遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『水面は特に可哀相だと思った』
2008-07-31 Thu 22:27
くやしいっ・・・でも・・・感じちゃうっ!ビクンビクンッ



■同人誌@自己紹介ページ
絵:時間かけた割にツッコミ所多いの完成(ちょくちょく直してはいるが)
文章:結局書けない\(^O^)/

いろいろ相談していただいたんですがね・・・
趣味が浅く狭い私には難しいorz
書けそうな内容→あんま詳しくない
ある程度深入りしてること→文章におこせない

げんしけん読み返したがハラグーロみたいのも一種の才能だよな・・・
あやかりたくないけど('

絵はジョジョの奇妙な冒険第3部《スターダストクルセイダーズ》より邪DIO
ジョセフのスタンド:ハーミット・パープルの念写により
星型の痣と首のつなぎめの傷が分かるシーン(高級カメラぶっこわすとこ)



■ポケモン
フリーザーを前から使ってみたいと思ってた
追い風・零度は使用不可
どっちか使えれば現役なのに('

そして技探ってたら奇跡の大発見

風起こし ひこう 威力40 とくしゅ ←コレ

物理だと思ってたのにw
天敵ヘラクロスに6倍ぶつけられるぜ!

ダメージ計算
性格無補整 努力値0→確2
性格補整有 努力値252→乱1

おわたっこ



使えそうな技
▼共通
・冷Bor吹雪(霰)
・つぶて
・めざパ(炎・地・飛・草・電あたり?)
・風起こし
・白い霧
・羽休め
・リフレクター
・威張る
・身代わり
・守る
・原子の力
・破壊光線
・水の波動
・神通力(※XD)
・癒しの鈴(※XD)
・黒い霧(※XD)

▼シングル
・毒々
・吠える
・影分身
・(高速移動)

▼ダブル
・凍える風
・ついばむ
・(スピードスター)

攻撃技が貧困すぎる・・・
救えるのだけ注目すると
無効化しない先制技・一致氷・リフレクター・凍える風

とまぁダブルですか
追い風→凍える風と考えれば使えなくもない?

シングルでやるなら特性:プレッシャーを活かして
影分身 羽休めor眠る リフレク 守る 身代わり つぶて(PP多いから)
@残飯や光の粉
が1番強いってどういうことだおい



霰パで巻いた状態でねむねご吠える羽休めもありかもね

霰パが巻くの見たことないし巻くやつがいないだろうし
まぁエッジやらコメットがばんばん飛んでくるだろうし
素直に猿マンダヤドランいれたほうが安定しますね( ゚Д゚)


砂パ昆布がエアームドなら
霰パ昆布はフリーザー!
まぁ弱点被りすぎて話になんないんだけどね


だが砂パ昆布にエアームドではなくフリーザーを入れるとなぜか安定する
ハガネールと相性がかなりいい
炎の補完はマグカルゴ始まったな

あれ案外強いんでね?w
ただ優雅なあの御姿が砂塵の中での活躍か・・・



▼初代振り返り
種族値
H90
攻85
防100
特125(特攻125・特防125扱い)
速85

吹雪が命中90・3割で凍りづけという厨性能
また初代では炎タイプに氷技が等倍だった
サンダー→10万耐えて抜群吹雪凍結乙
ファイヤー→炎の渦(笑)避けて抜群吹雪凍結ワロス



おk、よく堕ちたもんだ( `・ω・)b
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
亀頭乙
2008-07-30 Wed 21:43
大好きクラブカード届いたー



■ポケモン
銅鐸作ろうかなと
ジャイロしたいんで勇敢HA最遅メタモンが欲しい
とまでは言わないけどね
今ある勇敢はHだけだからなぁ
まぁ他はなんとかなるんですが最遅は無理
誰か最遅メタモン貸してくださ('



■せかきゅー2
ドクマグびもー・・・
バードの蛮族→ドクマグエリアヒールは正直便利
ただ回復量が少ない・・・
TP自動回復無いし元のTPもメディに比べると遥かに気軽に魔法使えん・・・
雑魚も石化とかしてくるし
ボス向きなのかなぁ
パラディンはなかなかやりおる
一応殴れるし



■ぼくしんぐ
亀でてきてすぐに開いたが既に勢いやばかったw
内藤選手おめでとうございます!
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それでもグロスは困る
2008-07-30 Wed 02:43
運動しろとは言われるが
どっかのカスとは違って私のぷろぽーしょん維持力をなめないでいただきたい



■ファンタシースターポータブル@体験版
略すとPSPなんですね(
ビースト近距離めでやってみました
なかなか面白い
鞭が欲しい→貨物B→出ない→貨物B→出ない→貨物B→出ない
貨物Bの敵がいちいち爆発?してきてやってられへん
銃はすぐ減らない?回復アイテム必須でね?PPだっけおぼえてない

途中はヴィヴィアン強すぎてはずしてたんだけどめんどすぎて4人フル(+ライア+パートナー
これやるならPSP買い替えかな。モンハンのせいでまっすぐ走れないorz

難易度はどーなんだろうね
本来はかなりいい感じなはずなんだけど
自動ザオリク的なものが簡単に手に入るから突っ込んでって大丈夫ってどうなのよ

とりあえず近づいて殴ってばっかなんであんまり参考にはならないかと(
体験版実際にやってみたほうがわかるかとー



■ポケモン
部長とwi-fi
なんかいっぱいやった
シングル33→嫌われないブラッキーが頑張るものの最後相性悪く乙
ダブル44→3回、2勝
負けたやつはクチートの技構成をシングルのままにしたのがまずった
シングル66→すげー面白かった
まともな物理がプテラのみでさっくり死んで
カビ倒せない\(^O^)/
を必死に頑張って倒したらエラー
他にも3回くらいエラーしたな・・・

シングル66でステロ天候無し
っていったら二人とも初手テッカニンとかもうねww
俺剣舞3回 部長剣舞2回バトン→ガッサ
シザクロ乙 逃走( ゚Д゚)

俺のバトン先予定はクチートなのに部長のバトン先ガッサとか鬼畜すぎだろjk

まぁネタバトルはおいといてガチダブル2回とも勝てたのが嬉しい
部長のヨノワの鬼火の成功率2/7くらい
外れ内2回はラム持ち

トリルやられてそんときちょうど早足クマーだったのを嘆いた
根性クマーにすれば捨て身も耐えたのに・・・!

