遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2805の美学
2008-08-31 Sun 20:44
今更気付いたけどここ最後の夏休み
何とまぁ嫌な終わりかただ



明日10時に記念館らしいです
かちょーの話終わってからちんたら来るやつは死ねばいいと思う

朝早くに廊下の椅子?に過去問広げながら遊んでる馬鹿がいたら多分それ俺



ちゃんと成績表持ってけよ!

ひさおの所見

>>中間考査を思えばよく挽回しました。
>>ただ今学期を無難に乗り切ったように見えますが、要注意の教科もあります。
>>進路希望を考えれば油断はできません。
>>夏を計画的に過ごして下さい。


>>夏を計画的に過ごして下さい。
>>夏を計画的に過ごして下さい。
>>夏を計画的に過ごして下さい。


>> 計 画 的 に


\(^O^)/



■ポケモン
いーさんとのバトルが悔しくて悔しくてたまらない
ということで催眠厨になることにしました|-`)
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
砂糖醤油・醤油・酢醤油・せうゆ・ソイソース
2008-08-30 Sat 22:46
ウォーターボーイズついつい見ちゃうあたりだめぽ

24hTVはもうね
言いたいことたくさんあるけどいいよもう
実況見てるほうがおもしろいよ!



今更
国語やばいんでねw
漢文なんもやってないぜ
というか必携無くした時点でおわた
英語はまじに実力でやることになりそうww

とりあえず誰かぼすけて
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンダー様がお怒りでいらっしゃる!
2008-08-30 Sat 00:04
うおっまぶしっ
1時間くらい鑑賞してました(



生物レポ
みんなどんくらいなんだろう
水曜提出だと思ったら月曜とか
あのかたつむりめ

原理と実験方法なんページくらいになりましたか><

@実力終わってからの4日間で終わりますかね?w



ポケモン
実力終わったら育てるポケメモ

メタグロス(シングル兼ダブル)
アブソル(シングル)
ペルシアン(シングル)
ドータクン(ダブル)

@ラティアス・フリーザーも厳選したいけど無理だな

めざ飛ミロは考えたけど断念
ピンポイントすぎる
というかますますハピに弱くなるしw
作り直したいのやら趣味ポケやらもいっぱいいるけどとりあえずこれらで。

グロスはエメで孵化予定なので個体値妥協しがちになりそうなのが怖いぜ
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
百歩譲ってくれませんか?
2008-08-28 Thu 23:10
ジャッカル実況張り付いてました><

『照準がずれてやがる』
はプロの殺し屋感が漂っていたけど
地下鉄で逃げる、さらに人質とったあたりから小物くささが(

イザベラがやっちまうのはかなり早めにわかってしまったのが残念

いいオチだ
あーゆー別れ方は格好いい

それにしても1番勢いがあったのがコマンドーのCMとはww
何回目なんだろうww
山猫にも期待



ポケモン
ドードリオ歩くなwww
あのコイキング欲しい><



@1番勉強してないのは間違いなく俺
というかみんな勉強しすぎです
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いーちどーでダウン
2008-08-26 Tue 22:47
なんというか

まさか宿題あるいつもの夏休みのほうが楽だとは思わんかった

こっちは未知の恐怖がある

宿題終わった後の達成感がねぇ


生物?なんです、それ?
誰かまじに見せてください





ほんこわ実況スレに張り付いていた
ただそれだけです



実力終わるまではポケ封印したいのに
何故俺はシングルパを考えているんだ・・・
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤミラミはフェイント覚えていい
2008-08-26 Tue 01:32
高個体値クチートいただいてしまった
お返しはきのみ程度なのが悔しい



シングル
ハピで止まりすぎます
催眠に対して強いポケ
とりあえずいろいろ改善


ダブル
やっぱりめざパ持ち3匹はやりすぎた感がある
カビに集中砲火してるうちに先生が・・・ね!
猿はいると安定するきがしなくもない

忘れてたダブルメンバー

サンダー(ラム) 10万 放電 めざ氷 見切り
カバルドン(カゴ) 地震 かみ砕く 炎の牙 守る
エンペルト(シュカ) ハイドロ ラスター めざ電 守る
ロズレイド(スカーフ) リフスト ヘドロ ウェザボ めざ地

どうみても偏りすぎです('

サンダー
身代わりではなく放電
カバが縛られやすいので3割にかけて
@守る読みが下手だからです(

カバルドン
先生やドンファンや散々考えた結果これだよ
理由はなかなか縛られにくい+砂
かみ砕くはラティクレセアグノム
炎の牙は虫、主にヘラ
エッジは命中的な意味で

エンペルト
霰・雨対策
ラティ10万程度なら耐える
縛られにくいため守る→アクアジェットにするべきだった
めざ電の存在に異議を感じる
でもないと水で詰む・・・

ロズレイド
ルンパとかきついんで
高威力草は優秀
また特性も相俟って放電とセットで使えたり
ウェザボ(岩)は草と相性がいいから&ヌケニン対策
晴らされてもウェザボ(炎)となるわけで
めざ地はほぼ鋼専用
対炎はウェザボでいけると
対電はリフストのほうが威力高いけど連発する時は案外便利
耐久無振りでもキッスの大文字耐えたり
スカーフじゃなくていい気がしてきた
そしたらヘドロかめざ地抜いて守るに
持ち物はヤチェオッカ安定かな?
眠り粉もありだけど命中不安



実力終わったらガチバトルまたしたいですプラチナまでに

とりあえずリベンジいろいろしたいです
俺の心は運ゲ乙程度じゃくじけないぜ!
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽけおつ
2008-08-25 Mon 11:10
第18回あんぐらオフ
シングルダブルに参加してきました

