遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
作文云々
2007-06-03 Sun 23:42
地球防衛軍2にはまった。
このボリュームで2000円はねーよwwwww

さて

明日作文の提出

もちろんやってない

10時にやり始めて

11時に終わった

ワードで書いて印刷おk

中学とは違う

さすがO先生!M先生にできないことを平然とやってのけるっ!そこにしびれるあこがれるゥ!

まともに手書きで書いてたらかなり時間かかるわな



この先生

どっかのサイトからぱくってないか生徒一人一人の作文の
印象的な一文をググってるらしいです。

でぱくり発見したら再提出ー

てことだ

つまり

ここに印象的な文をいくつかおいとけば見てくれるかも・・・?

てことでー

テーマは『記憶について』か『プライベート・ライアン/硫黄島からの手紙』
の2つの映画鑑賞して両方を比較しながらの批評

いや記憶だろ・・・時間猶予的に考えて・・・

内容はなんかどこで知ったか覚えてないが記憶をタンスに置き換えて考えることの例文いくつかのっけてしゅ~りょ~

この際丸のっけでもいっかなぁ・・・







O先生!私は2年A組26番のカス野郎ですヽ(*゚∀゚)ノ
   記憶について
            2A26 mnm
  『記憶』とは①過去に体験したことや覚えたことを、忘れずに心にとめておくこと。また、その内容。②心理学で、生物体に過去の影響が残ること。また、過去の経験を保持し、これを再生・再認する機能の総称。③コンピューターに必要なデータを蓄えておくこと。
『記憶』とは脳の中にある『海馬』という組織が司っている。人間の海馬は小指ほどの大きさである。この小指ほどの記憶を司る組織、『海馬』に少しでも傷が付いたりすると記憶障害になってしまうこともある。たかが小指ほどの組織はとても重大なものである。
自分が考えるに、『海馬』とは大きなタンスのようなものである。そして人が見たり聞いたり感じたりしたものは、そのタンスの引き出しの中に入れられる。思い出すためには引き出しを開けること。しかし、その引き出しは開けることをしないと歪な形になってしまう。思い出せない・忘れてしまった、というのは『引き出しを開けられない』と自分は解釈している。
人は経験したことを決して忘れない。一昨日の夕食から自分が母親のお腹の中にいた頃まで必ず覚えている。しかし人はそれを思い出せない。何故なら引き出しをずっと開けていないから歪な形になって開けることができないからである。
小さい頃の記憶はあまり人には無い。それは引き出しを開ける、ということより引き出しにたくさんの情報を入れているから、である。とはいえ、何か印象的なことは覚えている。それは時々ふと考えてしまうから、つまり引き出しをたまに開けているからである。逆に言えば、当たり前の・特に印象的ではないことは思い出せない。自分は卵アイスを爆破させて床一面汚してしまったり、下校中にヘビを見たことは覚えているが、小さい頃の夕食のことなどほとんど思い出せない。つまり思い出す必要がないことについての引き出しはとても歪な形であり、つい脳内で再生してしまうことについての引き出しは非常に開けやすい。
世の中には、自分の引き出しの形がすべて滑らかな人がいる。俗に言う『天才』である。一度経験したことは常に思い出すことができる。そのような人は嫌なこと、自分にとって思い出したくない経験を忘れる(引き出しを歪にする)ことはできない。だから『天才』と呼ばれる人は憂いを帯びていることがある・・・らしい・・・。
人の記憶力の良し悪しは、その人の引き出しが歪な形になるまでの時間であるといえよう。その時間が長い人は一般に『記憶力がいい人』ということである。英単語を繰り返し読む・書く、といった行為は引き出しをやすりで削っている(滑らかにしている)と考える。引き出しを滑らかにしとけばしとくほど歪な形になるまでの時間が長くなるわけだから結果的に人はそれを『覚えた』という。その『引き出しを滑らかにする速度』も立派な才能のひとつであるといえよう。
『記憶』とは脳内の電子信号なわけであるからいつの日か自分の経験したことをゼロとイチで表現することもありえなくはない。近い未来にはパソコンの中の『記憶』フォルダに何年何月何日何曜日何時何分何秒に何をして何を思ったのか鮮明に書かれてあるかもしれない。



最初のほうなんかセコいのは気のせいだよぅ
別窓 | リア話 | コメント:3 | top↑
<<無駄氷柱 | 水面帳簿 | サボタージュ>>
この記事のコメント
すごい文章力ですね。

こんな立派にかけません(>_<)
2007-06-04 Mon 23:21 | URL | o風の頷きo #-[ 内容変更]
私なら硫黄島かな・・・
6/20空いてたらライヴ来いよ、チケット郵送するべー
2007-06-05 Tue 17:26 | URL | クソベースぎるば #mR23VQgE[ 内容変更]
Σ(; ・`д・´)
まさか記憶マニアですk?!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
それにしてもすごい・・・
2007-06-05 Tue 17:45 | URL | アモ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 水面帳簿 |
 