とまぁなかなか充実
久しぶりのバトルはいい
ランダムはもうだめぽw
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラプラスが飛んだりはねたり
2008-07-28 Mon 22:54
今日
いろいろあった
眠い



■ポケモン
ダブルレジロック作ろうかな
エッジor岩雪崩/炎パ/大爆発/守る
かな?
岩雪崩じゃクロバット落とせないからやっぱエッジのほうがいいのかな・・・
変態ポケまた1匹増えたんで誰かそのうちお願いしますね(゚ω゚ )

ポケスペ欲しいんだけどどこにもうってねぇ

スタープラチナ予約してきました
DSもいっこ欲しいなぁ
夏休み大作戦であたんねーかなーあれ



■ふぁんたしーすたー。
体験版やってみようかなと
しかし重い、重すぎるぞぉぉ
まだ10%(’



■せかきゅー2
ブレ
アメバ



ブパバ
ガド

になった。とりあえずほぼ全員引退したんでレベ上げ中
絶対変わらないのはさらしブシドー。
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
20時間くらい布団。コアラです
2008-07-28 Mon 00:52
髪がくせでパンナコッタみたいになっとる/(^O^)\
明日スタープラチナ予約いこうかと。



■いちんち
布団の中でワンセグでポケサン
見終わって気付いたら11時とか
やっぱりキンクリは強いです
@腰が痛い



■ポケモン
ブイズは孵化歩数多いですね所謂だるい

アニメ
シゲルおひさ
サートシ君がなかった

バトレボ
やってないけどね(

確かにマイナーばっかになった

@ブイズ多すぎしねくそつまらん
もうブースターで炎技/鬼火/願い事/守るとか飽きたから。
炎ポケで止まるから。
あやぴかに頼るブラッキーも死ねばいいと思う
めざパ無いグレイシアシャワーズサンダース

20人中19人がほぼ同じ技構成
毎回毎回結果が見えてる無駄な持久戦やらされる
たまにはフルアタブースターくらい見せろよと

おっと個人的感情が。
適当にバトレボ動画見れば分かると思うが参考になるものがほとんど無い
選出から技構成、持ち物イミフ
nkならコメント(投稿者含む)も、ね・・・

@シェイミでしゅももうどうでもいいぽ



■せかきゅー2
ジャガノ倒したー!
王者の猛進だかで何度も苦しめられた
強化多いと猛進してきやすいとはw

バード:攻撃うp→通常攻撃(笑)
レンジャー:チェインステップ→メディにアザステ
メディ:回復回復ゥ!
ブシドー燕返し・アルケかくねっつぁ連打

レンジャーをパラディンに変えたいかも・・・
全体攻撃やらに弱いし。

でもレンジャー耐久+チェイン+アザステだと単体攻撃はほとんどなんとかなるんだよなぁ

チェインやらはパラでもできなくはないけどアザステが大きいんだよなぁ・・・
メディだとボスより遅いからアザステあると超便利
行動速度考えてドクマグにしようかしら
でも回復量しょぼいし蘇生無いしTPばんばん使えないのもある・・・
道中ならメディのほうが楽そうかも
というかカスメやダクハンとセットじゃね?
まぁ一回ドクマグでやってみよう
20時間くらい布団。コアラです…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぎったんぎったん無双
2008-07-27 Sun 01:07
髪きった
さっぱり
でも伸びてから軽く切ったので実際変わらなく見える



■ポケモン
めざ地レイドできた
よくよく考えると等倍リフスト>抜群めざ地
基本鋼か炎用だろうか
まぁジバコ一発は気持ちよかった

で、今
リフスト/ヘドロ/神通力/めざ地@スカーフ
なわけですが神通力微妙すぎるんだよね・・・
草のお供としてはかなり優秀なタイプなんですがやはり80ダメはきつい
クロバット落としきれなかったし
サイキネ覚えればいいのになぁ

神通力→守るにして持ち物を先発なら襷、水受けで出すなら威力うp系安定
なんだけど神通力が遺伝技なので消すのに躊躇うorz


珠ンムーつえー( ゚Д゚)
珠+攻撃130タイプ一致地震はシングルのそこらの地震並の威力
威嚇くらってもマンダを珠つぶてで確1!

とはいえきつい
グロスのコメット確1、リリバ→地震でも耐えられてバレット乙
後催眠のカモ
それ対策にラムだと楽だったりする
しかしそうすると水・火・格あたりにさくさく縛られる
主にゴウカザル。しねばいいのに。
バシャーモは同速だから許す

結構耐久あるけどタイプが氷等倍の地、なだけで後残念すぎる
弱点:炎格水草鋼
半減:毒←ここワロス
無効:電

半減実もありかもしれないけど
案外襷が1番似合うんじゃあないかな
ピクシーゴルダックレックウザ以外で唯一砂霰喰らわないポケだし

ところでこいつが1番の霰パ対策なんじゃね?
エッジでほとんど弱点つけるし雪隠れで避けてやんよw
吹雪やめて吹雪



バトレボ
ダブルやったらまともなのと一回も当たらんかった
シングル即興パ
・ファイヤー@スカーフ
・レジロック@イバン
・ボスゴドラ@シュカ
・フワライド@ヤタピ
・アブソル@襷
・ヨルノズク@残飯
ソーナンスやウインディ入れると超楽なんだけどね
たまには無しで

ファイヤーは便利
ゴウカザルに後出ししやすい数少ないポケ
珠インファ乱数2発だけど(
火+飛+氷+虫とか弱点被りすぎなのが玉の瑕
常時反動無しソラビ打てればいいのに

ロックはカウンター&イバン爆発
というかぱーちぃがランターンとか苦手なんで爆発で。
最近わかったんだけどこいつの防御が高すぎて困る
ガブ地震 ヘラインファ グロスコメット マリルリ滝登り
全部カウンターで沈めてきたんだけれど・・・
イバン発動圏内までいかないとかorzむしろ不一致草結びあたりがちょうどいいです

ボスゴは強いよ!
威力しょぼい地震なら素で耐えられる
ガブグロスあたりを意識してシュカ
爆発読みで出すとうぇへへ

ライドはびっくり
こいつで何度三タテしたことだか
タイプ的にボスゴと相性がいい
爆発読みで出すといやっほー
でもボスゴのほうがなんか気持ちいい

アブソルはなんかめんどいときに
とりあえず急所←これ

ヨルノズクは言わずもがな
特殊からしょぼい物理までも受けられる
得意なのは対催眠
苦手なのは毒々麻痺エッジ



まぁほぼ勝ち
というか深読みが怖い
最近は遊びで適当に読んでたりするけど(
だからこそソーナンスやウインディいるとあんま読む必要なくて楽なんだけどね



■公式
夏休み大作戦
ヘラカビセレビィげっちゅ
今ゲットできるプレートは制覇
サクラビスハンテールのでかいの釣っても何にもなさそうなのでやっていない
まぁ次のとこ開くまでストップ



