遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つづき というかぐち
2008-09-28 Sun 10:08
ウインディ・マニュで神速乙ったけど
鬼火とか来る可能性あるし捨てが大正解だと信じてる

その@吠えるは優先度低いのでアンコが先にかかり
神速のみ出し続けることになる

吠える一択とか言ってるやつなんなの

犠牲が1匹で済ませばいい、って
それがナンスの役割

普通に使っても見せ合いありならナンスに嬲られないようにいくらでもできる



実際ナンス強いと思ってるけど攻撃技ないからなんか2匹+αで戦ってる感じだわ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-09-27 Sat 16:57


思考?みたいのはみくしに書いた

てことで言い訳。

・マニュ→水ポケ
・面子的にあんま面白そうじゃあないから適当でいいや



選択画面での気持ち。
ねむまなこに孵化しながらやってると


あーサンダーはニドキングで積むからきゃっかー
ウインディはいるよなー
クチートハッサムきついなー
たぶん役割的にどっちもでるだろーなー
なんで水ポケいないんだろー
片手で孵化中だわー
じゃあ残り三匹でー
先頭どーしよー
めんどくさいからナンスでいいやー


っていう感じ
でもオフの人とかと当たるとテンション高すぎてやばい
脳汁でまくりんぐwwwwwwwwww
とかそんな感じだもん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
降参4回
2008-09-26 Fri 21:39
それは仕方の無いこと



100族より遅いゴウカザルがいるらしい・・・
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂びーん様
2008-09-21 Sun 20:30
・バッグ開いた下画面のモンスターボールの中心がテカってる

・ふれあい広場の池の中が北海道でっかいどー



関所のチャリ通過がクセでBおしっぱしちゃうwww

4450を掲示板で初募集かけたらマイミクさんと同じ名前
これは・・・
まぁいいか(

運ゲ乙な試合
一応接戦。多分。

録画したのを出していいのかな?
ミウさんどうでしょうか(



バトレボ
昨日の出来事

シングルも外人伝説ばっかだわー
やっぱ勝率で相手選ぶってまじっぽいなー
ガチダブルやったってどーせカイオーガとかだよねー
ネタダブルやろっかー

相手、知り合いの知り合い

なんでこーゆー時に限ってガチパじゃないんだよ俺orz
脳汁でまくりんぐ

麻痺2回と急所1回というみなもクオリティとやらで勝利
うーん襷サメハダーは強い。出してないけど。


今日はコロシアム進めてた
サンセットで積んでるよ俺
借りるのは無理なんだってば。



龍舞 逆鱗 文字 地震 燕返し ハイドロポンプ 流星群
あーマンダどうすればいいんだろう

ダメージ計算したら99%受けられるポケ発覚
ちょっと作ってくるわ



龍殺しフライゴン出勤のほうが手っ取り早い気がしなくも無い
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハイパーぐちぐちタイム始まるよー(^O^)/
2008-09-20 Sat 21:55
ダブルバトル研究所の交流戦
だいぶ前から楽しみにしてたのに

1戦目の途中でアレが帰宅

『課題やるからどけ』

出たよ常套手段
だいぶ前からこれだ
ちょっと目を離したり午前だから(イミフ)と言うと迷わずネトゲやるクズ野郎なのに



また交流戦ないかなー
でも開始早々帰っちゃうやつなんて来ないでほしいとか思われそー

部屋にパソコンほしー←結論←こんなのあったな
別窓 | 思考 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風休校なんて幻想
2008-09-20 Sat 19:52
うーん素晴らしい快晴だw

相変わらずACSが出ない、爺前固定中

数学という高個体値フィーバーは放課後に向けてパールからアイテムとか送ってました



Pt仕様を意識してシングル受けパ作成
@考えてたダブルネタパ作成



部長とシングル受けパもどきで対戦
下手に技構成変えた+急所が原因で敗北

俺&サスガ vs コロまる&部長でマルチ
37-83435-78668
どちらもシュカもっておらず襷ヒードランです(

その後は地下でもりもりほりほり



バトレボをプラチナでやっています
服とか全部初期だ;;

