遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
所謂逃避
2008-02-20 Wed 22:10
TTエッセイ終わった
TTテストおわた
現実逃避にポケモン

タイプ統一バトル

なつめ・・・草
みなも・・・岩
シュン・・・毒
サスガ・・・炎
禿部長・・・電
コロまる・・・鋼

でいいんだっけ?
で岩
結構不遇な岩
理由は好きなポケモンが多く
かつ厨率少なくできるから

虫にしようかなと思ったけどヘラ確実にいれないと無理なので断念

さて岩

抜群・・・炎、氷、飛、虫
抵抗・・・闘、地、鋼

岩に対して

抜群・・・水、草、闘、地、鋼
抵抗・・・無、炎、毒、飛

岩ポケ

ウソッキー
ラムパルド
マグカルゴ
オムスター
カブトプス
サニーゴ
ジーランス
ユレイドル
ゴローニャ
サナギラス
プテラ
アーマルド
ツボツボ
ソルロック
ルナートン
ダイノーズ
トリデプス
ボスゴトラ

準でも伝説は使いたくない
→レジロック抜け
レベ50戦
→バンギラス抜け
ならゴローニャ使うわ
→ドサイドン抜け

てかバンギラスありなら超強いのになぁ

こんなかから6匹か・・・
難しいですね
まぁシングルなので考えやすいー?

やはり特徴は防御力でしょうか
こんなかでHP振りなだけで
グ ロ ス 大 爆 発 乱 数 3
という爆発チネ派の私からすればなんと素晴らしいポケがいるww

コンセプトは
『所謂要塞型~岩石ポケモン~』
素早さは低いが堅固な巨体が襲い掛かるぞ
みたいなー

しかし技が似たりよったりになるんだよなぁ

素早さが高く突破力が高いポケが全体的にきつい
→先発
ということは三タテがされやすいww

まぁじっくり考えてみるぜー
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<所謂翡翠 | 水面帳簿 | 所謂黒眼欠伸罵倒>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