■メテオス
久しぶりに
やばいはまる
天国の門が好きな時点でまだまだ初心者なんですがねーw



■せかきゅー2
久しぶりに
5層で止まっとる
原因は目が疲れるから('A`
全てを喰らうものTSUEEEEEEEEEEEEEE
試行錯誤しながら何度も全滅
弱点調べるためうぃき見たら夜は一定に動いているんだって!しね!
23F到着

ブレ
アメバ

レンジャー→パラディンが案外安定してそう
でもアザステやっぱ強くて手放せない・・・
ぎったんぎったん無双…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今のとこめざ毒が3回
2008-07-25 Fri 20:58
ルパンおもしろいです



■ポケモン
すぐに気づいた爺前固定のほうがいい、と。
そしてだいぶやってから気づいた。♀が変わらずの石を持っていないことに。
なんで学習装置持ってるんだよぉぉぉぉ

ダイパのバトルタワーダブルやってみる
49連勝だぜー
最後の敵はサンダー・レジギガス・レジスチル・スイクンだった

■公式
夏休み大作戦
釣り開放。
とりあえず必死にやって全プレートげっちゅ
ハンテール20匹が一番めんどかったかな?
ジーランスは西南で出ました。人によってランダムみたい
ジーランス釣ってくれ、って頼まれてから一通り全部の海回ればでるんでね?
200cm以上のは!マークが2回目の時にやると出やすいらしい(ガセかも
まぁそれで出したわけですが。

森のカビゴンとヘラクロスだけ取ってない

なんかクイズやってた。
間違えたら更新、を繰り返してレアアイテムっぽいのげっちゅー

■眠らせ技
(ここでいう眠らせ技は命中不安定のもので)
あんま使わない
催眠・悪巧みペルシアンいますが(
催眠厨云々じゃあなくてですね
あんま催眠自体強くないような気がしてならない
鬼火・電磁波のほうがよっぽど使えると思うんですよね

まず使う時にリスクがでかすぎる
使用するポケが外れたらやばい、というのが多い
ゲンガー対ルカリオとか、
銅鐸フシギバナのような耐久高いポケはたいてい遅いので
一回外れてしまう、と仮定すると2ターン猶予を与えるようなもんです

当たるとまず2ターンは動けない、ということですが
ラム持ってたら終わるし寝言でも終わる(ゲンガーに寝言インファとかもあるけど)
普通に当たって動けなくなったとしても時間稼がれて起きることもあるわけだし
1番違うことは一般ルールだと複数催眠禁止、ということじゃあないかな

鬼火は眠るがない物理に当たった瞬間に、
その対象はもうその試合で使いものにならない、といっても過言じゃあないっはずっ
電磁波の25%で動けない、はぶっちゃけおまけ
素早さダウンが恐ろしいっ
あの恐ろしいゴウカザルでも麻痺にさえしてしまえば跳ねるを忘れたコイキングと同等ッ!
毒々をカバルドンやルンパッパに当てた時の気持ち良さはやばい

でやっぱり火傷or麻痺にした後に交換読みでもっかい火傷or麻痺あたりがもうね。

だから催眠が嫌い、というよりは他の状態異常が好き(*´Д`*)

結局ルールに問題なければ対策してなかったほうが悪いんです
しかし爪零度はどーなのよ実際
頑丈持ちいれなきゃ駄目なのですか?
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
一撃を襷カウンターミラコしたい
2008-07-24 Thu 23:50
■ポケモン
孵化孵化ァ!
お香持たせなければスボミーにならない
→なつき進化させなくていい!
と思ったら神通力遺伝はスボミーにさせなきゃならないようです
ちね。
常時遺伝で1×1から始まって
今や3×3(性格一致)だぜ!
なつき進化は毎回リーグ行きました
おかげでレックウザがもうLv97だぜ・・・

めざ地はcdSだと3/8
めざ氷に似てるね
まぁ1Uメタモンしかいないから辛い

とにかく射程圏内?

@特性どしよ
自然回復一択だけどさー
なんかもう毒のトゲでも対して変わんないんじゃね?
しかし守る→寝言にしてシングルもいけるのは大きいかも・・・



■プラチナ
予約しないとー
パールはもう諦めましたがプラチナでは落ち着いたら図鑑完成させたいなぁ
なんだかんだで完成させたことないですし
エンテイ・ライコウのためにフグリもう2週?
まぁフリーザーとミューツーをデータだけのために頑張ってゲットかな
御三家はヒコザルだけ持っていない
プラチナはポッチャマを選ぼうと思っております^^

というか実際どうしよう
パール→プラチナになんか強いの送るか
言うことが聞くレベとバッチの関係ってどうなってるんだろうか
無いなら迷わずリーグレックウザ送るけどね!
あるなら無難に性格一致だけの技マシンフル活用したフルアタスターミーやフーディンやらがよさそう

■アニメ
タケシがあの歌を・・・!
しかも1話から見返していて今ちょうどEDがあれというw
ココダック~
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抜くのが楽しい。髭を。
2008-07-24 Thu 08:05
最近

うぼぁー('A`

って感じ。



■いとま
サスガに感化されたわけですが
演劇部の練習とかみにいってみたい
というか誰かと対話がしたい。所謂ろごす。



■ポケモン
相手は言わないほーがいいのかな?
アンノーン『I』・スバメ素早さVを交換。

色違いゴマゾウw
しかも防御Vだと・・・
私の最高ポケトレ連鎖回数は12回です
もう一匹が臆病DS悪巧み(遺伝)/サイコシフト(遺伝)/電磁波/草結びの♀トゲピーとかもうね
しかも恵みだからぶっちゃけそのまま使えるという

交換に出せるポケモンなんてありませんとも!
せめてポケトレがまともならいいんだけどねぇ
ながら族にあんなもん無理です
というか5、6回で別のポケ出ない?