ランダムダブル初陣がいきなりぱるきあぱるきあーな外人
調整サンダーも爪亜空切断急所は無理ですwww
その@降参されたけどね(
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はりけーん
2008-09-20 Sat 06:43
台風により学校休み・・・にはならず/(^O^)\

じょしぶは新科長の命により昨日のうちに休み確定



バスケ2位で筋肉痛
4位の人達はどんなんだろう



ACSがでない
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネトゲのCMが本当気まずいんだけど
2008-09-18 Thu 18:18
実力結果返ってきた

俺のテスト結果はたいてい
なつめ・部長あたりの結果と反対になる
@いい→悪い→いい→悪いを繰り返す

1学期の成績が俺がよくてなつめ部長がやばかった
つまり・・・

予想通り実力あぼん。

いやそんなあぼんはしてないんだけどね
まぁこれからちょいと頑張ってくださいね程度だと思う・・・

逆に言えば1月実力はいいはずなんだぜ?俺
そんなばなな



■ポケモン
▽孵化
イーブイ Lv100 おくびょう [氷65] CS
HP: 28 (248)
攻撃: 24 (125) ▼
防御: 04 (109)
特攻: 31 (126)
特防: 15 (150)
すば: 31 (160) ▲

あれもっといいの狙ってたはずなのにwww
CDS*DSで。
欲しい数値をぎりぎりまーくしてるあたりが憎い(CS、めざ氷65↑
自然発生込みのACDSやHCDSはいずれもめざ龍だたり悪だたりorz

とりあえず保留してゴース孵化しよう


▽厳選
アグノムヒードラン厳選したいけど性格決まらない

アグノムはもう陽気なのかな?
鋼に対してほとんど大文字>炎パだけど蜻蛉で逃げるのも手だよなー

ヒードランは技構成からまったく決まらん
個人的には苦手な相手には高い耐久で1発耐えて爆発が理想系
だけど特殊技も豊富だから困る(炎技4つ、ラスター、悪・龍の波動、めざパ
まじわかんねーよわかんねーよ

爆発いれたら攻撃も考えなきゃいけないのがめんどいなぁ
まぁそこらへんは凄みで何とでもなるんだけど

ギガスはLv1でUV判定めんどくさいからそのうちでいいよそのうちで。


▽フロンティア
ステージ
まさかの襷グロス
オッカだと急所で終わるじゃんwww
炎9ランク目でファイヤー出現
大文字を襷で耐える。
やけどった^^

ファクトリー
剣舞ルンパとか瞑想ヤドランとか龍舞カイリューとか
積み技ポケは強いねー
@ドータクンいれとけばとりあえずなんとかなるし
特殊ガブも借り物相手だと強い強いー
元から特攻80だもんね。フライゴンおつおつ
ネジキ2回目には相変わらず会えない

キャッスル
コクラン1回目倒したとこで休憩
本当に残飯でいいのか不安



ラティクレセはシングルベーシックルールだと基本禁止だけど
ギガスヒードランはどうなんだろう

ヒードランおkだと俺のおっとりカイリューが困る
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-09-18 Thu 17:51
イーブイ Lv100 おくびょう [氷65] CS
HP: 28 (248)
攻撃: 24 (125) ▼
防御: 04 (109)
特攻: 31 (126)
特防: 15 (150)
すば: 31 (160) ▲

うーん
CDS*DSでやってたんだけどなぁ
めんどくさいからこれでいっか(

欲しい数値をぎりぎりで叩き出してくれた感じだよね
自然発生でACDSやHCDS出たのにめざパ龍と悪だし

とりあえずゴース孵化でもしてよう・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
教え技はどれも計8個のかけらが必要。多い。
2008-09-15 Mon 23:00
久しぶりに部長とスマブラ
たまーにやると本当に面白いね
いいとこでクズが中断しやがって白けながら終了



バトルファクトリーまじむり
シングル3試合目
ダブル2試合目で負けたよ!
誰かコツをもしくは代わりにやってください(

ルーレット49戦目
バシャーモ/サンダー/トゲキッス
ラティアスでサイキネ→冷凍ビーム連打で乙

タワー/ルーレットが金
キャッスル/ステージが銀
ファクトリーが無しm9


ラティに対抗できる悪
グロスに対抗できる炎
としてヘルガー強いんでね?
と散々考えておりましたが不意打ちを会得しついに始まったな

とここでゴキブロスm9

オバヒ/不意打ち/めざ地/守る@襷、無邪気貰い火

使えなくはなさそうだけど結局シュカとか浮遊スキスワとかで終わるんだよね


そもそもグロスがどこまで減るかが問題ですよねー

@ゴキブロスゴキブロスいってるけどレジギガスも使用可能なんだからねっ
とグラフィックが超かっこよくなっているレジギガスがおっしゃっております
ゴキブロスより先にギガス厳選しようぜ!