結果。

・シングル3勝
・後全部負け
・ポケフリvol1ちゃっかり購入
・なつめ大人気
・12時間近くあそこにいたんだね

半年前と違うことは手ごたえをつかめたこと
正直な話『勝てた』試合が5つくらいあるわけで
負けた原因は運と技構成と俺のツメの甘さ

全く参考にならないメンバー

マニューラ(命の珠) 辻斬り 氷の礫 身代わり 気合パンチ
ソーナンス(イバン)   道連れ アンコ カウンター ミラコ
サンダー(食べ残し)  10万 毒々 身代わり 守る
フーディン(襷)    サイキネ カウンター アンコ 守る
リングマ(毒々玉)  空元気 インファ 噛み砕く 剣舞
フワライド(ヤタピ)  シャドボ 10万 道連れ 身代わり



・マニューラ
いるだけで役立つであろう
本来は襷で冷凍パ・辻斬り→礫で多くのメジャー所を狩れる

そんな役割を放棄して対補助技用に身代わり
そうすると大抵グロスが出てくるが気合パンチ乱2なので交代読み気合パンチ
→みがきあで落ちる。落ちなかったら礫

本来弱点つけない相手にはまったく使いづらい
ただ珠辻斬り急所でユキノオー落とした時は複雑な気分になった・・・

弱点はまっすぐ突っ込んでくる弱点つけない敵

正直アブソルでいい気がしてきた


・ソーナンス
メイン。
持ち物は今まで安定オボンだったが
ガチパでの突破力は1/4回復程度では無理だろうと思いイバンに

イバン道連れ成功回数2/3。1回麻痺りましたorz
コメットで攻撃力1段階上昇したグロスは死に出しじゃあないと無理でした

弱点は毒々等ではなくまひるみ混乱

グロスの爆発読みなんて馬鹿なことは決してやってはいけない。


・サンダー
対身内用最終兵器
もう1週してゲットしてきたなんて言えない言えない

ミロルンパガッサ等のサンダーより遅い敵に対しては強力
ついでにグロスに後出しできるナンス以外のポケモン

プレッシャーでPP削り殺せることもできる
ただもう身代わり 守る 羽休め 毒々or10万 でPP削りに特化したほうがいいのかもしれない

弱点はサンダーより速く弱点つけるor催眠とロックブラスト

ライコウにしたい。
技構成は昔使われたのをモロパクリです(


・フーディン
一家に一匹ハピナスがいるので特殊アタッカーはあまりいなくガブヘラグロスと物理が揃っている
なら襷カウンターが強力なんでね?
ガブが身代わりや剣舞してもアンコおいしいです
→カウンター成功回数ゼロ。とりあえずフーディンがハピ誘います

ただ素早さ120のサイキネとアンコは強力
様子見の守るはなかなか偉大だと思う

弱点は対特殊アタッカーで引くに引けなくなった時と対悪タイプ

カウンタはずそうかしら
襷もはずそうかしら
トリックは信用していないけどハピ考えるとまじに入れようかな・・・
そっから瞑想積んだり気合球打てるし


・リングマ
早足型。

どうしてもハピに止まりやすいパーティであって強力で応用がききやすい物理アタッカーが欲しい
→ヘラですねそうですね

あえてのリングマ。
何故か根性型のほうがメジャー。理由はナンスも一撃の突破力だからだろうか
早足型だと種族値的には攻撃130素早さ107になる
技も空元気(一致140)とインファと立派な厨ポケになれる多分

ナンスが結構毒々呼びやすいので状態異常受けもこっそりと兼ねていたりする

とりあえず噛み砕くいらない。地震にするべきだった
剣舞も微妙。ほぼハピ専用
空元気→インファで十分
なので守るに。
剣舞すればのこのこでてきたガブガブも狩れるけど対峙すらしなかったぜ・・・

こいつにちゃんと地震覚えさせといてそれでいて信用するべきだった
素早さ108↑のがいたらあまり出さないようにしたがそれがまずかった
負けた試合の半分はこいつ出すべきだった試合

弱点はゴウカザル。素早さ108とかもうね。後は襷とか



・フワライド
軽業バトンがメジャーなんだろうか。そんなのしらないしらない
身代わり3回でヤタピ発動。

素晴らしいほどに中途半端な耐久力のおかげで不一致抜群ならほとんど
一致抜群でもロトム程度ならぴったり耐える
一致の強力な技でもHP満タンなら案外耐える
そっからヤタピでいくぜ!
相手がHP満タンなら迷わず道連れ

こいつを変に長生きさせようとして負けた試合が多々。
ミロにもグロスにもさっさと道連れしとけばよかったぜorz

ヘラに対して後出ししやすいポケ(インファ無効メガホ1/4)
守る持ちが多いので安全に受けに出せたりする

弱点は様子見身代わりして中途半端なHPのまま引っ込ませて何もできずに落ちること
というか俺のせい。
本当に迷わず道連れするべきだった



とりあえず乙っした。
またリベンジしにいきます。
ぽけおつ…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さるよしもなく
2008-08-24 Sun 23:25
オフ帰還
疲れました

詳しくは明日で。眠い。



金色ラティアス
防御以外の個体値平均が6、最大が8
防御は23~24
ただしうっかりや

こんなラティと臆病最速高個体値ライコウと交換してくれるかた募集ちぅです
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あっさー
2008-08-24 Sun 08:09
おはようございます|-`)

胃が 痛い



サンダーの件もあるし
ひょっとしたらと思ってラティアス厳選寝ながらしました



出ました

















色違い('A`
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いくらなんでもこれはひどい
2008-08-23 Sat 11:14
肉食べる

始めの1枚超うめぇ
次々食べてくうめぇ
だんだんきつくうぇっ
最後らへんぬわー
最後の1枚やっぱりうまいがうっぷ
ちょっとたってからもう数枚食べたいな



変空かるく見たけど低視聴率の理由把握
これをまじに見てるやつが身近にいるから困る
すいー(ry



■ポケモン
▽牧場
ムクバードゲットだぜ


▽ポケサン
ようつべに転がってるとは知らんかった
軽くみたけど小学生はあれで勝ち抜いてきたのか

それにしてもしょたこん部長・・・
ダークライで敵3匹眠らせて夢喰い連打&ミューツー大暴れ

いくらなんでもこれは引くww
ポケサンのルール上問題無しで本人もガチだからなんだけどね

叩く暇なく完膚無きに叩きのめした感じだったぜ


▽きのみ
サンナゾ余裕もってきた
まじにジャポ募集


▽バトレボ
まさかのワイファイ繋がらない/(^O^)\
シングルダブルの持ち物と技が未だに確定できぬ


▽明日
うーんこわいよーこわいよー
いつもと場所違うのね
誰か8時くらいに起こしてくださ(
いくらなんでもこれはひどい…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さくチケ使いたい
2008-08-22 Fri 21:18
■ポケモン
▽動画
一応ちょくちょくチェックしているわけなんですが
なんで俺のが上がらないのか真剣に考えてみた
というよりあがってるものの特徴。