いろいろ全部解決しそうなことがわかった
めざ地ロズレイドでなんとかなるんじゃね、ということ
スカーフドダイトスも魅力的ですがトリル中以外にルンパッパ縛れるのは大きいと思う

そして後から気付いたがジバコに超弱いということも解消だ!
といっても実際は相方がロズレイドの縛りを解除しなくちゃならないあたりが鬼門か
で相方考えるとラティが最適とかもうね


ヨノワミカルゲみたいな耐久高いので守る恨み
でPP減らすの、ってどうなんだろう
スカーフエッジとかをゼロにできるのはおいしそうだけどやっぱ無理があるか



地震じゃー
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リフスト・ヘドロ・守る・神通力orシャドボ
2008-07-23 Wed 11:44
髪切らないとなぁ
しかし面倒



■ポケモン
なんというかぱーちぃ見直した時に
カバミロラグランターンルンパッパに弱い感じ
ということで補完役にロズレイドでも作ってみようかな

アグノム欲しい
エナボまで覚えるとかびっくりすぎだろ

バトレボ
超うまい外人さんと会った
ヨノワの使い方うますぎ
トリルスイッチとか初めてみたぜ
ナンシーさんありがとうっ

アニメ
カポエラーまで
カポエラー作ろうか考えたこと何度もあるけどあれは無理だわ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プラチナ予約しにいかないと
2008-07-22 Tue 01:11
■バトレボ
ダブルばっか
シングルはハマった瞬間に降参が多すぎて・・・
外人さんが4匹襷だー

めざ草ライコウで@付きの人と3回
1戦目は別パスだったけどアブソルが頑張ってくれました
2、3戦目はガチパス・・・に何となくファイヤーいれてみたもの
結局使わなかったけどね!

結構長く回してたけど↑の1戦目以外全勝

そいえばギャラ&ガルーラを使われてなかなか苦戦
ねこだま+龍舞かと思ったら挑発+不意打ちとかね
なるほど相性がいいw



めざ氷無邪気最速アグノムが欲しい
時代は終わったらしいがやっぱり強いようん

とりあえずサンダー強すぎ
入れときゃ何かしらやらかしてくれる
というかこいついなかったらあんな戦績残せなかった



■スマブラ
つんつんと久しぶりに軽くやる
うぇーいボロ負けだー
言い訳:左手中指が怪我してて(アルバム参照)回避が押しづらい

とりあえず全くやってないのが原因
その理由は1番身近の対戦相手、部長のwi-fi環境がひどいから
早く直してくれぃ
ポケモンは2ターンくらいでエラー
バトレボは選択画面でエラー
スマブラはキング・クリムゾンかけられてるみたい
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダブル大会 反省会
2008-07-21 Mon 01:30
やってきました緊張しすぎて胸が張り裂け胃が激痛

以下敬称略です申し訳ありません


見せ合い無し4on4
○ミヤビス:2ー0
○ミガワリ:2ー0
○フォルテ:3ー0
×SC:0ー3
結果:2位

見せ合い有り6→4
○はる:3ー0
○SC:2ー0
×ミウ:0ー1

※途中交流戦
×みU:0ー2
○はる:2ー0(別パス)

3位決定戦
×みのりん0ー4
結果:4位



■見せ合い無し4on4
グループ分けして2試合目までがグループ内
その後準決勝、決勝

悩んでたスカーフ野郎を先頭におこうか悩んでいたが守るされたら\(^O^)/っぽいので後続に

これが原因
全4試合でまったく活躍していない
3試合目までは3匹だけで勝ったような感じ
4試合目は翻弄されまくってスカーフ野郎が空気になっていた

選出ミス?

■見せ合い有り6→4
SCさんにリベンジ成功(
準決勝の対ミウさん、3位決定戦の対みのりんさん
これはなんというかまだまだ経験不足を感じた

準決勝は初っ端凍り、そのまま乙ったのは痛いが襷ポケに文字火傷はでかい
そっから2対2になったのに馬鹿なことして負ける

交流戦の対みUさんはこの直後でびびって阿呆なことして負ける

3位決定戦はなんかもうパニクって気付いたら完封だった



とりあえずこのぱーちぃはなんだかんだで強い。はず。
使用者の問題だ
ダブルは精神が大きく作用される
スマブラでもよく言われるが、
俺はツメが甘い
角砂糖30個分くらいだ
これを本当どうにかしないとネ!
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダブルwi-fi大会 最新17時
2008-07-20 Sun 14:25
夜に向けて調整中
ダブルと交互にネタシングル

ソーナンス
ファイアー
レジロック
レジアイス
スイクン
シェイミ

適当に組んだ割りに案外いける
シェイミの宿り木眠る→チェンジ自然回復がおいしい
耐久高いの多いしファイアーも他面子から見るとタイプ的においしい
シェイミの自然回復知らない人結構多いみたい

ダブルもいい感じ
とは言っても微妙なのばっかり
ガブが素早さ100族未満だったりシュカライチュウだのなんだの

今のところ急所でスイクン落ちて負け
ガブが砂がくれ発動して剣舞で全抜きされて負け
どちらもシングル

ダブルでランターンを倒す唯一の方法を勝ちに急いで失う
ランターン以外を倒していまひとつ*2で畳み掛けてなんとか・・・

とりあえずそれぞれのポケモンの特性とありそうな技をチェックし忘れないようにしないと。



■17時
バトレボ打ち止め
多分なんとかなるさ
とりあえず最低3試合できるのは嬉しいです><

一匹作り直し中
まぁ間違いなく間に合わない
現状:3×2、性格一致♀
で3Vめざ氷65↑狙い
だがACSなのでめざパが氷かつ威力が遠すぎる・・・

というか他の人強そう><
2回戦目はミガワリさんだし
グロスいっぱいいるし

といってる割りになぜか被りポイントが結構高いほうに入ってるw

まぁ相変わらずのプレイスタイルは貫き通したいものです
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そしてすべてが元通り 23時追記
2008-07-19 Sat 19:19
適当にさらっと

■成績
天才ktkr
あ、すみません
とりあえず数学を除けば完璧。
数学も一応2学期に52↑とればいいだけ
まぁ30ほど席次うp

■映画
ギラティナを俺・コロまる・サスガ・なつめで見に行きましたー
ディアパルダークライと同じように結局のところ真の悪はいないんだよ・・・

シェイミもらって帰りにサンシャイントイザラスでギガスもらう

■厳選
そりゃもうwwwww
といってもどーせ使えないしイバン目当てなので適当にさっくりさらっと

レジギガス Lv100 のんき [地70] B
HP: 22 (352)
攻撃: 19 (344)
防御: 31 (281) ▲
特攻: 22 (187)
特防: 22 (247)
すば: 19 (201) ▼

シェイミ Lv50 ひかえめ [龍44] S
HP: 15 (167)
攻撃: 19 (102) ▼
防御: 18 (114)
特攻: 31 (132) ▲
特防: 29 (119)
すば: 21 (115)

まぁ使えなくもないですね
ギガスはドーピングマックスでダブルで凍える風を!
シェイミは特攻全振りの素早さ調整残り耐久でスカーフが一番安定しそうです

まぁ目当てはイバンです^^
どなたか欲しい方いたらコメントを。
栽培はやっぱり時間かかると思いますがね(’