前記事のラティアスvsブラッキーの動画?とったらその1つ前だか後ろだかに
グロス・ヘラ・ガブで
ドラゴンクロー/地震/影分身/砂おこしのアグレッシブなガブリアスに三タテされている動画があったな

プレイヤーやNNが知り合いと同じだけどきっと気のせいだよね
教え技はどれも計8個のかけらが必要。多い。…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭いいって言っているやつが1番馬鹿
2008-09-14 Sun 19:35
バトルステージで技構成変えるの忘れててヌケニンで詰んだ\(^O^)/

流星群のPP切れ悪あがき狙うぜ!
→シャドークローに切り裂かれたッ!

眼鏡フルアタラティでした
131連勝ぱーおつおつ

しかしこれはながらプレイにぴったりです
鋼以外は全部流星群連打でいいから(

だが対ブラッキー@残飯
流星群
ぎり耐えてあやぴか

わけもわからず(ry
つきのひかり

不意打ち←プラチナっぽい
混乱とける流星群

流星群スカ
つきのひかり

流星群
つきのひかり

不意打ち、残りHP1
流星群、もはやねこだまし以下

流星群


急所win



とりあえず録画( 。∀゚)
テスト:15ー28740ー82073


ファクトリー以外をシルバーなんちゃらゲット
他のをぐだぐだやってます



徘徊三鳥が60レベのようですね
パルパークのオーキド話しかけたら性格個体値固定なので粘るのはマゾですね
頂点は私の三鳥だッ!依然変わらず!


ヒードラン。
どんな感じか知りたいので使ってみようかなと

シンクロケーシィと素早さ調整ポケを送ってから気付いたんだけど
ダイパプラチナってバッチ補正あったっけ?←本題

爆発持たせるとなると妥協点がまた高くなるが・・・
正直シンクロ厳選は初めてなのでわっふるわっふる

3鳥
3レジ
ラティアス
クレセリア
グラカイレックウザ

ぐらいか
UMAパルキアは初プレイでそのまま捕まえちゃったんだよね(ノ∀`)
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
6時間半で殿堂入り
2008-09-14 Sun 01:25
フロンティアはシルバー3つでだれてきた
ファクトリー最高3www
やっぱレンタルには愛が無いよ愛が

サバイバルエリアの教え技があんなとこにあるとは不覚
フリーザーに熱風が無くてちょっとほっとした(

ヘルガーが不意打ち覚えたらグラエナもうだめだな



さてそろそろ無駄な事大好きな本分始まる

コンテストがパワーアップ
主にダンス
アクセサリーがパールなら180個体くらいあるのに10個くらいしか無いorz

ポケッチアプリを22まで揃えて
映画ギガスシェイミ送って
広場はよーわかんなかた
きのみアクセ交換数がかなり減っていた
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして神々しさが足りないッ!
2008-09-12 Fri 13:33
控えめめざ炎68フリーザーツモりました

ダイパラストのマルチを三鳥で出場
結果としては負けてしまいましたが三鳥全員活躍し
フリーザーで皆の度肝を抜きました

いつものように勝敗を左右するような運は特に無く(大文字外れたの大きいけど
悔いは無く清々しいです

ではバランス崩壊してる気がするプラチナでお会いましょう
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あすか
2008-09-11 Thu 15:59
■今日
現代文と倫理休講
倫理の休講とか明日にしろよ
英語の教室が寒すぎて冬眠してしまった



■ポケモン
▽学校戦
俺&なつめ vs コロまる&サスガ マルチ ×
ラティアスサンダーメタグロス。
絶対零度でグロス何もせず落ちてジバコが倒せない状態になって〆
スターミーとか安定しそうだなぁ