・シングル
最近はもっぱらダブルなものの昔からやってたシングル2つとは・・・

・勝ち試合
負け試合でもなんでもちょっとした読み合いする程度のもの
ふるぼっこされてるのが無い
ふるぼっこされてこそ強くなるんじゃあないn

・パス交換
ああこれだwwwwwwwwww
パス整理とかめんどいしなんかやだから交換拒否してるせいだなw
交換拒否したら印象?悪いったりゃそりゃそうか



▽バトレボ
ポイントためるために速攻系ダブルパス作成
コンセプトは前の大会のまんまだけど(’

ルドガーは鬼畜。最後の1匹で爆発するし
サンダーはめざパ積んでやがるし

ながらプレイでスターの実ゲットだぜ

スターの実使ってみました。
使い物になりませんでした。
もともとはやいのに素早さぐーんととかね
チイラ仕様のポケで攻撃ぐーんとか回避ぐーんとかはおいしそうかも
しかしギャンブル性高すぎる・・・


ダブル。
砂隠れガブガブが大爆発2回避けやがった
もうだめぽ


シングル。
身代わり状態のポケが火傷麻痺毒々をシンクロポケに当てても大丈夫かと思ってたら。

欠伸を受けたポケが身代わりしても眠りにはなる
ただ身代わりしてあるポケに欠伸は効かない

だからシンクロも身代わり相手には発動しないと思ってたorz
またひとつ勉強になりましたよっと



▽おっふー。
所謂明後日日曜日!
一応ぱーちぃは完成している・・・けど・・・
不安しか募らぬ

だって参加者が強い人とか以前ぼっこぼこにされた人とかばっかりだもn(

ある人がいうに次のオフでは開花するらしいです
そんなばななwwwwwww

シングルはグループ分けてその中で総当たり
ダブルは完全トーナメント

とは言ってもシングルでも1敗も許されない←惨敗frg
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ヌケニン@きれいなぬけがら
2008-08-21 Thu 22:59
カイオーガさんお疲れ様です



■ポケモン
▽バトレボ
9時間の激闘の末100連勝達成。
スターの実、ゲットだz・・・ポイント足りないだと・・・?
まぁサンナゾ買えばそりゃそうだよねっと

困ったことと言えば地震の隣がプレッシャーなので5回しかうてないwww
ポイントアップは毎日通っているのでだいぶ増えたけど一時的な色違いに使いたくないぜ

@泥棒やトリックで持ち物いじくるふざけたのが多少いる

ルーレット

ここらへんでA連打で全員HP/PP全回復
これの反対側の端っこでやれば全員持ち物リセット
後は微調整で。
セロハンテープ便利。


▽牧場
フィオネ・ぴかちぅ・キノココげっとだぜ


▽孵化
孵化歩数減少日!
ひぽぽんいい加減に終わらせるぜ!

勇敢 <悪59>
H 31
A 31
B 23
C 17
D 31
S 19

もう・・・終わりでいいよね・・・
一応HAD、素早さ24↓防御もある程度をクリアしているわけで
欲を言えば防御もっと欲しいなーなんてわがまま。

とりあえず色カバルドンも役割を終える・・・ッ!
色カバルドンを無理矢理シングル仕様にし、ガチカバルドンの作成を終え
ダブルついに完成。
散々まわして技構成も確定。
後は経験ですね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まじこん(笑)
2008-08-20 Wed 22:58
あすいません地学Aで地学の問題集はどっからどこが範囲ですk



■ポケモン
ディアルガが倒せない。
水も電気も効きづらい鋼・・・?
氷が等倍の龍・・・?
格闘ポケなんぞいません。
地震はダブルだと弱体化してるので耐えられて時の咆哮で死にます。
しょうがないからムクホに鉢巻持たせてインファしても耐えるとかもうね。


▽バトレボ
スタビューマスター8戦目勝利
6だか7だかにギラティナが影分身@残飯してきた時には泣いた
霰パ、砂パ、トリパ、そしてラストは伝説晴れパ。

霰パ。ユキノオー&ユキメノコ/グレイシア/トドゼルガ
弱点つけるポケチョイスして速攻かけようとしたらメノコノオー耐えて吹雪されましt
対霰パ守護神がぎったんぎったんにしてくれた

砂パ。バンギラス&ユレイドル/オムナイト/ガブリアス
ユレイドル硬すぎる・・・
ユレイドル以外ぼこして4対1にして嬲る

トリパ。ツボツボ&ソルロック/ヤドキング/ヤドラン
トリルさせず。始動員わんきるうめぇ
後は定石通り

伝説晴れパ。ラティオス&グラードン/ミュウツー/ディアルガ^^
これはもうだめかもわからんね。
グラードンわんきる。不意打ち襷不意打ちでラティミュウツー撃破。
ディアルガのしぶとさは異常
襷のほうに攻撃きやすいので守る地震。最後は不意打ちふぃにっしゅ!



