遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとですよ
2007-07-04 Wed 00:46
明日一教科でほぼ完璧

時間的にもまだまだ耐えられる

なのにいつもより眠くない

更新チャンス!

てことで前前前回の記事の解説

まず
・妻と夫はとても仲良し
・しばらくの間会えなかった
・夫は戦場に身を置いてるためいつ死ぬかもわからない
・妻かなり不安
・妻→夫にいろいろ言いたい

これらのことが言えるわけで

妻は夫にたくさんのことを言いたかったのですよ

にも係わらず何故『アナタ』だけだったのか

それは
言いたいことが電報におさまりきらなかったから

つまり『アナタ』の後に省略されているのですよ

『あなた、○○』の○○にあたるのは
例えば

・ご飯ちゃんと食べてる?
・睡眠はしっかりとってる?
・病気にかかったりしていない?
・元気?
・淋しいよぉ・・・
・生きて帰ってきて
・死なないで・・・

などなど

妻の言語に表現するには不可能な無限の感情が
たった『アナタ』三文字に詰まっているのです

そしてその妻の無限の感情が詰まった『アナタ』三文字の電報を見た時の夫の心境は・・・

言う必要がないでしょう



これらのことが理解できない人は・・・

言語表現が乏しい私をうらんでください|ω・`)





明日古文
『よもあらじ』って
『そんなことはあるまい』って意味なんだけど
わかりやすく直すと
『そ れ は な い』


うな
日本語でおk
ネタはわかっているんだがいざ考えるとないものじゃないか

ばたこさん
おもしろそですんで次回のテーマにいただきます

ぎるば
軽く例をあげたほうが自分の思考は相手に伝わりやすいよたぶん
しかしほんとうはわかんなかったんじゃねーの
別窓 | 思考 | コメント:0 | top↑
<<悠々自適 | 水面帳簿 | 駄目・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 水面帳簿 |
 