対部長 ダブル44 ×
マニュ猿とかサンダーカバにすら勝てないだろjk
とか思ってたらスカーフポリ乙の放電が急所に当たってグロスがm9
急所じゃなかったら勝ってた

あーもうやだー


▽ぷらちー
送る物
・清めのお札
・黒いビードロ
・(お守り小判)

送るポケ
・マッスグマ
・ドーブル

当初の予定としては
なんかの卵をプラチナに送る→プラチナで孵化→ダイパに送って育成→プラチナ帰還

だけどポッチャマで十分かと。

マッスグマは居合い切り/波乗り/怪力/岩砕き
ドーブルは空を飛ぶ/滝登り/ロッククライム/霧払い

なんかの卵予定だったもの
ヒトデマン:バトルタワーも駆け抜けられる程度の能力
フライゴン:地震+ドラゴンクロー+火炎放射で全ポケいけるし空を飛ぶを覚える
ペリッパー:す る ど い め(野生ポケ出現率down)+波乗り&空を飛ぶ

秘伝要員が確定したのエンペでいっかということで。
するどいめも欲しいけど黒いビードロ&清めのお札でなんとかなるっしょ・・・

とりあえずわっふるわっふる。
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きですとも
2008-09-11 Thu 00:11
■今日
β政経は厳選
日本画は部長とシングル6→3、ハンコ作りに追われる
生物はてけとーにやって終了

E組ツマンネ



■ポケモン
▽学校戦
対部長 シングル6→3 ○
ファイヤー/サンダー/ウインディ/レジアイス/ソーナンス/メタグロス
とくに考えず即興作成
主にグロスどんな感じかな+サンダーいればなんとかなるだろ+ウインディレジアイス&他で完封できるんでね?
とかそんな感じ

グロスをハナから投入し、どんな感じかなとかなり無茶なことをさせて一般並くらいしか活躍できんかった
後はサンダー&ウインディで完封。

対サスガ ダブル44 ○
ドーブルカリオ。
妄想を具現化した。
以前コロまるに後続をロッカドサイドン&クレセとしてしまったのがまずいんでね?
→ということで後続ラティグロス
結構強かった。多分。

とりあえずルカリオの素早さが中途半端すぎて困る


▽厳選
めざパ狙ってないから気楽にやってるわーw
とかいいつつミクロ手放していない気がする

耐久の妥協ラインほど難しいものはないと思う


▽プラチナまでに
うーん
オニゴーリでも作ってみようかなぁ
挑発神秘つぶてこご風で精神力となかなか便利そう

@芝刈り機みたいなロトムの画像見たぜ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ave22くらいの。
2008-09-09 Tue 23:34
■今日
異常なまでにgdgd
ライティング数学漢文選択政経ずーーーっとフリーザー厳選
英語で帰国留学生が俺の隣になってる。勘弁してくださいorz



■ポケモン
▽厳選
フリーザー厳選中
素早さ性格補正無しの個体値31↑調整。
ファイヤーの堪えるやサンダーの見切りみたいな優先度高い技ないから超楽

以下出たよさそうなフリーザー。リセットしたけど。

臆病
▼個体値
HP:26
攻撃:25
防御:28
特攻:17
特防:12
素早:30

穏やか
▼個体値
HP:1
攻撃:17
防御:28
特攻:28
特防:29
素早:31

一応防御・特防↓は論外
上がるのは素早さもしくは特防

ていうか穏やかor臆病or控えめ

とりあえず素早さ31は欲しい、けど他がよければ素早さ計算して妥協するかもしれない
もちろん耐久並以上

とりあえずファイヤーサンダーと違ってめざパ狙ってないから気楽でいいや


▽学校戦
あれ今日何やったっけ(
俺&なつめ vs サスガ&しょー
なつめと組んだからには期待に応えたいぜ
てことで信用されてるスカフラムパ&防御特化ウインディ
さらに出来立てホヤホヤのラティアス

あれスカフラムパ結構いいかも(
岩雪崩便利だわ。ヌケニンにも当たるし
ほとんどなつめのヤンマが全部やっちまった感じで勝利


▽ダブル
適当グロス作成。
個体値?聞かないでください
ためしに使ってみたらつよーいつよい
というかこんなに気軽に後だし出来るのは初めてだww
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めざ炎メガヤンマ
2008-09-08 Mon 22:19
■今日
体育
バレー
なんかABに上がっちゃった
ミス連発ですみませんでした
帰国した留学生がABに入ったので次回はAB→CDが3人になるそうです
次回はCDでやることになりますね!

