遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
で、もう一体が決まらない
2008-02-13 Wed 01:40
学校
体育
グラウンド10週
まぁ3Kmなので頑張る
と思ったわりに飛ばしていないあたりが私

の後バスケ
正直授業終了のほうが楽だた
下手になったなぁ・・・
まぁ身長は並なのでリーバンとか頑張っちゃって

総合
エコロジー
いつもの先生がいなくて
女子大生が
うーんとうーんと
5人?で授業

これだけなら天国に聞こえなくもないんだけど
実際ぐだぐだだから困る困る

ポケモン
禿部長戦
なんかしらねーがすげー安定して勝てた気がする

露草先生戦
ダブル
ダブル奥が深すぎるよw
シングル
クズパのドサイドンがどこまで使えるか
→超絶役立たず乙

でー
ドクロッゲははずすとして
残りなんだろなぁ・・・
なんだかんだであのメンバ結構好きだからそれらの弱点補うとしたら
炎・闘・(虫?)の攻撃か
特殊受けか
状態異常受けなんだよなぁ・・・

アレでいうと
ゴウカザル
ヘラクロス
ハピナス
あたりになっちゃうんだろーなぁw

てことでバシャーモピクシーあたり?w

次のネタパ

バシャーモ
ナマズン
ゴローニャ
エーフィ
ヤミラミ
チルタリス

一般的に劣化○○と呼ばれるのをなんとか頑張って・・・!?
まぁよく考えなくてもガブリ一体で止まるよなぁ



唯一王について
タスキ持ちで
オバヒ
めざパ氷
電光石火
でガブリかグロスいけるんじゃね・・・?
でもなんだかんだ乱数だから困る
しかも半減持ちならあうあう
まぁスカーフガブリに一矢報いるくらいは・・・?
見た目と能力値的にも是非いつか使ってみたい

てか
イーブイ
ブースター
エーフィ
ブラッキー
グレイシア
リーフィア
とかいいなぁw
ダースなんぞ使いたくない
でも冷ビもち水きたらほぼ終わるっていうー

そもそもアイテムが充実してるので
選出メンバで9割決まるシングルなら
ミスんなきゃ案外ネタパとかでもいけるんじゃあないんだろうか

それでも総合的な勝率問題になるとあーいったポケモンばっかになるんじゃあないんだろうか

逆に言えば
水面パもなんとかなる
ってことでいいのかな?



スマブラ
ちょっと投げについて
今回DXで重宝した
ダッシュ→敵前でシールド→すぐA
でダッシュ投げにならず隙が短い

いうものが無くなっております
代用的なものがスマブラ拳にある
『振り向きつかみ』
でしょうか
これはむずいです
とりあえず知って損はないので見といたほうがいいかな?

まぁ簡単にいえば
ダッシュ→反対側にダッシュ(方向転換)→つかみ
で結構遠くにいる敵も掴めちゃうよー
みたいな。

実際使ってみると想像に反して
方向転換後につかみモーション発動
まぁ方向転換中に掴み連打な感じ

これが結構移動してくれるんだけど
勢い余って近くにいる敵つかめない
これは厳しい

そもそもダッシュで敵と接触しつつも何もアクションしない
という場面は非常に少ない
基本的なパターンは
・ダッシュA
・ダッシュ上スマ
・小ジャンプ攻撃
・敵前回避

上3つきたら無条件にくらってさくさくいかれますよ
敵前回避の場合
・元々いた自分のほうに回避
→近すぎて失敗
・その反対側
→遠すぎて失敗
・その場回避
すぐに行動できるためなかなか難しい

そもそも方向転換中に掴みができるならまだしも
方向転換中完全無防備というのは
このゲームにおいて非常にリスキーすぎる

回避合戦になったら強いのでは?
と思うかもしれないが数回交じる内にパターン覚えられるのが関の山
溜め下スマがアンパイ
その状況(所謂緊迫硬直状況)においても
方向転換中完全無防備かつダッシュ投げというのは

非常に
非常にリスキーであると言えよう

まぁカウンター厨に一泡吹かせられなくはないけど
フェイント無攻撃回避→スマあたりのほうが堅実





サムス
停止投げよりダッシュ投げのほうが
隙が少ないだと・・・(;゚ω゚)


YUUKIさん
どもどもー
覚えてますよ( `・ω・)b
c2区域の左で話したかな?
今はチケ切れちゃって
スマブラポケモン熱がやばいのでメイポはあんま手付かずなんですがねぇw
別窓 | リア話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<所謂倦怠期 | 水面帳簿 | 『トレーナー』って言えるほどじゃあないんで『一ポケモン好き』冥利に限る>>
この記事のコメント
エーフィにスカーフめざ氷でガブ完封
2008-02-13 Wed 06:32 | URL | なつめ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水面帳簿 |
 
