遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WCSの予選以外のこと
2009-03-31 Tue 00:29
こいつ個体値オールマックスだぜww

とか言ってる人いたけど6Vって言えばよくね?
と思った俺は間違いなくネット依存症



予選1回戦目で準備しおわって係員が始めてくださいっ
と言ってテレテーテレテーみたいな時に癖?でよろしくお願いします、って言ったら
ちょっと笑いながら相手も、そして隣の二人もよろしくお願いしますwって言ってくれた
@係員も笑ってた

なんだろ
切り捨て御免の御免!みたいな?
いや違うね(

むしろ無言で対戦始めることのほうが怖いからだろうね



野良試合でも。

一番尊敬している方とのバトル
ヤンマゴウカという恐ろしい初手、しかも歪みねぇ構成でまるぱくりしたくなるくらいでした
そして眼鏡クレセリアに一杯喰わされる
有利なポケが2匹いたにもかかわらずぼっこぼこにされる
楽しかったです><

Kattさんとのバトル
この人読めないwとかみんな言ってたけど本当に読めないw
ルンパグロスとか部長のイメージしかなくてねこだま雨乞いとかかなぁ?とか安直に考えてました
そしたら天敵ヌオーが出てきた、こいつのためにめざ草サンダーほしい~とか嘆いてます
でグロスにトリックしたらグロスもスカーフであーやばいやばいこれはやばい
しかもラスト1匹ユキノオーーとかえー霰パなんですかーおたわ
ヌオーにスカーフ渡しといて大地を固定させて2匹浮いてるのにしてヌオー交代読みでちゅどーん
そんな感じでラストが
スカーフなだれグロス&スカーフ吹雪ヌオーvsみがまも残飯めざ氷サンダー【霰】
グロスにわるあがきさせてめざ氷でヌオー倒してなんとか勝利
苦手なポケでもなんとかなるもんですね
いろいろと成長できたひと試合でした

ネタトリパでリーダーになって誰か釣れねーかなーとか考えてたら大物釣れた(
とりあえずテンプレどおりに動いたら鈍いカビゴンwww
もっかいトリルしなおして鈍いをアンコしてもっかいトリルとかいううんこ立ち回り
まぁ戻すだろと思ってたら戻さないww
威張るをベロベルトに2回打ちちゅどーんするが耐えられる、やはり鈍い6積みは硬い
そのままカビ落とせなくて敗北
この後探し出してお話できたのが嬉しかった
威張るをもう1回すればやばかったです、と言われ俺もそう思ったがカビのアンコが切れるのが怖かったからです
結局アンコが6ターンくらい続いたんですがね(
しかし本当にうまかったです
普通のパーティで挑んでぼっこぼこにされたい願望もちょいとありましたw



野良試合のくせになんだこの充実っぷりはwwwwww
WCSの予選以外のこと…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いいか絶対見るんじゃあないぞ
2009-03-30 Mon 03:04
いいか絶対見るんじゃあないぞ…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旗立て
2009-03-29 Sun 06:40
俺、WCS終わったらシングル厨に戻るんだ…
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワールドチャンピオンシップス【ラストチャレンジ】カントー地方前夜
2009-03-29 Sun 00:27
布団がやぶれた

洒落にならん



やるしかないね
自信満々で行かないと部長に顔向けできん

仮に負けたとしてもそれは何かしら意味があるはず
ワールドチャンピオンシップス【ラストチャレンジ】カントー地方前夜…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ はい(
2009-03-28 Sat 12:34
ヴィヴァーノ・ウェストウッドの台詞を見たくて7巻探してたらバオー来訪者見つかった!
やったね!
別窓 | リア話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ざれごと
2009-03-28 Sat 09:08
ざれごと…の続きを読む
別窓 | リア話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ところで
2009-03-26 Thu 13:17
はてなダイアリー始めました

http://d.hatena.ne.jp/minamo13km/


あっちには記録的なことを

こっちには本当どうでもいいことを書いていこうかなと思っております


あとアンテナって勝手に付け加えていいものなのか・・・?
なんか周りはほいほいつけてるみたいだけど

とりあえず怖いから許可貰ってから加えることにしよう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せっかくなんで置いておく
2009-03-24 Tue 21:16
全盛期のイチロー伝説