ライティング
ひさおつ
ラティ粘ってた

HR
委員決めが・・・全員引継ぎだと・・・?
異例の早さで終わったぜ

昼休み
結局センター試験いってません
まぁ予想通りばとるばとる。下記。

数学ただす
暑かった。夏休みクーラーガンガンな俺にはサウナ状態かと
相変わらずgdgd

数学ぎー
部分積分法
あなると思った
ラティアス出た。
やっぱり数学中のポケモンは高個体値フィーバーだぜ

放課後
会議。
文章やっぱりポケモンにしようかな・・・



■ポケモン
ダブルのヤンマ・クロバットってどうなんだろうね
クロバットの精神力・案外ある耐久・素早さ130からの催眠挑発
ヤンマの加速後の速さと催眠さざめきエアスラめざパ

相手すると厄介だけどクロバットは決定力にかけるし
どちらもトリルで終了するから数少ないのかなぁ

ヤンマリルリ作ってみようかな
でも時間的に無理っぽい(
コンセプト考えたら結構面白いのできそうなんだよね
まぁ結局既存のに近くなりそう


▽学校戦
対コロまる ダブル44 ×
ネタパ。後続決めてなかったので即興&零度で要落ちる

対サスガ ダブル44 ○
いつものパーティ
対するはサンダカバ

とりあえず猿ラティ・サンダカバ・ドードーはパーティ考える上で目安にしやすい
後はマニュバクフーンとかキッス&何かあたり

初手から全部シミュ通り
やっぱり冷凍ビームなんていらんぜ


▽大好きクラブ
DS1台しか応募できないみたいだm9
しょうがないので10pのストラップ系ばっか応募しました


▽バトレボ
今日の降参された回数・・・6回
いくら名前が『@こうしき』だからって複数催眠は控えたほうがいいn(
でもその後同じ人と当たったから別のポケモンでやったら即降参
でさらにもっかい同じ人と当たった

1ターン目は動いてくれた。
神速&めざパで猿なにもせずに落としたら降参
相方はバリヤードでラティにスカーフトリック
補助技読み乙

@シングルで
電気技を読んでエレキブルだ!素早さ上がって全抜きだぜ!
→安定身代わりです。降参された

なんか浅すぎる戦法通りにならなかっただけで降参しすぎだろjk


マスターコロシアム8セット目のほうがタメになっただなんて言えない
グラードンで永久晴れの宿木守るチェリム@残飯が硬すぎてうぜぇ

まともなパーティと当たりたい


▽ポケスペ
イエロー編ラストまでよみよみ
やべーおもしれー


▽アニメ
267 予選リーグ ワニノコ/ゴマゾウ/ゼニガメ vs マグマッグ/エレブー/マグマラシ
セル終了してた
@バシャーモ出てた。
もうすぐAGか・・・
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらちいちにち
2008-09-07 Sun 21:43
うーん記憶が曖昧

0時くらいまで材料と考察書いて
寝て
3時くらいから実験方法書いて
寝て
7時半に起きてポケサン見て
朝食食って
寝て
昼飯食って
寝て
バトレボしながら原理書いて
晩飯食って
バトレボしながら原理の続き書いて生物レポ終わって
風呂入って
そーいえば英語のテストあったなーまーどーでもいいや←今ここ

誰かそくたんテストの範囲教えてくだしあ



■ポケモン
▽ポケサン
大www魔wwwwww神wwwwwww
日米交流戦でマスダーディシジョン?(高校生以上)の部も映せばよかったと思う
@来週プラチナ情報ktkr!とか思ったら14日じゃねーかよとっくにクリアしてらー


▽バトレボ
うーんだいぶやった
飽きが入るとまずいので鳥パ即興作成。
ギャラムクホ+ヨルノズクって案外安定するんでね?→エレキブル1匹で壊滅状態です
勝率は5割くらいwww
ほとんどムクホとカイリューだけだったな