というかミクルもちゃっかりゲットしたわけですが一撃技にかかるのかな・・・
そこらへんのとこ詳しく知りたいですね
爆裂パンチが90くらいに!とか全部必中!とか一撃技は50%に!とか・・・
とりあえず一撃だけは調べといたほうがいいかもしれませんね
一撃にどの程度作用するのかではイバンより恐ろしいものなのかもしれない・・・



■追記
シェイミ
特攻全振り
素早さ138調整(意地っ張り最速ヘラ抜き)
残りHP
・シードフレア
・サイコキネシス
・宿り木の種
・眠る
@命の珠

レジギガス
素早さ以外100
・アイアンヘッド
・岩雪崩
・凍える風
・ドレインパンチ
@オボン

で適当に回してみました
シェイミは防御特化にしてやどみが光合成シードフレアがいいかな
一応自然回復なので眠るでもいける
あの構成だとサイキネシードフレアめざ炎破壊光線@スカーフなのかな
めざ龍44だけど('

レジギガスは高い耐久での凍える風使い、と考えればましなのかもしれない
が、2、3回当ててもスロスタで抜けない
岩雪崩もありダブル向けだぜ!
スロスタでマニュに2/5ほどのダメージ
スロスタ解除までにはたいてい死んでる
ということでスキスワ必須っぽい・・・
アイアンヘッドは威力はいいものの、他とタイプ被ってる
でも一応限定だから消すに消せないw

凍える風を使うか
凍える風抜いてちゃんと努力値を降るか

正直たいして変わらんから凍える風でもいいんでね?
素早さ振れなくとも相手の下げればいいんだし
とりあえずスキスワ無しは無謀
電磁波あやぴか垂れ流し?



ダブル
半分ガチ完了
先頭のあいつは本当は作り直すはずだが明日にゃ間に合わないw

砂トリル下でのツボツボに翻弄されまくる
守って時間稼ぎしても最遅アンコがとんでくる
んで銅鐸が守る封印して悪あがき突入/(^O^)\
というか硬い
半端なく硬い
一応秘密兵器でなんとかしたもののあいつはやばいぜ・・・
弱点つきづらいし・・・
ちなみに食べ残し重複しておりました
いばるアンコ守る手助け


今日は結構いい試合をした
サンダーがいろいろおかしい
かなり戦いの幅が広がった感じ

間違えてシングルやっちゃった時も頼りになる
ワタッコと対峙して宿り木されて
そっからみがまも予定だったのかな?
めざパでオワタッコ\(^O^)/
と三タテしたり。



ファイヤーサンダー格好いいよ!強いよ!
そしてすべてが元通り 23時追記…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよっしゃああああああああああ
2008-07-18 Fri 22:19
臆病
HP:31
攻撃:0
防御:24
特攻:23
特防:31
素早:31

めざパ氷66

きたああああああああああああ

ジラーチ様ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鈍い呪いでのろのろにさせてやる 9時に追記
2008-07-18 Fri 18:50
■あんぐらオフ第18回詳細発表
シングル・・・デフォですね
ダブル・・・見せ合い無し6匹wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうだめかもわからんね
これもうカバか御大必須なんでね?


■みくしーコミュ『ダブルバトル研究所』
に出るためにダブル作成ちぅ
一応できて適当にまわしたところ結構強い

けれども1匹変更したほうが強いと気づき急遽作成ちぅ
募集期限は今日、18日23:59までだと・・・
開催は20日の夜から予定だそうで

そんな作成ちぅパーティ

というかダブル面白いですね
目覚めてしまったかもしれん
大爆発を守る+ゴーストタイプでかわした時は快感すぐる

しっかし雨砂霰晴トリパ
ねこだまゆびとまスカーフ襷
ヤンマにグロスにゲンガーゴウカザル
どーぶるどーぶるどーぶるどーぶる!
めんどくさいですね・・・

でもその分いい試合で勝つと嬉しいですね
負けても楽しいですしー



■現状
シングルはほぼ完成
後は選出と選択と大胆かつ安定でやればきっと勝てる・・・多分・・・

ダブルは2つほど
最近作ったぱーちぃをバトレボでまわしてたところ、前のぱーちぃと似てる人と勝負
なんと圧勝、というか前のパーティ穴ぼろぼろじゃねーかwwwww
ということで最近作ったぱーちぃを隙無くする作業中
誰かなんでもいいんでバトルしてくらさい
経験に勝るものはないんですハイ



■ディアルガvsパルキアvsダークライ
ビデオ撮って今日の午前に見ました

ダークライってあんなんだったのか
今まではバトレボで
はいはいダークホールダークホル
のイメージだったのに・・・

とりあえず氷の階段を作る時にポッチャマいるのにわざわざブイゼル出した理由を誰かkwsk



■大好きクラブ
携帯のスクラッチはもうやった
DSあたるといいな

夏休み大作戦を必死にやっている
現プレート35枚
チームフロスト
グレイシアかわいーw

ウォッチングは全部おわた
森の探検でプレートが全然埋まらん



■追記
とりあえず今日中にサンダー出すしかない・・・
無論特攻↑で素早さ29以上(最速ヘラ抜き)もしくは臆病せっかち無邪気で素早さ31
それでいて他個体値が許容範囲内
かつめざパ草or氷65↑(他がよければ60↑でもいいかm

あ、防御↓性格以外でHBで防御に努力値6降ると意地っ張りスカーフヘラのエッジ確定2なんです><
ということで
31/30/31/30/31/31 めざ草70 臆病or控えめ
31/31/31/31/31/30 めざ氷70 控えめ
が欲しいです。
ジラーチ様、後3時間ほどですがお願いしますね!

@新スカーフポケの性格を間違えた
それでいてめざ氷を持たせるべきだった
そうすればマンダに対して相当強気で動けるはず

@既存ポケを別のポケモンにしたい
一応目指すVは出たんだけど他が低いから緊急用として保留・・・
こいつはまぁ親が揃ってるからちょいとかければできるはず・・・
↑のとどっちを先にやるべきなのかなぁ・・・
こーゆー時にDSとソフトもう1つずつ欲しいですね!
鈍い呪いでのろのろにさせてやる 9時に追記…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ここまで来ると清々しい
2008-07-17 Thu 16:24
ついにレックウザ作成
・・・リーグ用の。