・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・初回先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・初回先頭打者サイクルヒットも日常茶飯事
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・一回のスイングでバットが三本に見える
・バントでホームラン
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
・ウェイティングサークルでヒット打った
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、
 ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
・観客の韓国人のヤジに反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・スイングでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・ボウリングの球を楽々ホームランにしてた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・全盛期のイチローが打ったホームランボールを観客席で見ていた子供が捕ったんだが
すでにボールにサインがしてあって驚いたそうだ
・一塁でアウトを取られたように見えたが、実は残像で本体はすでにホームインしていたことも
・ピッチャーの投球と同時に走り出し、150kmのボールを追い抜きホームスチール成功
・返球は常にジャイロボール
・2006年アメリカ10大事件 第一位「イチローの三振」
・メジャーではホームランを打つ前にイチローの許可が必要
・ファンサービスで手が回らなくなり二人に分裂したことも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
感動を台無しに
2009-03-24 Tue 01:02
ヒキニートしてだいぶ回復してきたのに連続で外出することによって花粉症再発
しぬうううううううううううううううううううううううううううう


あと「みなさまも」ってのが「みなもさま」に見えるんだけどどうしよう
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
晒しage
2009-03-21 Sat 18:58



sm6491086


びっくりするほど恥ずかしい試合だ

とりあえず言い訳
・6匹がおかしい
・アイスとファイヤー使いたかっただけ
・モンハンしてた

よかったこと
・バトレボ実況者大会のおかげで埋もれていった
・相手視点からのファイヤーがなんか強そう
・パピメルセットできた



いろいろうんこ
ウインディに流星するべきだった(ウインディが身代わりしたターン
そこらへんで差がでた
後は眠るカビかな ファイヤーじゃPP戦で結局負けるし

まぁ
いい経験ですね。
あんなに適当に作ったパーティじゃここらが限界です
使い方わかんないし
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい風を取り入れようとした結果
2009-03-19 Thu 21:42
ナンス無しのパでも組んでみよう

メインをどうしよう 使い慣れてるボーマングロスでいいや
バトレボだとマンムーとかハッサムとかがやたらいるから炎入れてみよう
サルでもいいか
水で止まるっていうレベルじゃねぇ
ヘラとロトムでも…あーロトム使えん ヘライコウでいいや
あと1匹はナンスでいいか 相性いいし

ナンスヘライコウサルマンダグロス
…あれ?





いやまぁふつーに強いんだけどね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さんとりー。
2009-03-17 Tue 15:19
HPが15Xの時点でぷっつんの時代は終わりだーッ
HP個体値は23↑じゃないと使えないので161↑から性格確認
これでまた少し試行速度がはやくなった

てかHP161でも個体22だとダメか
うーん しびあ


でもライコウスイクンよりよっぽど楽だわw
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
2009-03-16 Mon 20:39
クレセリア
ずぶとい
▼候補の個体値
HP:30-31
攻撃:4-5
防御:30-31
特攻:30-31
特防:30-31
素早:30-31



この ポケモンが
めざめるパワーを おぼえたら     ▽
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
威嚇ポケ作りながら考える
2009-03-15 Sun 04:35
初手威嚇がなかなか面白い
相手のポケの役割を読める時がある

スカーフポケが分かったりクレセグロスに対しても役割を読めたりもできる
また、クリアボディ以外の初手爆発を躊躇わせる
マンダクレセとかが恩恵を活かしやすい グロスきついけど


威嚇が基本後続なのはそのほうが動かしやすいから?
後はラティが先発傾向にあるからかな
威嚇は総じてラティサンダーあたりがきつい


後続威嚇と初手威嚇は1ターン目のこちらの動きやすさが違う
0ターン目(?)で相手の役割がわかるときがあるから
とはいえ特殊×2や特殊+グロスのスタンが多いためやはり厳しい





何が言いたいかというとサルギャラまじつぇー
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こいつぁ傑作
2009-03-15 Sun 01:49
キープファヤーの努力値を考えているときに
いろいろと理想値に近づけるのが難しくて
5Vほしい
歪みすぎワロタ
別窓 | 思考 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝てない
2009-03-13 Fri 12:41
羽。 の発言 :
 おっす!
水面(みなも) の発言 :
 おらみなも!
羽。 の発言 :
 おらにロトムを貸してくれ!
別窓 | メッセ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とぷす
2009-03-13 Fri 03:16
ダブルでカブトプス超つぇー