ガチシングルは完勝
で、
とんぼ返りで拘りポケ(とんぼ返り持ち)にチェンジすると何故かとんぼ返りしかできない
ってゆーのがなかなか迷惑しています

初手でサーナイトがスカーフってわかってその後
ラスト色ライボルトで種族値的に勝ったなって思ったら抜かれた
スカーフ重複とかなんか萎えます
まぁナンス控えてたからミラコぶっぱendだけど(

ダブルも時々スカーフラティオスいれてるけど使いづらい
最速高個体値ラティ雌雄欲しいなー
プラチナまでにアスだけでも出しとかないと駄目だなこりゃ
明日から粘ろうそうしよう
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まにゅーら(マニューラ&ガルーラ)
2008-09-06 Sat 20:36
なんかダブル動画上がってたけど余りに恥ずかしい試合だから晒さないよ!



■今日
古文
もののけー
孵化孵化ァ

リーディング
休講ひさおつ。
左手で孵化しつつ右手でメタモン粘る
ミクロのおかげでさらにじゅーちゅも飲めるぜ!

現代文
なるし漫才師が失踪するお話。
ブログの構成やらメールでコピペあんましないよねとか
いや携帯で何度もコピペ切り貼りしてますが(;゚ω゚)

数学β
これからやることを聞かされた
まじにα行きたい超行きたい

放課後
コロまるとシングル6→3
しょーとダブル44を2回
下記。

コロまるとブックオフ巡り
わざわざありがとだぜー!



■ポケモン
▽学校戦
対コロまるシングル
当たってから気づいた雨パきついm9
でもなんか変に伝説警戒されて助かった

対しょーダブル1
なんか晴らされてスカーフライゴンのソラビとかよーわからんことされて負けた
予想外のことされても常に冷静でなきゃだめだねー
勝つ要素はあった。なんだかんだこのpt安定してるはずだもん

対しょーダブル2
『厨ポケを 使いましょう』、か・・・
ということで即興でドーブル/キッス/ラティ/ヨノワで構成。
わかってたけど使うと分かる。ドーブルとラティがえぐい
徘徊ラティなので必然的にスカーフになった故小回りきかないのが辛い
主に眠りとか眠りとか眠りとかでふるぼっこ
あーこれは本当ラティ欲しくなるー


▽孵化
なんか知らないけど数学βの時は個体値いいの出るんだぜ・・・?
ファイヤーも数学βのときに出した
2V*0Vでgdgdやろうかなと思ったらすぐ2V出た
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シングルパの弱点はバンギでした
2008-09-06 Sat 01:12
いざ学校始まるとそれはそれでだるい
バトルできるのは最高だけど。



■今日

コロまるとダブル44
なつめとダブル44
下記

現代文
ノート忘れた
なんかいきなりドガチなんですがー
ズイタウン往復してた

古文
教師志望の人とプロのアナウンサーが物語を読むテープを延々と聞かされた
勇敢メタモン乱獲してた

体育
バスケ
まじにやばい超やばい
夏休み中にDSより重い物を持たず
1日のうち20時間くらいをベットの上で過ごすというリアルコアラ生活
があだとなってえらいこっちゃえらいこっちゃ
背高い池面に任せてモップ免れる

昼休み
マルチ
下記

リーディング
ひさおつ
ナノテクノロジーのビデオ鑑賞
勇敢メタモン乱獲しながら寝てた

倫理
中学生が書いた詩っぽいものの感想
ちゅーにびょーとか書いちゃったけど別にいいよねうん

放課後
部長とダブル44を2回
下記



■ポケモン
▽学校戦
対コロまる
新パ初陣。
正直ただ殴るヨノワは微妙と思うんだ
いーかんじの勝利

対なつめ
新パ
まさかのモルフパ
実は理論上1番きつい相手だったので嬉しい
なのに間違えて逃走/(^O^)\
本当にすみませんでした
プラチナでは確認画面出してほしいぜ・・・

俺&なつめ 対 コロまる&しょー
・アクアジェット急所でサンダーワンキル
・ヌケニンが倒せない
マルチガチポケを真剣に考えるべきだな
ギャラの安定性や猿の範囲あたりを見習おうかな