性格:うっかりや
個体値:調べてない
努力値:特攻・素早さ255(めんどいから
技:
空を飛ぶ
龍の波動
10万ボルト
火炎放射

今はレベルが低いのでトリトドンに波動、ミロカロスに10万が乱数1だったりする

まぁこいつで完璧ですわ
龍半減の鋼(銅鐸・ハガネール)をどうするかで誰かが波乗りとか言ってた
けど火炎放射覚えた(

これで空を飛ぶ要員をマッスグマにできるぜ!
まぁ光・闇・目覚め石しか拾ってこないんだけどね・・・
今20個ずつあるよ・・・



4匹作成完了
1匹だけ適当なので妥協
まぁ案外気にならない



バトレボで新ポケ回し中
ダブルにて外人

フローゼル
フローゼル
カイオーガ(色違い)
カイオーガ(色違い)
フローゼル
フローゼル

全部マスボ入り

選出メンバーは
カイオーガ(色違い)
フローゼル
フローゼル
フローゼル
でした
でも判別つかないですね、ってやかましいわww

持ち物がカイオーガ食べ残し、フローゼル全部襷でした

デンリュウ混ぜてたら勝てましたー
しかし守る+放電でタスキ2匹共発動は不覚にも吹いた



新ポケはまぁいい感じかな?
ただ110族以上の高火力アタッカーがきつい・・・
それ対応のスカーフにすると小回りがきかん・・・

しかしダブルは外人ばっかですねぇ

シングルはなんかもう1匹で済む試合が多すぎる
それでも怖くて一応スカフとんぼしちゃうんですけどね

影打ちってどうなんだろ
ノーマル効かない、ってのがどこまで影響すんのかなぁ・・・

技構成や持ち物ちょこちょこ変えながら回すべきかな
しかし外人ばっかなのが残念

誰かバトルー
ここまで来ると清々しい…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
つゆくさ先生がいちいちかっこよすぎる
2008-07-16 Wed 19:50
■中指
あれがよかったみたい
一気に痛みひいたわー
押すとまだちょいと痛いけどね



■ポケモン
バトレボ
ネタパでやってたら特殊フローゼルに三タテされた
ロックとウインディで余裕だと思ったんだもん

ダブルでカイオーガを何度も見る
よく不意打ちが当たるのぅ
そもそもダブルでまともなのとやるというのは無理があるか

シングル
カバで砂嵐→ソルロックがコスモ/眠る/リサイクルしてきた
シャドボで文字通りゴリ押し
8回打って3回特殊ダウン
急所?なんです、それ?
倒した時に砂で落ちる
後はファイヤーが全部葬り去る
スカフロズレイドがウェザボしそうだったけど抜けたぜ



ネタダブル作成中
4・4用かな?
作るポケ・・・4匹(。∀゚)
ただ今3匹終了
努力値振ってないけど(ノ∀`)

補正かかりすぎ
2V×2Vでなんで個性が居眠りだとか考え事だとか血の気だとか・・・

やはり特性2つは面倒
なぜか逃げ足や物拾い的なのが連続12回


メタモンがLv72になった



プレイ時間:565時間55分
最近寝落ちが多い
ここ三日くらい連続だ
まぁ寝ながらがどうしても必然になってしまう



■ワイファイ
oh何と言う強度
やはり公式ですね!
さくさくだぜさくさく!
まぁそんな言うほどやってない
外人ばっかで飽きる
穴を掘るガブとか空を飛ぶムクホとかもうね・・・
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
たばこはしねばいい
2008-07-15 Tue 20:04
グロ注意
膿です^^




■岸の上のポニョ
みてきましたー

記念館
・音響がひどい
ママンの名前が最初わかんなかった
途中聞き取りづらいとこ多々
・寒い
落語で学んだはずなのに・・・

内容
滑らかに動く動く
ぬめぬめしてた
水の質感はすごいいいかんじー

シナリオ
人間関係がわかりづらい
そーゆー設定だったの?と思うとこがしばしば
目的が最後のほうでわかりしかもイミフ
これで終わり?という感じ

声優
ジョージいい

金曜ロードショーで
ふーん
程度のものだと思う
やはりブランド名かッ

というかなんでパヤオ来ていないの?
開幕のトークつまんないし小学生来てるの忘れてんだろ

まぁ始まるまでポケモンやってたけど(



■wi-fi
直りましたー!

■ポケモン
なつめと6→4ダブル
ジャンケンで10連勝したくらいの運で勝利
催眠術m9(^Д^)

後部長といろいろ
久しぶりにラムパ使ったら防御特化モジャンボを素でゴリ押しできた
なんなのこいつ

バトレボ
ダブル雨パ、@つきでカイオーガってなんなの?馬鹿なの?

デオキっちゃんDが影分身・コスモ積んできた
アブソルが辻斬り急所当てた

襷ドーブルがダクホしてきた
他のポケで先制技やったら3回守る成功させやがった
倒したけど。
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガッサドダイトスネンドール浮遊銅鐸、共通するのは?
2008-07-14 Mon 23:08
テレビ横目で見てたら主人公の名前が俺の苗字と同じだった
すごい変な気分だった
まぁ女なんだけどね(
後ネギまとかでもいたな・・・
まぁおっさんなんだけどね(
名前に感情移入してしまうから困る

ということで議会が明日に
テーマはキャラの名前決め
名前考えるってはずくね?
なんかちゅーにびょーみたいになる
実際に子供できたらまともにつけるけど魔法使い√だしどうでもいいか

主人公 メイン(赤) 青 黒 白 金

主人公だけいまだに候補ゼロだったりする
男だなんて何がおもしr

そしてその後に記念館でポニョ試写会
期待はしてない



■ポケモン
wifiコネクタ壊れた\(^O^)/
やっぱサイ○ジェみたいのはだめか
おとなしく公式買うべきでした
ということで明日学校行く途中にビッカメいこう
任天堂なら信用できるしいざ壊れてもなんとかなるし(

明日までに同じポケモンを3匹・・・
そして後2匹・・・
軽く考えてわかった、こいつ通信進化だ
今GTSは壊れている
つまりはそういうことだ



■ギラティナエディションの当選発表が明日の15時だそうです
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラボがある意味最強
2008-07-13 Sun 23:18
■今日
祖母の家へ
記念館いきたかた



■ポケモン
ねこだまについて考えた結果
とりあえず3時間くらいで2匹作ってみたところ
結構うまくいく
部長と見せ合い無しダブルやったらうまくいったけど
守る爆発忘れてて\(^O^)/

臆病CSメタ目指して乱獲中
スターミーゲンガー目当てで

仮ラティ用としてマンダが欲しいところ



■スーパーマリオRPG
そこらのゲームなんぞより面白いわけで
水蒸気爆発にやられた
沈没船でレベ上げしてからぬっころす
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねこだまをかい潜る手段を考え続ける日々
2008-07-13 Sun 02:37
曲を一度に大量にいれたため追い付かない



■今日
親が旅行から帰宅
飯に悩まされるってこうなのね
池袋ぶらぶらしてる無精髭いたら俺
基本的に伸びっぱなしになってしまう恥ずかしい



■ポケモン
なんか食べ残しより光の粉のほうが強いんだが
命中100と90を避けて電磁波おいしいです

ダブル
見せ合い無しだと暇になるポケはいれられない
例えば威嚇+防御特化とか。
そーゆー点ではギャラとか強くね?
対電気でもソクノで反撃できるし
威嚇あるし挑発あるし器用すぎる
後はラティとか?