特性はすいすい/カブトアーマー

60 115 105 65 70 80



まぁ特性はすいすいで

素早さ80なのでほとんど振らなくても130抜けたり
雨が切れても一致アクアジェットが便利そう

雨パできついメジャーポケに強い雨パの物理アタッカー

威嚇込みの珠エッジでギャラが多分死ぬ
ラティが珠エッジでぎりぎり、珠シザクロでほぼ死ぬ
コメ2発耐えカビが雨滝登りで確2、馬鹿力があるともりもり削れる
ユキノオーがエッジで死ぬ

技スペが圧倒的に足りない
まぁカビがカブトプスに有効な技はたいして無いので

たきのぼり/アクアジェット/ストーンエッジ/まもる

なのかなぁ いわなだれとか地味に欲しいのう

扱いやすいタイプ一致の水・岩
雨パのアタッカーでありつつヌケニンにもダメージが通る貴重な存在・・・?



持ち物は襷安定
耐久に振ってソクノもいいかもしんない
鉢巻とかも6→4なら普通にあり カビを馬鹿力で1発だし

遺伝がうんこでレベルと技マシンでほぼ覚えられるので
そのうちいじっぱりで5V作ってくる
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すずき
2009-03-12 Thu 01:58
パーティ完成

ぱっと見た感じあんぐらの時のダブルパをベースに結構いじった感じ
いちばん怖いのはスカーフグレイシアだけどそんなもん2ndにはいねーよ
やだなぁそんなのに負けたら
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結城隊長。
2009-03-11 Wed 02:56
コロまるからサンダー借りる
ひかえめ めざ炎(  珠流星耐えで残り素早さ

俺の臆病サンダーとの違いは
素早さを特攻に回してめざパの有無くらい
実値では俺のが1負けてる
くそぅ、まぁめざパ氷だし仕方ないね

元来使ってたのが148で今借りたのが128
これがなかなかでかい
ギャラに先手取れないのが手痛い
ついでにいうとドーブル。最後サンダカビであっちドーブル1匹で
ダクホ→心眼零度で負けw140↑だったら勝ってた 悔しいのう

そして初めて熱風とやらを使いました(
手負いの相手を倒したいときについでに隣に当たるのがいいなー、と
でも外れるんだよなぁ
マンムーとかの氷をもりもり削れるのがなかなか便利
後はユキノオーだね、今日当たらなかったなぁ
まぁパンピーの霰パだとスカーフグレイシアやメノコとセットなので使いづらそうだけどー
そういえばヌケニンにもちょっぴりおびえなくなった
しかしそーゆー時に限ってガブマンダが出てくる!ふしぎ!
特にラティに対してきつくなったのが体感
やはりめざパがあると安心する

でもこれは6→4だからであって。実際WCSルールだとめざ氷がお荷物になる時はかなりある
10万・めざ氷・熱風・見切り だと幅広く戦えるけど身代わり強いお・・・
相手がグロス・なんかの時になんかを隣で縛って身代わりうめぇ っていう状況がありすぎる
相手にカビゴンがいるときに身代わり・見切りでターン稼いでその間に隣がなんとかするのもよくあること


あー
10万/めざ氷/熱風/身代わり/見切り
になればいいのにー\(^o^)/
結城隊長。…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく考察
2009-03-08 Sun 10:21
シングルドサイドンのタイマン勝率がなかなか高い件

持ち物候補:鉢巻・珠・半減実(水草鋼あたり)・ラム・襷もありか

技:地震・ロックブラスト確定
残りは持ち物好みでつのドリル・冷凍パンチ・しっぺ返しあたり?