ダブル。
ベリッシモいい!
アグノム&ヨノワールって来て普通に攻撃しようとしたら大爆発トリルきた
正直忘れた(’
そこらへんだめですねぇ
でもそっから勝利。個々の役割がしっかり出来上がっている賜っぽい。@持ち物のおかげもあった
まぁ相手が重力してきてハイドロが3発当たったのも勝因か・・・

シングル。
間違えてダブルのポケでやってしまう。よくあるよね?ね?
それでもエンペ1匹倒せないブイズ(笑)

でちゃんとしたほうはというと。
宿り木/身代わり/胞子/ドレインパンチのガッサ@毒々玉を返り討ち。
もうざまぁwwwwwwwwが止まらない
4月の頃に部長のやどみが胞子気合パガッサに嬲られてから幾許・・・
ついにガッサを克服したッ
今までのぱーちぃはセオリーガッサで三タテされる感じでした(

ただ死に出し前提なのがやはりきつい
というか遅い敵に対して死に出しガッサが泣ける。
まぁそれがガッサの使い方なんだろうけど


暗示パ作成。勝率8割。というか寄せ集め(
主にガルーラが起用に、メノコが挑発電磁波、キッスがゆびとま電磁波、エーフィが壁(使わなかったけど
そのうちにスチルが積んでラストにミカルゲが暗示・悪巧み・悪の波動・サイキネ

こんな適当なのに案外強い。それは多分スチルが素で強すぎるからだと思う(
ミカルゲが暗示する前に極力ダメージ受けないのが今後の課題か。
トリルorキッスが暗示で要塞化→ゆびとま暗示でもしてみようかな・・・


ガチダブルにスチル普通に入るねこれ。
スチルに攻撃すりゃ相方自由だしスチルに攻撃してないと要塞になる
実際は挑発あったりするから4対4は無理っぽい

スチルが積んでスチルが落ちそうな時にブラッキーがスチルに自己暗示→バトンでクレセ
スチルが落ちて出てきたブラッキーがクレセに自己暗示
と面白い動画を見たことがあったな

まぁ結局ネタレベルだと思います。
実際勝った試合は全部降参されてなのd(
身内で使う時は一言かけてないとまずいな
ついでに私にスチルは通用しませn



とりあえずダクホドーブルばっかり警戒されてるけど
最もやばいのはドーブルが予想外のことをしてきたり
4匹のうちにスカーフガッサと襷ドーブルがいることだと思う
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局ドリくちほしかった
2008-08-19 Tue 23:23
蚊にさされまくる
いやそういうのいいんで。



■ポケモン
▽バトルタワー@ダブル
連勝ストップ
対策をきちーんとしてた霰パ
一撃技で3匹落ちたけど当たった率は1/2くらい。そんなに理不尽じゃあない

・トドゼルガにとどめの10万が外れて吹雪によってトドゼルガを倒せるポケがクレセだけになる
・霰パ対策の要が冷凍ビーム1発目で凍り、以後ずっと溶けず(15ターンくらい?)霰で嬲られる

いっつぁたわーくおりてぃ。


▽クレセリア
バトレボ・バトルタワーで何度も回してみた。
冷凍・チャージ・電磁波・守る@残飯
とりあえずチャージいらない子。
特攻うp確率自体微妙すぎるし弱点ついてもかすり傷程度
そしてなにより
当 た ら な い
命中90なんて嘘です。75くらいです体感的に。

ということでチャージ→瞑想で
攻撃技をどうしよう。
サイキネ→一致。安定だけど悪に無効、グロス銅鐸にorz
シャドボ→結構安定するけど無効のノーマルタイプは悪に比べて多い、ヌケニンにダメージ通る
冷凍ビーム→使い勝手はいいけど半減が多い
エナボ→意外にいけるかも?

意外な伏兵みらいよち。
相性を無視する。
グロスにもよく通る。また悪にもヌケニンにも通るという
さらに守る貫通という素晴らしい厨性能(;゚ω゚)

使い勝手はご存知最悪。元の特攻値も考えて先に瞑想積んでないとカスリ傷程度に!
相性は考えないので弱点つけてもついてないし一致の恩恵もないので絶対等倍の威力80!
せめて未来予知→瞑想でダメージ上がればいいのに

複数のポケには打てるが同じポケに重ねがけはできない
相手を選ばないのはいいけどさ。。。
また命中90となかなかふざけている。必中でええだろと。

電磁波けそっかな・・・でも便利なんだよなぁぁぁ


▽アニメ
ニョロトノに進化まで
そいえばルビーに王者の印が大量にあるわ


▽どーでもいいこと
サメハダーはファイヤー大文字で死ぬ
悪巧み→トライアタック適応力ポリ乙はHP振りエンペ確2
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だが耐える
2008-08-19 Tue 10:49
風呂上がるともうだいぶ遅い時間
そっからバトレボちょっとだけやって
12時過ぎたら牧場で和んで寝る



■ポケモン
▽そんなカバ
3Vまた出たけど素早さ28~29だよー
さすがにだるいんで色ポタスをHA全振りにして適当に使ってる


▽バトレボ
シングル。
完勝。悪い試合はなかった

ダブル。
雨パ2回と霰パ1回、そして多くの伝説t(ry
対霰パはコンセプト通りに動いた。
それでもスカーフグレイシアの吹雪は怖い。。。
対雨パは見せ合い無しメンバーだと決定力にかける
ていうか対雨パはトリル→ゴリ押ししかわからぬっ
電気電気っていってもサンダースキングドラルンパッパカビゴンとかじゃあないですか。
1回勝ったけど1回カブトプスの岩雪崩で怯みが2回急所が1回おわたっこ。


▽くれせりゃー
控えめ
H 18
A 17
B 19
C 31
D 31
S 22
めざ超68w
とりあえずこれでいいかなぁ・・・

プラチナでアグノムと一緒にもっかい粘ろっかw

とりあえず技と努力値どうしよう
攻撃技:サイキネ・シャドボ・冷凍・チャージ・(エナボ)・(未来予知)・(めざ超)
補助技:瞑想・電磁波・威張る・壁3枚・トリル・眠る・守る

A瞑想・守るor眠る・攻撃2つ
B電磁波・冷凍ビーム・チャージビーム・守るor眠る
C光の壁・リフレクター・攻撃技・守るor眠る
Dトリル・攻撃技・守るor眠る@ギブス系