とりあえず見せ合い無しだとクチートは厳しそう・・・
炎いたら終わるし主に猿
インファも一致だときつい主に猿
一旦原点に戻る必要がありそうだ・・・
ということでだーさん厳選再開(
ねこだまをかい潜る手段を考え続ける日々…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とある動画
2008-07-12 Sat 17:17

性別・技構成からしてぷんぷんしてましたが彼のようです。

ヘラが何もせずに落ちたのがあれでしたが終始リード
最後のあれは早く決めたかったから、だそうで

にしてもこれで
我ながら良いプレイ
っていうのはどうなんだろう@@;

最後の1匹に爆破うんぬんを気にしてたけど
やっぱりあそこはそーゆーよーわからんこと気にするよね
1匹催眠して倒してからもっかい催眠で催眠厨とか騒ぐわけだし(複数催眠はさすがにアレだけど

まぁこれを見てダブルを真剣に考え直そうかと思いました
でもダブルは伝説多いからシングルにやっぱり走っちゃって
シングルだとシングルで降参とかされるから今はスーマリRPGに走っていったり(
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ノズクドサイドンが穴大きいけど結構補完できる
2008-07-12 Sat 07:11
■今日てか昨日
ちょっとサンシャインへ
本2冊とトイザラスでWiiポイント3000とpspメタルオブオナー2とシェイミ前売り券(ギガス引換券)
をこーぬー



■ポケモン
ナンスでガブ地震アンコ
フワライド無償降臨から無双くるー!?
相手はもうだめだ時間いっぱい使ってきていやらしい
その間アニメ:ヒノアラシが仲間になるとこまで見れたけど
ガブ捨てるのはいいんだけどその次のゲンガーが気合玉うってきたので試合放棄
つーか降参しろカス
しかもじゃぱにーずだから困る
消防かt

後ジラーチにいろいろやられた
鋼/超で天の恵ってことしかしらない・・・
雨乞い→雷かさっさと雷連打のどっちかと思ったらとんぼ返りですよ!
んでギャラでてきてとまらないとまらないw

部長と見せ合い無しダブルを1回
ファイアー・フーディン・クチート・ムウマージ
まさかあいつが堕天狗を作ってたとは。
クチートじゃあなくてギャラドスにしとけばもっと楽だったのかもしれない
サルの珠熱風に何故かマージが堕ちる始末なぜかというと急所でしたおわた
まぁミスとしては守る読んで気合球エテボ倒したのはよかったけれども
守るを恐れずサイキネをさっさか猿にあてに行くべきでした

部長とバトレボでシングル2回
一回目はスカフポリ乙がナンスでなんとかなるだろうと思ったらなんとかなんなかった
主に特防ダウンおわた
二回目は相手のパーティが4匹ファイアーに弱く、1匹は刺し違え、1匹は無理
ということでいろいろ頑張ったはずなのに何故か最後はファイアー対ベトベトンおわた

エアスラッシュ
ひるみ

エアスラッシュ
ダストシュートはずれ

エアスラッシュ
ひるみ

エアスアッシュ
死亡

ざまー



■スマブラ
でぃでぃーむり
ばなな性能ばか
バランス崩しすぎだろjk
こーゆーのがいるからDXが最強とか64がデフォだろとか言うのが湧く
全部面白いのに



■pspメタルオブオナー2
面白い
ただ2面の船爆破するとこで敵一掃してたはずなのに囲まれていて
味方が超遠くにいる
船にい続けると爆破おわた
船から出ようとすると銃弾の嵐おわた



■星のカービィ64
ばちゃこんで。
正直1人プレイは無理
アドバンス・DSの速度に慣れすぎていてダッシュが遅すぎる
まぁミニゲームメインですし



■スーパーマリオRPG
ばちゃこんで。
超面白い。
さすが任天堂・スクウェア
あれエニックスはいってたっけ?w
桃姫仲間にしたところ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一致抜群よりめざパ抜群のほうが好き
2008-07-11 Fri 06:43
■今日てか昨日
なまもの実験
まぁ結果見てちょちょいといろいろ書いて終了
なんかコンタミしてなかった(実験成功)

1時から文化祭有志団体議会
でもなまもの実験が11時半に終わる(

部長・YK・ぱいなぽが来て議会。
ゲームのいろんな設定(背景?)と実写もんはんについて
思ったよりなんか充実していた気がする
やはり美術部取り巻きg(ry



■ポケモン
1時までの待ち時間でつゆくさと見せ合い無しシングル6on6というカオス
新ポケ3匹をうまく使いこなせた感が
ただ特殊ポケ落ちてからエアームドが鬼門すぐる
というかステロ怖いです

議会終了後部長と見せ合い無しダブル4on4
最近あの厨ポケとか炎系ばっか使ってるから・・・
ということで選出メンバーはホエルオー・プテラ・オオスバメ・ユキメノコ
ハイドロ命中が1/2、まぁこんなもんだよね
オオスバメ・プテラが基本的には頑張ってくれた
まぁ鉢巻と根性空元気のおかげ
最後ユキメノコ、ってのは選出ミスだよねjk
というか初手エテボ・ハリテヤマってなんなん
ねこだまの使い方おかしいような気がすr

バトレボ
ガチパ完成。まわしてみる。ボロ負け。
攻撃技サイキネくらいのフーディンやらノズクやらは野良パには通用しづらいもので
ということでノズク→ファイヤー、フーディン→フルアタフーディンに
まぁ勝率は高いです
ただぱーちく上確実に一匹しとめて後は立ち回りで頑張る、というコンセプトなので
一匹しとめるのが確定になった瞬間に降参されることが多々
というか1ターンたったくらいで降参すんなよ・・・
フルアタフーディンで今はエナボいれてないんですが
そーゆー時に限ってラグラージとかでてきます。まぁラグなんてどーせ耐えられるから別にいいんだけど・・・
野良パならほぼファイアー+ナンス+付和雷同で対応しきれてしまう現状

バトレボで初めてナンスを相手に!
ファイアー嵌められる可能性はすぐわかったのでナンスチェンジにトンボで回避
そしてナンスとして一番いやーな状況、『乱数2発で落ちる』状況にうまくもっていった
ここでナンスは仮にアンコして攻撃技されたら終わるわけで
うまく剣舞積んでそのままウマー
というかあそこは道連れ一択。ナンスだけ生き残ろうなんておこがましいとは思わんかね