対部長1
サンダカバ
相手猿天狗おわた
リフスト読みでレイド出してスカーフルボッコだぜ!→熱風を浴びた!
エンペがジバコの10万耐えた時は知ってたけど怖かった
カバの防御力と相手ジバコの持ち物のおかげで勝利

対部長2
新パ
トンボは強いが守られたら無防備
運要素無く圧勝
やっぱ1匹1匹が縛りの範囲の大きいポケにするだけでもかなり違う


▽バトレボ
腹太鼓リザードン&ゆびとま
放電であっさりと。

基本急所負け以外無し



とりあえずシングルダブル完成ってことで。
ネタダブル作成中
シングルパの弱点はバンギでした…の続きを読む
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-09-04 Thu 19:33
■今日
英語
あーひさおさいこー

まじに乙っした。

これから生物レポを書く作業が始まる・・・



■ポケモン
▽だいすきクラブ
夏休み大作戦のポイント交換で90ポイントでDS3個応募ができない模様
なんてこった・・・
残り70ポイントの使い方誰か教えてください


▽放課後
わーい
対戦相手が目の前にいるって楽しいぜ

俺&コロまる VS なつめ&サスガ
のマルチ2回
1回目は急所で相手3匹くらい落ちた&ヌケニンが影打ち持ってなく勝利
2回目はもうちょいマシなのもってくるべきでしたサーセン敗北

サスガとシングル6→3
あんぐらオフの対戦があまりにアレだったなそういえば
以前のシングルパから多少変更。
幾分かはマシになった

途中身内読みがいくらか入ったが勝利。
反省点はクマの技構成と、メンバー的に出るはずのないグロス警戒の地震

というかなんでスターミーが出なかったのがよくわからない
あの技構成なら尚更←ここらへんが身内うんぬn(


▽バトレボ
わーい超久しく起動だぜー
→数試合で飽きる
シングルは新ポケが強い強い
ダブルは同じ人と3回あたってどうみても勝ちなのに急所乙乙
もう急所で落ちるのはいやだぜ・・・


ルカリオのAもしくはSもしくはASを誰か貸してください(
…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
頑張れだなんて言えない
2008-09-03 Wed 23:56
■今日
数学:どう・・・なの?取れたのか取れてないのかよーわからん
倫理:並々取れたはず、昨日の分の足しにはなったかな?




■明日
英語のみ
今んとこノーベンなんだけど
ひさおは英語慣れするためにそくたん読めって言ってたけど
イディオムやったほうがいいんでね?って言うのもいる

動詞のイディオムだけ一通り読んでからそくたんかな?


とりあえず

寝よう



■ポケモン
ダブル用2匹孵化した。
副産物に性格一致雌雄遺伝有り、って書くと凄そうだけど1Vはずい
まぁ親にはぎりぎりできるからいいか

プラチナは牧場やバトレボ間がどうなるか本当気になる
とりあえずプラチナでランダム対戦はないっぽいね

クラブニンテンドーでプラチナ予約が5日までだぜ
別窓 | リア話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大学いけねー
2008-09-02 Tue 17:11
逆に考えたいがもう遅い



■今日
国語
古文と文学史おわた
でも他はいけた
漢字全問正解っぽいぜ

生物・地学
マジキチwwwwwwwwwwwwww
去年の過去問的に問題見てから解答余裕でした。だと思ったらww
しっかりと勉強してないとこだけ出てくれました



■明日
数学A・倫理
数学はとりあえず教科書見直すか
倫理は部長から小西さん過去問もらったんでそれ+ノートしっかりやろうかなと



■ポケモン
キッサキ:ダイヤモンドダスト
ノモセの左:雷雨
ノモセの右:曇り
全部初めて見た
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケサン産業
2008-09-01 Mon 17:24
昼寝してたらこんな時間に



明日は国語と生物と地学



現代文・・・のーべん
文学史・・・一通り見ただけ
漢字・・・のーべん

古文・・・徒然訳読んだくらい
文法・・・のーべん

漢文・・・のーべん


生物・・・過去問くらい
地学・・・過去問くらい



これはひどい

六歌仙とかこきんわかしゅーしんこきんわかしゅーとかも覚えなきゃいけないのかな

とりあえず小西さんから聞いた徒然やるか・・・
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 水面帳簿 |
 