うーん。こんなもんなのかね。
@威張る随所にいれるのもありだけど威張るほど信用できないものはない
メンバー的にBにしようかな。。。

努力値はHP248確定。
残りを極力防御に。
んで素早さどうしよう。無振りだと95になる
抜いておくべき先がわからない。

持ち物が
守る→残飯確定
眠る→残飯orカゴ
どれが使い勝手いいんだろう。
正直こいつ守るいらない気がしなくもないんだけどね

しかしなんという耐久力
HP振りなだけで意地っ張りヘラメガホ・控えめヤンマさざめき耐えるぜ・・・
まぁアブソルの急所には適わないんですがね。


▽牧場
相当ボックスすっきりしてきました。
100匹も預ければそれはそうだけど。
@900匹も預けられるとか素晴らしいwwwww
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろぶちぎれそう
2008-08-18 Mon 10:30
色ヒポポタス Lv100 のうてんき [電36] A
HP: 29 (275)
攻撃: 31 (180)
防御: 29 (209) ▲
特攻: 24 (105)
特防: 29 (106) ▼
すば: 11 (80)

なん・・・だと・・・?
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それは禁じ手っ
2008-08-18 Mon 02:07
■ポケモン
▽みんなのポケモン牧場
ついに購入
決め手は『卵も預けられるから』
そしたらはじめのほうは預けられる数が決まってて1日ずつ1匹増えていくとか・・・
もっと早く買えばよかった
そして面白い
俺がながらプレイをまじに忘れたくらい。


▽孵化。
1匹遺伝忘れてたとかm9(^Д^)
そいつをさくっと作り直す。
とりあえずメイン以外50レベになったので試運転中。
メインはいまだに孵化中orz


▽バトレボ
シングル。
ぎりぎり全勝。
オフに合わせてのパーティに。
グロスを倒せるポケが2匹、内交換で出せるのは1匹のみ
さらにその1匹が他にも役割大きいのでこれはきつい
ということでグロス受けを作成。
フルメンバーでやってみるもなかなか強い
抜けた穴は他のメンバーで案外なんとかなるっぽい
とりあえず誰だグロスにバレットなんてつけた奴は

同じ人と2回当たった時の選出メンバーに悩む。
なんとな~く失礼?な気がしなくもないのでちょびっとだけメンバーは変えてるんだけど
それが仇になっていろいろめんどくさくなった
最後急所にあたって残りスカーフいたからこれはもうだめかもわからんねと思った
が、技構成のおかげで助かった
先人は偉大です。

しかし逆から言えば普段の選出メンバーミスは全く無いということ
後は立ち回りだよなぁ・・・とくにオフパとの。。。


ダブル。
ほぼ全勝。
@スカーフさんとあたって持ち物とメンバーができあがってないっていう言い訳。
耐久高いので電磁波威張るを連発されて何もできず・・・
それでいて守る→めざパ!ペロッこれは・・・地面の予感!
ということで安全だと思って交換したら4倍でした。わろっしゅ。
最初にやられた方は等倍でした。うーん。他の技が半減だったからかー
とりあえず持ち物が何故かオボンオボーンだったのが結構痛かった。なんでラムになってないんだ!
攻撃対象とかはかなり読めた・・・つもり・・・
まぁ結局ぎったんぎったんにされましたよw

とりあえず技構成迷っていたやつが決定。
まだまだ試運転~

メインが出来上がらない限りなんともいえない。
もう4日目。性格一致のみで性別どうでもいい特性ひとつ
だからフツーにやってるんだけど・・・ほとんど性格一致しない
超非効率的だが爺前固定やったほうが早くでるんでね、って思うくらい。


たった今滝登りで
怯まなかったら4匹対2匹になったのを怯んで2匹対4匹にされたんだけど
こーゆー時どうすればいいんだろう
恨みの終着点がわからない
運ゲ運ゲと諦めるのか
滝登りを打たせた俺が下手なのか
それは禁じ手っ…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨のせいで足の指がふやけた。
2008-08-16 Sat 16:31
080816_161628.jpg
本とチェリムが似合いそうなDS

@新宿駅の東南口の近くの駅内で雄騎さんっぽい人いたけど勘違いかな(;@@)

頷き君乙っした
別窓 | リア話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
とれーなーかーど。
2008-08-16 Sat 11:07
ああやっと作り方わかった(

Minamo.png
シングル。外道パ。

Minamo@d.png
ダブル。見せあい無しの時はゴーストジュペッタ抜き

まだカバエンペ作ってないだなんて言えない。





※ブラフ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新品の触り心地のよさは異常
2008-08-16 Sat 00:17
夢の内容の元ネタ?が先日の出来事と分かった時なんか嬉しい
ただ昨日の夢はグロ入ってたから微妙('A`



■ポケモン
▽シングル
フロシキさんと6→3
私はいつもの外道パ
そしたら1番きつい雨パきたよ\(^O^)/
選出メンバーは完璧
出しやすいポケが分かりやすいのが私のぱーちぃ

内容
読み通りにはなったけど雨一致水技の威力はさすがの一言
交代読みをきちんとできたのが嬉しい

ただ多少ヘラの処理をミスった感は否めない
メガホじゃなくてエッジきてたらおわたっこだし

襷ポケを最後まで綺麗にとっとけたあたりがよかったかな?

楽しかったです~
フロシキさん乙でしたっ


▽アニメ
アイスバッチ、ゲットだぜ!
アニメは地震使えないねぇ


▽バトレボ
ダブルちょっとやろうかなと
1戦目、外人、ダークライ×3
2戦目、外人、一致等倍打てるのに不一致等倍打ってきた
3戦目、外人、サイキネゲンガーやら粉マンダ(;゚ω゚)
4戦目、マサシ、ALLジラーチ

(。A。)

んで5戦目にやっとまともなのと当たった
なのに冷凍パンチが2回急所にあたってサンダーが落ちてラグがエアスラ圏内に入って
ふつーに勝てる試合なのに。
しかも動画頻繁にあげてる人だわ晒されないことを祈ろう

まぁネタパだったけどさ
だってまだ孵化作業中なんだもん


▽そんな孵化作業
カバの2Vが出ると素早さ0とか特攻7とかだったりする
カバの3Vが出ると素早さ28とかぶっころすz

これ終わったらノクタス作ろうかなと。読めれば超強いじゃん!

