遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
所謂一字一句同じ
2008-02-26 Tue 22:09
□1 数学の試験の前日は、無駄に夜更かしせず早く寝ること。

□2 2つの放物線y=x^2-1とy=-x^2+2x+3で囲まれた図形の面積を求めよ。

□3(1) 放物線y=x^2に、点(3、5)から引いた2本の接線の方程式とそれぞれの接点の座標を求めよ。
(2) (1)の2本の接線とこの放物線とで囲まれた図形の面積を求めよ。

□4(1) 関数y=x^3+3x^2-9xの増減・極値を調べグラフをかけ。

(2) (1)のグラフと直線y=xとで囲まれた2つの部分の面積の和を求めよ。

□5 曲線C:y=x^3+3x^2+2xと、曲線上の点(0、0)における接線lについて、次の問に答えよ。
(1) lの方程式を求め、Cとlの共有点をすべて求めよ。
(2) Cとlで囲まれた図形の面積を求めよ。



こんなんやってる
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<所謂一心不乱 | 水面帳簿 | こっちだから言えること。こっちしか言えないこと。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
