遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本語は世界一美しい言語
2007-07-01 Sun 01:15
前記事より微妙に続き・・・?


日本語ってのは世界で1番美しい言語、
って言われているんだ

それは表現の仕方が無限にあるからなんだよ

英語ってのはアルファベット26文字から構成されている

故に文が作りやすい
っていうところがあるけど
決まってワンパターンの表現方法しかない

それに比べて日本語ってどーよ

平仮名だけでもアルファベットの倍以上ある
んで片仮名にまた倍
そして漢字

基本は中国から伝わったものだが訓読みもあるし
日本のみのもある(峠とか)

これにより無限の表現方法ができるわけでして

あと方言も素晴らしいよね
英語ではまずあの素晴らしさは表現できない

京都弁とかいいよね

『あんたのことが好きやわ』

とか柔らかい口調で言われたい

用は願望
=====○)д`);.・;゛;ブッ



さて個人的に感動した話をー
分かる人には分かるんだって
現代文の先生が言ってた

うろ覚えだからちょい間違いあるかもー


戦争の時代にある夫婦がいた

二人はとても仲がよく、美しい夫婦関係だった

しかし国は二人を別つ

夫は戦場に駆り出された

しばらくして妻は電報を打つことを許された

後日、夫は妻からの電報を受け取った

夫は久しぶりの妻からのメッセージに心を踊らせた

一体何が書かれているのだろうかと

夫は封を開けた

しかし電報の内容は夫の考えていたものとは異なり、
たったの三文字だった





『アナタ』

夫の頬には一筋の雫が伝った



ごめん実は文作ったのは俺
=====○)д`);.・;゛;ブッ
いや大まかな説明だけだったんで
それだけじゃつまんないだろうとw

さて

解説

なんてことを言えるほど
貴様は偉くなったのか

ってのはおいといて

解説

は次回にー

なんでかってのを考えて
自分の中でひとつ結論考えといてほしいです

できればコメントしてほしいですがね

要約

最近ネタ切れなんだよ・・・
誰かお題pls

ああそれとひとつ

国語の教師かよォォォてめぇはよォォォ

ってのはやめてください
凹みます


うな
さぁ宿題提出の時間だよ

ぎるば
救うの諦めて一発殴っとけ
んでその後この記事とその前の記事を見せて円満解決

=====○)д`);.・;゛;ブッ
スポンサーサイト
別窓 | 思考 | コメント:3 | top↑
<<一日目なのです | 水面帳簿 | 一般人から見れば俺の方が>>
この記事のコメント
やけに詩的だねぇ(´・ω・`)
妻が何故「アナタ」という三文字ノミを送ったか
これは個人の主観でいくらでも答えが出せると思うんだ
故に私とみなもの答えが全く違う物だとしてもどちらも正解になりうる
それに俺が思ったことを書いたら多すぎてキリがなくなるから自分の答えは自分の中に取っておくことにするよ
「どうせわからなかったんだろ」という核心を突いたツッコミは一切ナs(ry
2007-07-01 Sun 08:33 | URL | クソベースぎるば #T4I7WuOc[ 内容変更]
日本語いいよね。美しいし
それに対して日本語は他の言語に比べて曖昧過ぎると批判している欧米人がむかつく
2007-07-01 Sun 10:00 | URL | 超バタコさん #-[ 内容変更]
あぁ・・・ よく理解できないけど。
用するに、日本語の素敵さを伝えたかったんだと思う

今回の記事は日本語を肯定的に褒める記事
まぁ纏めてしまうと、理解できなかった
考えていることが脳内でごっちゃ・曖昧になるとこういう意味不明な解答が出てくるのです。人間は。

PS:ネタは日常生活から幾らでも引っ張り出せるかと
(どんな些細なことでも、そのことに関して追究すれば
2007-07-01 Sun 12:39 | URL | あんちういるす うな #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 水面帳簿 |
 