ラティ不意打ち確1だしカバがいる中で1番襷が似合う

ダブルで宿り木当てて、当てたポケは入れ替え無しで宿り木したポケが落ちたらどうなるんだろうか
宿り木持ちは一匹もいないから分からない;
新品の触り心地のよさは異常…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こくち。
2008-08-15 Fri 12:55
DS買い換えました

っちゅーことでDSの友達コード変わりましたー

既存の方は削除お願いいたします

1590-6853-7124

が新しいほうです

お手数かけて申し訳ありません
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
枕を使え
2008-08-14 Thu 23:20
記事はほぼ携帯で書いているわけですが。
明らかPCのほうが楽(字数的な意味で
でも携帯のほうがすらすら浮かぶんだよぉぉぉ
すらすら打てるのはPCだけどー



■ポケモン
▽アニメ
なんで淡水魚ポケモンがあんな伝説的ポジションにいるの?
見直しはキュウコンまで。


▽エメラルド
メタモン乱獲。
冷静CDメタモンげっちゅ。ついでにやんちゃAメタモンげっちゅ。
やんちゃとか使うのかなぁ・・・まぁ上昇Vなのでとっとくー


▽孵化
さっきのメタモン使ってポッチャマ孵化孵化ァー
H×CDでHCD他もよさげなのが出た

カバ作成中。意地っ張りメタモンとやってたらいいのがすぐにでた
が、素早さ23と予想外に速く、計算したら遅めユキノオーより速いとかいうゆゆしき事態w
で勇敢メタモンと孵化中
カバ孵化→カバエンペ作成予定

エンペはハイドロ・ラスター・冷凍ビーム・守るで何度もやって
ハイドロor冷凍ビーム→アクアジェットにするっぽい


▽バトルタワー
ダブル。70連勝。
50戦目から影分身とか一撃とか増えてくるから困るギャンブラーのド畜生め

080814_101421.jpg

途中携帯いじってたためすぐカメラに切り替えられなかった
初代だーヽ(*゚∀゚)ノ
カイリューは耐久に振られるとめざ氷で落とせなくなるから困る


▽スキライ
始めた頃はマイナーばっかで○○は見た目が気に喰わない
とかあほなこと言ってたけどいざ育てると愛着湧くよね(*'ω'*)

最近はメジャーポケばっかになってきたような・・・
理由は勝ちたいからっ

正確には勝つためにどんなポケでも使うっちゅーことで
特性やらタイプやらをきちんと活かせばマイナーでも充分活躍できるわけで
見せ合い有りダブルのメンバーにマイナーポケ2匹入ってますし
ただメジャーポケのほうが幅広く対応しやすい、という点がね(ノ∀`)
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書きながら考えてるから前後でいろいろおかしい
2008-08-14 Thu 01:00
正義の味方
ちかが可愛すぎるから唯一見てるドラマ
他は残念しかいないけどね



■ポケモン
また学習装置が当たった

電光石火を飛行タイプにしてほしい
バシャーモ救われるし
ストライク>>>ハッサムになるし(電光石火の威力)
まぁ強すぎか・・・
そしたらライドでハッサム受けられなくなるし(ノ∀`)



▽アニメ
ミカンと!まで
ゲームと違うね
幼女であんま喋らない→熱血お姉様に
どっちもいいけどね('∀


▽ダブル
どのパにも対応できるパ決まったぜー!
白湯さんのとこ見て気付く
ヌ ケ ニ ン 倒 せ な い

これははずいww
4匹どれも倒せる技は覚えるけど技スペ足りん・・・

これはまじにユキノオーカバルドンfrgかもしれん・・・
というかそもそも見せ合い無しでヌケニン出てくんのかなぁ

ヌケニンに完封されるポケって何匹程度なんだろ・・・
弱点もしくは状態異常もしくは天候
意外なやつに砂霰覚えさせとくのもありっちゃありだけど・・・


エンペルトがかなり使えるんではないか
雨にも霰にも対応できる
先制技も覚えられるし砂も喰らわない
だが・・・技スペがやっぱり足りない

※ハイドロポンプ
ラスターカノン
冷凍ビーム
草結び
アクアジェット
※ドリル嘴
守る

こいつぁヘヴィだぜ・・・
※は消すと取り返しがつかなくなる

冷凍ビームもいらない気がするけどあったら便利だよぉぉぉぉ
ソクノ冷凍ビームでラティいけるし
ドリル嘴は対ヌケニン・ルンパッパ・ヘラクロス
まぁヨプ確定になってしまう
しかし無効化無しの先制技は超便利だろ・・・

なんかもうハイドロいらない気がしてきた
どーせ肝心のとこで外すし(
ラスターカノンは対霰パにも必須だと思う


スカーファイヤー使えるかどうか試行錯誤してみたがやっぱりきつい
晴れ状態で熱風使えりゃ超強いんだけど(
やはりめざ電欲しい・・・
めざ氷打てるっつってもスカーフヤチェ襷以外のドラゴンなんてそう見ない
まぁ先発サンダーファイヤーは超かっこいい
サンダー放電・ファイヤー蜻蛉→ラグラージ
これ超相性いいわ
まぁ蜻蛉を守られたらえらいことになる(
所謂大惨事

ネタじゃあなく真面目にエンテイ入れたい
単炎、エッジ、高種族値が素敵
コータスは吹雪受けられん
対霰パで驚異の性能を発揮
威嚇込みでもエッジでマンダ2発
何よりかっこいい!
炎使う時なんて文字オバヒで充分だし
等倍相手は威張ればいいようん
プラチナでは地震使えるようにしてほしい



▽バトルタワー
ダブル49戦目以降が面白い
フリーザー含む霰パとか
初手ファイヤーエンテイの晴れパとか
シングルはやどみが影分身で三タテされた(;゚ω゚)

wifiタワーでネンドールが光りの壁・コスモパワー・眠るをしてきた
サンダーが毒々持っててプレッシャー、眠るのPP10なので粘ることに
そしたらヒメリ持ってやがった・・・
ま、まぁもっかい減らせばいいや・・・と思ったら
最後の技リ サ イ ク ル
静かに降参したぜ・・・