ゲンガーに不意打ちでフーディンやられてそのままずるずると・・・
あれは恥ずかしい試合。ナンス入れると超楽なのはわかったけれども
相手にゲンガーいて、かつメンバーにマニュがいなかったのでどうも出しづらく・・・そのままずるずると・・・



■スマブラ
軽く野良
シークが強すぎて強すぎてもう。
メタナイトの下B連続?のやつ誰か知りませんかね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目覚める力(物理)とかあったらどーなんだろ
2008-07-10 Thu 01:24
■今日
なまもの 遺伝子組み換え実験
9時集合なはずなのに先生きたのが20分
まともに説明開始が30分

やることは単純作業
無菌操作下で垂らしたりなぞったり冷やしたり
んで無菌操作がガスバーナーの火のもと、下降気流?で行うわけで

8ヶ所で常時ボーボーです
菌が入るので窓・扉は締め切っております
さらに雑菌が入る可能性を考慮してマスク装着ですよ
なんなの?死ぬの?

肝心の実験は作業げーと知っていたのでタイムキーパーという名のサボリを
初っ端で班員二人とくにくまーがプレート開けてる時にもろ喋り
おkコンタミ(実験失敗)確定

明日も学校に赴きどうなってるかチェック



■ポケモン
陽気ASメタモン、ゲットだぜ!
これでだいぶ楽になる

アニメ、リザードン別れるまで見ながら孵化孵化ァ!
と、二匹完成
今努力値振り中

アニメでBGMが本格的に金銀入った~

とりあえずゲンガー作りたいんで臆病CSメタモンどなたかお持ちで(

バトレボ
ネタパでシングルしてたらダークライが複数催眠してきたので降参しときました

ダブルでハリテヤマドータクンがでてきやがりましたが
トリル対策は完璧だったのでトリル前にドータクヌッコロして
ハリテヤマを逆に縛ったらガラガラでてきて
まずいんでね?と40秒くらい考えてたら降参された(´・ω・`)

■スマブラ
部長と。
おもすぎてうまくいかぬー
というか部長と思考回路似過ぎて怖い



■明日
上記通りなまもの実験
午後そのまま学校で文化祭会議
・実験終わるの11時半前後
・会議集合時刻が1時
どうしよう

部長・パインは寝坊しないように頑張るらしい
俺・つゆくさ・YKはなまもの実験組で
なつめさんどーすんですか><

あ、努力値終わった
ちょっとシロナ様に会いに行こう
これでシングル完成?
まぁバトレボで何度も回してみよう
目覚める力(物理)とかあったらどーなんだろ…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期末六日目 催眠物理が苦手
2008-07-08 Tue 23:27
■今日
古文
頑張ったとこはまったく出なかった
読みとか文法とか。
一応できたけどなんか悔しい

数学β・C
ライティングリーディング返却
普通にいいから反動が超怖い

放課後は地学のなんかこーぬー申し込みしたり



■ポケモン
バトレボ解禁だぜ!
シングルやる→ぼっこぼこにされる
というかメタキラーでしかもまだ完成していないから・・・

適当に勝てるの集めてやったら連戦連勝
エッジ無しギャラが本当野良だと大活躍ですよ・・・

めざ氷ライコウと会った
ナンスが実質2匹落として
ハッサムを火で焼き切るいい感じ

ダブルもやってみた
なかなか繋がらないくせに伝説ばっかですかそうですか
初手グラードンホウオウww
後バクフーンはミュウツー
何にも考えてなかったから楽だった
トドメはこっちラスト1匹のバクフーンの噴火でホウオウミュウツーを一掃
とりあえず伝説はきつい
何やってくるかわからん

バンギはもっとやだ
何してくるか大体分かるけど
能力値高すぎる
一致抜群を普通に耐えてくるから困る
配布されないでよかた

■スマブラ
そこまで下手にはなってなかった
相変わらずカウンターされるの苦手
後自滅も('A`



■明日
なまものの遺伝子組み換え実験です
まぁ作業げー作業げー



誰かばとるしませんか(
スマでもポケでも
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
そんな文句たらすな
2008-07-08 Tue 06:54
朝はいい気分でいたい
その一日の始まりなのだから

朝からいらついていたら一日を損することになる
一日を損することは人生を損することになる

朝の気分はハイでいたい
朝からハイならきっと一日中ハイだ
一日中ハイなら人生は最高にハイってやつになるんじゃあないかな



なんとかなるんじゃあないかな
と思うと色々しくじりながらなんとかなる
なんとなんないんじゃあないかな
と思うと案外なんとかなる
本当になんとかなんないのは何にも考えてない時だ



土曜までの調子なら余裕だったけど
月曜の、特にぎーによってまじにまずい気がしてきた
けどとりあえず目先のこと
終わったことは後々考えればいいんだもの
別窓 | 思考 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
期末五日目 だから言ったのに
2008-07-07 Mon 15:33
■今日
政経
ばか。
英語
いい意味でばか。
数学
あほ。

政経は半分はぎりぎり?

つかレポまともにだしゃ赤なんぞつかん

英語はそくたん軽くやっただけで不安だたけど全部前半のとこだけ
日本語訳も超簡単
ありがとうございます
ワークちょいと落としたけどね(

数学は・・・もう・・・
まじにびりふらぐ



■ポケモン
部長とシングル1ダブル2
全部見せ合い無し
シングルは最初の気合玉スカが全ての元凶
まぁ後は催眠でなぶられて乙
ダブルはやばい
見せ合い無しの怖さを知った
どうみても勝てた試合をなんかねぇ
見せ合い無しは初手わからないのもあれだけど
後続わからないのが1番怖い
んでしょうがないからもう一試合
スカーフバクフーンで全焼させて乙



シングルでゲンガー&フーディンって強いんでね?
これでハピが出るしか無くなる
ゲンガーがトーンしてフーディンチェンジ
寝言してきたらアンコで引っ掛ける
ハピいるぱーちーはフーディンに対して後出しできるポケがハピ以外になかなかいない
フーディンの高火力・弱点突きやすさなら結構壊滅的にさせられるかも
そしてこの頃流行りのめぐみハピだとフーディンに対して何もできないー
自然回復で2回チェンジされたら泣こう



■明日
古文
もう燃え尽きたからどうでもいいぽ・・・
とりあえずネット解禁
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
需要ぜろ
2008-07-06 Sun 23:39
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21017.zip.html

パスは『abc』

政経ノート纏めです

汚い字を晒す羞恥プレイです
別窓 | 下手絵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 水面帳簿 | NEXT
 
