遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モンスターカーニバル(多少変更)
2007-08-03 Fri 13:47
モンスターカーニバルについて

・NPCシュピゲルマンから入場(カニング土管・オルビスにて確認・フリマみたいに繋がっている)

・レベルは31~50

・人数は2~6で1グループ

・2対2、3対3、4対4、5対5、6対6
となっている(グループ戦)

・マップは6つのうち一つ選択

・10分間キッカリ

・死んでもすぐその場で復活可能、経験地マイナスなし

・平均レベルが10以上離れていると対戦できない

概要はこんな感じです
詳しくいきます

所有しているアイテムは使用不可能
入場前にJタコなどは使えます

・基本は無限湧きモンスターを倒す

・モンスターから出るアイテムは
白ポ
マナエリ
万能
エリクサー
パワエリクサー
グループマナエリ
グループ万能
グループエリクサー
グループパワエリクサー


紅葉
メイプルコイン
赤玉
青玉
紫玉
ソロトラブルメイカー
グループトラブルメイカー

アイテムは取った瞬間に自動で使用します

つまり緊急時以外は取らずにグループ員にわけましょう
グループ○○系は取った瞬間にグループ員+自分に効果発揮です

メイプルコインは時たまモンスターが落とします
集めると交換してくれます
※交換・落とす不可

トラブルメイカーは取るとソロなら相手1人に、グループなら相手全員に
何かしらの状態異常

・10分間で得たCP(カーニバルポイント)によって勝敗が決まる

CPの取り方は
・敵を倒す
・赤玉、青玉、紫玉を取る

CPは減ってしまいます。減り方は
・死亡
・カーニバルスキル(勝手に命名)を使う



カーニバルスキルについて
・超重要ですてかこのおかげでクソ楽しい

手に入れたCPによってその場専用のスキルを使うことができます。
スキルは

・召還獣
・スキル
・守護物

召還獣はモンスターを召還します
ただしそれは透明で相手グループのみ攻撃・接触になります
ロムバたくさん
マスタークロノスちょっとがオヌヌメ
出した召還獣は出した数だけMAPにいます
(ロムバ3体召還しとくと3匹→1匹になったら2匹湧く)


スキルは相手グループ員に大して使えます

暗黒
虚弱
呪い
封印
気絶

などです。
暗黒やら貧弱系はグループ全体に
封印・気絶やら凶悪系は1名に(ランダムなのか?)

守護物は自分らが出した召還獣の能力をあげます
・パワーアップ
・シールドアップ
・回避アップ
・攻撃無効
・魔法無効
などです。
攻撃無効は物理系のダメージがALL1に
魔法無効は魔法系のダメージがALL1に

回避アップがどうやら地味に使えます

さて。守護物強すぎますね。
しかし守護物を使うとMAPにクリスタルが出てきます

これを壊すとその効果が消えます。5回たたかないと壊れません

クリスタルは基本的に上のほうにあったりします

クリスタル召還→誰か来る→虚弱
はしご登られたら気絶がいいでしょう。

専用マップにはいったら自分のギルド名は消えて
ブルーチーム・レッドチームと書かれています

間違って自分の色のクリスタルを壊さないようにしましょう

勝つとランク分けされてそのランクによって獲得経験地量が違います
A-30000
B-25500
だとか。
ランク分けの理由はCP使用量?獲得量?差?モンスタ撃破数?よくわかりません・・・

負けると確か10000だった気がします。

アイテムは使用しないので基本は
金・・・基本使わず(入る前のJタコ代くらい?)
経験地・・・かなり多い

紅葉とメイポコインが手に入りますのでまぁ黒字・・・なのか・・・?

経験地!とりあえず経験地!あーでも提灯だりー
とか思っている人オヌヌメ

職的には

ソドマン・・・ブレイブは喜ばれる・・・のか・・・?私は大好き。まぁ50↓でブレイブあげてるやつはいないでしょう
ページ・・・ソドマンと同じ。必中でそこそこ強いなら誘われます。しぶとい体力高いしPGあるし。
スピアマン・・・HB高めなら結構喜ばれます。青龍持ってるなら高確率で誘われます

火毒・・・あんま見かけない・・・火弱点の敵がまぁまぁいるので誘われやすい方?
氷雷・・・あんま見かけない・・・どちらかというと火のほうがオヌヌメ?
クレ・・・メンバーが弱い方なら喜ばれますが強い方になると完全殲滅力重視でアイテム取って余裕なので・・・MC弱いし・・・

弓・・・正直きつい。MAPが基本平面で鬼湧きなのでー
弩・・・上に同じく

斬り・・・超誘われやすいです。まさに俺天下ブスタあげとくと楽でしょう
投げ・・・これ難しいんですよ・・・強い人はとことん強いし弱い人はとことんアレですし・・・

初心者・・・ダイヤ破壊係りと考えれば実は以外に・・・しかし体力の無さが厳しい

勝手見解

斬>>>スピア>>>クレ>>>投>>>火毒>>>ソドマンページ>>>氷雷>>>弓>>>弩>>>初心者

まぁ弓はアロボムある分多少アレですんで

まぁ全員同じレベルで考えた場合なので。

レベル31貧弱貧弱ゥスピアマンとレベル50M武器持っている弓
どちらのほうが誘われやすいと思いますか?

とにかく殲滅力に自信のある方はどうぞ。





下手にCP使わないほうが案外勝てたりする
別窓 | メイプル | コメント:0 | top↑
<<モンスターカーニバル(9割完成) | 水面帳簿 | 所詮しようこ←結論>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 水面帳簿 |
 