アブソルでぎったんぎったんにたたきのめした



▽これより
エンペルト・カバルドン作ろうかなと
それぞれの性格・努力値・素早さ・技・持ち物に悩まされながら寝ます
どれもメジャーに弱点つける優秀なサブが多過ぎて多過ぎて/(^O^)\



■EDF2
イズナーFFゲットだぜ!
@イージー全クリア
とりあえずハード全クリアでも目指そうかな?
半ば半ばに赤波やってりゃなんか出るんでねw

St72を1人で2人プレイ
陸男ゴリSSS・礼賛F
ペリ子サイブレα二刀

せこい方法です(
サイブレα撃ってたら操作ミスってゴリSSSが目の前の家に\(^O^)/
至近距離までいってサイブレαで狙うの面倒でした
参謀30入れときゃよかったぜ・・・
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スピードの彼方へいくぜ(笑)
2008-08-13 Wed 02:16
あんま見てないけど
ちらっと横目で見るとちょーどいい場面に合える
普通に見てるといいとこなぜか見逃す

ごりんごりーん



■ポケモン
▽ダブル
先発決まらん・・・!
・地面タイプ
・ラム確定
・攻撃力がある
・縛られづらい
がいいんだけど。

○対威嚇
グライオン(怪力バサミ)・特殊バクーダ・特殊フライゴン・特殊ラグラージ・特殊ニド夫妻
○先制技持ち
ドンファン・マンムー・ニドキング・グライオン
○種族値高め
カバルドン・ガブリアス・ラグラージ・ドサイドン
○特性が光る
ダグトリオ・トリトドン・ヌオー・ドサイドン・バクーダ・(ナックラー)・カバルドン?
☆ダークホース
ド ダ イ ト ス

こんなん?
バクーダはなんかもうマグマの鎧のほうがよくね?
ヌオーの湿り気とか便利そう
ナックラーはA100S10蟻地獄or怪力バサミ
トリパでのこいつは恐ろしい・・・フェイント決めやすいほうだと思う

ドサイドン・ラグラージ・ガブリアスあたりがやっぱり使いやすそうですね
ガブは逆鱗ランダムがあれだけどあの種族値はずるいって。

とりあえず孵化する気力がないのでシングルラグラージを軽く使ってみよう
作った割に反射無しだからめざパ無しジバコくらいにしか優位に立てない;

ガブガブも逆鱗無しで作っておいて
プラチナの教え技でシングル用にもできる、というセコい方法もあるな・・・w


そういえば接触技で凍りになる特性が無い
まぁ当たり前っちゃ当たり前か



▽アニメ
ルギア3話連続まで
映画も見直したい・・・誰か持ってないすか(



■EDF2
地球防衛軍2
感化されてやってみる
さすが良ゲー面白い
MONSTER-Sゲットだぜ( `・ω・)b
最初にやったこと:メカワイソラス(´・ω・`)
最後にやったこと:テラカワイソラス(´・ω・`)
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カチューシャが好き
2008-08-11 Mon 23:40
■ポケモン
▽アドバンス
コンテスト完全制覇
明らかに楽
ダイパは面倒
ながらでいける
レベ37×5まで上げるほうがだるかった


▽スタープラチナ
・レベアップ習得技の変更
・教え技で逆鱗その他
主にこんなん?

シャワーズの溶けるアクアみたいにアドバンス→ダイパ
みたいなのでアドバンス→ダイパ→プラチナっていうのも有り得なくは無い、と。

逆なら助かるんだけどね。
んで必死にポリ乙にトライアタック頑張った部長にぷぎゃー

とりあえずマンダが超一級か?
龍舞逆鱗はカイリューのみ、
それでいってフラットじゃないとおっとりなので龍舞1回で130抜けなかったのに・・・

襷ふりゃーごんはまだまだ活躍できそうです
・・・フライゴンが逆・・・鱗?
頭が・・・イカれているのか・・・?この種族値で・・・

フレアドライブ・インファイトあたりも教え技で出そうなような
バシャーモブースターエルレイドエンテイあたりが救われる?
とはいっても自力で50以内で習得できる可能性もありますねん

とりあえず教え技でアドバンスの教え技が出て来る可能性は低い思います
だってそしたらアドバンス売れなくなるやん。


▽大会
プラチナ限定50固定
まぁヒードランやら追い風スイクンとかいなくて楽かw
と思ったらプラチナ仕様では出て来る可能性もありますね・・・
プラチナ次第か


▽だいぱ
親借りたり作りたいのが超いるけど
木の実増やしとコトブキくらいしかやってない
学習装置当たったよ!
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
憎き肉片
2008-08-11 Mon 01:59
占い、信じますか?
血液型なんて4
誕生月も12
人間何人もいるのにたったいくつかに区分できるのか

それでもついつい気になってしまう('
朝のニュースの最後にやる占い
とか、ね

誕生月日でのとか結構当たってる気がしなくもないから怖い

後『○月○日』っていう苗字が結構あるらしい
俺の誕生月日は『つめずめ(つめづめ)』だった



■ポケモン
デンリュウ可愛すぎ
卵グループ怪獣だし2m越えてそうな雰囲気なのに1、4m
並ぶと胸くらいなんだぜ!
レックウザがついに100レベに!

