてかっきーん
くらいしか使えない

タイマンで下Bはハイリスクすぎる
%溜まってないととどめ刺せなかったりするし
溜まりすぎてるとすぐ戻ってくるので眠り状態に痛いの飛んでくる

まぁ嬲り安定っしょ( `・ω・)b



スマブラワイファイしませんかー!



ポケモン
中途半端になりそうだからネタに走りたい気分だぜ!
個人的には炎とか作りたかったりする
悪ができたら作ろうかな

うん案の定全然やってない
ダイパに限っては起動すらしていない
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<所謂いじっぱり | 水面帳簿 | 所謂リモコンコントローラー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