171-115ボーマンダが威嚇込みの冷凍パンチorエッジを確定で耐えやがるので何かしら工夫が必要、ロックブラスト5発当てるとか以外で(
珠or鉢巻 砂嵐も非常に有効 マンダのドロポンや無振りミロの波乗り耐えたりも
ただカバと結構似てるから選出3匹の中にカバドサイいれるのはなかなかきつい

ドリルは欲しいけど砂+鉢巻地震で後だしミロを倒せたりするとスペースが1個空く
基本出てくるミロにつのドリル打ち逃げのほうがいいと思うけど



それでもロックブラストが不安定すぎる・・・
ヘラの鉢巻インファは乱数で耐えるけどこっちもに4発↑当てないと倒せない
期待値低すぎるよね
でもロックブラストがあるとめっちゃライコウに強くなる、外れてもかなりチャンスはある
めざ水・草なんて大丈夫出てこない出てこない絶対に出てこない出てくるはずがない

いじぱガブの逆鱗2発耐えるので逆鱗に対して後だしから潰せたりとなかなか優秀



どんどん増加しているライコウに強く、そのライコウ対策のカビゴンにも強いのが最大の特徴
ただ相変わらず多いミロスイクンに対しての立ち回りが重要か

ロトムはやばいえぐい
フォルムによってはリフストやドロポン覚えてるし
鬼火耐久型だとまじでやばい
とはいえしっぺ返しがあると互角には戦えるはず
ロトム側は地震・アムハン・メガホ・ドリル読みでもない限り後だしはできない
あれ結構候補多いな(





ヘラの代わりを探して
カイリキーとか候補にあがったけど 速さが足りない
陽気最速でも速いミロは抜けないしそこまで素早さに努力値振ると攻撃か耐久がヘラより劣る

4倍弱点なしで炎等倍はいいんだけど
地面半減のヘラはやっぱり強い

でもマンダを冷凍パンチで倒せるのは強いなぁ・・・















なんでWCS当選したのにシングル考えてるんだろう俺
別窓 | ポケ考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本音
2009-03-06 Fri 20:08
当選して、
そりゃまぁ嬉しいです

ただ周りがアレすぎて素直に張り切れない

あと身内
部長に至ってはもうなんか死んでるし
当たった人でもテンション低くてなんもいえねー


1回目に当たってれば1月をもっといい感じに楽しめたのに

外れてたらもう二度目だから耐性ついてハンター業に営むことができるのに



WCS優勝目指してバトルしようぜ!

とかそんな感じで引っ張ってくれる人が周りにいるといいんだけどなぁ
とりあえずメッセで私とバトルしてください(





今は6→4も頑張りたい
私は関係ないけども
実際6→4がパクリしかいないからいい機会なので構築したいです

でもシングル厨のほうが気が楽だのう
別窓 | 思考 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
2009-03-03 Tue 04:40
2389 8e849797 0 30 27 3 19 31 14 12 70
2389 8e849797 1 4 8 4 31 31 31 13 65
2390 aa6eedbe 0 14 8 4 31 31 31 13 66
2390 aa6eedbe 1 14 19 10 31 31 31 13 70
★2391 7c9f7e59 0 31 4 31 31 31 31 14 68
2391 7c9f7e59 1 31 27 31 31 23 28 13 64
2392 fa3e4a58 0 30 27 30 31 23 28 11 64
2392 fa3e4a58 1 30 27 4 31 16 19 6 47

▼個体値
HP:31
攻撃:27
防御:31
特攻:31
特防:23
素早:28

▼めざパ
こおり, 64
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕方ないね
2009-03-02 Mon 18:15
候補

スターミーロトムポリ乙&ナンスヘラガブマンダグロスのどれか

ナンスヘラロトムポリ乙ガブグロス

ナンスヘラロトムガブマンダグロス


結局どっかで見たことあるパーティになったねわろす


スターミーロトムポリ乙は全てトリック持ちとか考えたけど
ロトムポリ乙が眼鏡以外弱いのでやめた
スターミーは火炎玉(

2番目のナンスヘラロトムポリ乙ガブグロスをそのうちやることになる
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのオフ
2009-03-01 Sun 01:38
があんぐら、って今思えば無謀な気がする(

目標は全敗しないこと、被りポイント9(笑)


あそこと違ってシングル厨は表面はmixiのオフだけど
実際は百戦練磨の猛者ばかり
そんな場所で勝率50%↑が目標とはやりおる

そーゆー、なんて言うんだろう
高見を目指す気持ち?見習わないとなぁ

今の俺には嫉妬心と焦燥感と不安感しかねぇ



当日あそこ行ったら気持ち切り替えるんで大丈夫

なつめを倒してKAAAAと叫ぶ!
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あぁん
2009-03-01 Sun 01:26
おい見てるか

お前が原因でもう1匹作ることになった

寝坊したらお前のせいだ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 水面帳簿 |
 