▽公式
team フロスト

グレイシアかーいー><
意地で100枚にしました
ドラゴンリングは実は簡単



カビゴン攻撃種族値110もあるとか死ねばいいのにー

ベロベルト男爵が強そう
隣マージで守る封印して鉢巻大爆発!
グロスも倒せるとかきもすぎる
しかも耐久面も相当あるっていうー
ただ元の攻撃種族値は85だから普通に殴ってちゃちょいと決定力不足かな
マイペースだしいばるしてやりたい

実際あれ来たら怖いって
2匹で攻撃仕掛けて守られたら泣けるし
ちんたらやってたら大爆発で一気に持ってかれる/(^O^)\
こうなったらホズコドラで迎え撃ってやる
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深夜腹が減る
2008-08-10 Sun 08:35
ジョルジュあんてな死亡?
携帯からだと1番使いやすいのにー

夏だから怖い話スレを布団で読んでたら
一瞬だけ圏外になった
まじにちびるかと思った('



■ポケモン
▽バトルタワーinダブル
オニゴーリ ねむねご影分身零度@残飯
に三匹やられて連勝ストップ
最後スカーフリフストのPP切れてから全く零度当たらない
他は全部一発なのに/(^O^)\
最後悪あがきで乙

そっから1週したら鯨のスカーフ潮吹きで全部いけるとかね
後始めのほうに限って命中低い技がよー当たる
気合い玉が17/17とかもうね。


▽ダブル
オニゴーリってなかなかいけるような気がする
一応精神力で唯一の爆発持ち
種族値ALL80は微妙に感じるかもしれないがフィオネと同じ!と考えるとあら不思議

大爆発・つぶて・凍える風・神秘


▽アニメ
気球まで
頑固そうなのでもゲットしたらすぐに命令きちんと聞く、ってちょっと怖い


▽バトレボ動画
まぁWiiは埃被っているんだけれども(
なんか残念なのが多すぎる

全く参考にならない伝説やら重複やらが大半を占めてきて
相手がよーわからんことばっかしてきたり
耐久微妙ポケで突破力無いポケ抑えて硬さアピールとか
お互い踏み込まない単調試合

マイナー同士で催眠無し、好きなポケモンがある程度活躍して最後の1匹までいく
これが『いい試合』らしい

予防線張っとくのもいただけない。
西岡じゃあないんだから。

もっとこう『本気の勝負』が見たい
勝ちにいく意思が見えない

600族使ってるのに@かよ
催眠が@つきとか
そーゆーのを跳ね返せる人が必要

個人的には厨ポケがマイナーポケをフルボッコにする動画が増えてほしい
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北米版が超欲しい
2008-08-09 Sat 02:55
庭に出て水やりすら暑くてかなわん



■ポケモン
▽スタープラチナ
最初しばらくモンスターボール無し
御三家+も1匹選択(ピィとか)でシナリオ進める
デマかもわからんね


▽アニメ
チェックしたら197話まで
DPまで追いつける気がしない
好きなポケモンが頑張るのは楽しい
ただヒメグマとか・・・ね・・・


▽ダブル
カバがなかなかきついみたい
カウンターでも搭載してみようかしら
ユキノオーかドダイトスあたりを後続にいれると安定するような気がしなくもない


▽シングル
マニュ強いわー
最近全く選出してないけど強いわー
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダブルも勿論だけど誰かシングルも揉んでください
2008-08-07 Thu 15:08
■ポケモン
部長に頼んで個体値はかってもらったー

波乗りぴかちぅ
31/24/20/23/15/31 めざ氷66

せっかちメタモン
27/4/24/30/30/0

このメタモンはいろいろ使えそう
そもそも最遅メタ自体いなかったから嬉しいですね

波乗りぴかちぅをどうにかして使いたい・・・せっかくのめざパだし
でも頑張り屋なんだよなぁ・・・

電気玉持たせて重アタッカー的な感じにするのか
らいちぅ@襷に電光石火や高速移動でも混ぜてみるのか

らいちぅ@スカーフ
波乗り/雷/草結び/気合球めざパ破壊光線放電あたり
で雨パとか?
一致雷とまともな水技使えてスカーフで130抜けるのはポケトピア産ぴからいちぅだけ!
ヌオーなんて草結びしてやるぜうぇへへ
ランターンやめてランターン

こいつに素早さ252振ると
ぴか:142(最速ヒードラン抜ける)
らい:152(最速ヘラ抜ける)

むつかしー
ねこだまし・悪巧み・アンコールあたりが使えないのがつらい


ユキノオーとカバルドンが出たら砂になるけど
最遅で黒い鉄球持たせれば霰になるぜ!
ユキノオー守って隣がトリルすれば完璧☆

現実:挑発されていてトリックルームが出せない!!


とりあえずいろいろ変更しやすいランターン育ててみようかなと
性格で素早さどうするべきなんだろう
もうめんどいから無調整でいいk(


▽アニメ
寝過ごしたorz
凍ったヒマナッツまで


▽あんぐら
あそこまで頑張ったからにはやっぱり出たい
相変わらず感化されてるのは否めない
勉・・・強・・・?


▽公式
夏休み大作戦、キャニオンジャンプ
ドラゴンリングのゲット方法がわからない
130超えまで。ドラゴンリング0w
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むりのさざなみ
2008-08-07 Thu 01:00
まーた会議だよ
不毛不毛



■ポケモン
バトレボ
Ashってゆー伝説とめっちゃ当たる('A`
▽ダブル
1回負けた\(^O^)/
ALL色違いでさらにUMAがいて何してくるかわからんかった
結論から言っちゃうと選出ミス
60秒みじけぇ

余りにもフルボッコした晴れパが微妙なの相手に微妙な勝利してる動画見るとどうかと思う
ナルシですねすみません



対雨パに対して強いのが欲しい
縛られづらく。

ランターンルンパッパあたりかな?

ランタ:攻撃技+守る@シュカあたり?
努力値を特攻と耐久に振りたいんだけどHP252じゃだめなんかなぁ
特防振ったほうが硬くなるのは分かるけど物理もばんばんとんでくるだろうし・・・
フォーカスでハイドロ雷吹雪とかあほな妄想
でも天気パに結構強いんだよね(
素早さと性格をどうすればいいのか分からない
67が微妙すぎて・・・70無補整無振り抜きにするのか
素早さ↓性格にして対トリパでも動きやすくするべきなのか


ルンパ:ねこだま+攻撃技2つ+守る?
持ち物と努力値と性格分からん・・・
まぁ無難にすいすいで101調整?

全く分からん\(^O^)/
誰かとことん詳しくお願いします><

▽公式
夏休み大作戦
キャニオン
重くね?w
秋野郎と対戦までいった

訳あって4時近くまで起きてることに
お肌が荒れちゃうわっ
むりのさざなみ…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 水面帳簿 | NEXT
 
