遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1番使わないフリーザーが1番捕まえやすい現状
2008-05-30 Fri 23:38
音楽あるっていいね!



■今日の授業
現代文
引き続き舞姫
エリスヤンデレ化

古文
源氏物語
光が主人公のエロゲ
でいいのかな?

水泳
背泳ぎ・・・45秒73
記録更新!
10分間泳・・・9と1/2変わらず

リーディング
テストおわた
やはり勉強しなかったところが痛い

倫理
『フリーター漂流』ってのを見たり
寝ちゃうかも、とか思ってたけど思いの外面白かった
面接の時に茶髪のまま
上との会話中にタバコ
もうね、バナナと。アボガド。



■ポケモン
部長に優性保ったまま勝利
いやはや楽しい

バトレボ
@コロマルってのがいたんだけど
重複催眠に敗北
リベンジで勝利

アニメ
オレンジ編終了
ついに金銀だぜ!

■モンハン
真滅一門のために黒龍行きたいです
笛充実してきた!



■明日
んー
厳選三昧frg
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
まだ触れていない銀
2008-05-30 Fri 07:02
ねちった
mp3こうぬー



■昨日の科目
数学
髪ないほう
テストが予想と3点低くて
部分点貰いにいったら予想と同じになったよ!

髪あるほう
まぁぎーですし
返却されないのは薄々感づいてました

政経
まーただよ
あの先生は一応強調しているつもりなんだけど
伝わりづらい

現代文
テスト返却
一問一問がでかいねぇ
漢字しか取り柄ないですはい

英語
まぁふつーに授業
にしても帰国子女と先生が英語で語り合ってたのが理解不能だた
何か調べられてレポ書けるから、しかわからん

倫理
聖水曜日ってぇろくね?
教育実習生と昔話に花咲かせてたけど
ここでやんなよw



■ポケモン
現代文に2×1→2完成
だいたい6時間くらい
学校で併用してエメメ孵化2×1→2が3時間ほどって・・・

ネタパ完成
サスガには分かるだろうけどあいつの代役考えないと

久しくバトレボ
一応全勝
ねむねご瞑想悪の波動ミカルゲ@残飯
に2体やられて最後に先生がエッジ急所+ドクロッグを先制地震でKO
というか1番使えると思ってたやつが1番使いづらくて
微妙だな、と思ってたのがかなり強いとかw



■今日の授業
水泳鬱々



■どうでもいいこと
食堂でモンハンやってて
なぜかそのまま寝ちゃって
起きたらPM8:35\(^O^)/

という夢を見た
まだ触れていない銀…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
哀しみに埋もれないように
2008-05-28 Wed 23:27
金忘れた
かつ雨降るようなので明日びっく予定



■今日の授業
数学β
テストおつおつ
ポケモンポケモン

政経
相変わらず
教育実習生来てたんでポケモン考えてた

日本画
先生来るのが20分くらい後に・・・
あの黒い石むずい
次の花に全力を注ぐ

なまもの
流動観察
ずもももももも
ってな感じで丸が動いてた
あーゆーの見ると植物も生きているんだな
って実感する



■ポケモン
サンダー鬱々
つゆくささんありがとございます
計測するレベル来ませんでしたががが

今ネタパ作成中
後1匹
2×1→2狙ってるけどまったく出ないよ!
多分なかなか強い・・・と思う・・・
パッと見弱点ないし多分何とかなる・・・かな?

■モンハン
お手伝いの合間に黒ディア混ぜてもらって
カオスオーダーきたー!
ナルガ片手orガード性能2片手は強いよ!
でも片手って考えるとやっぱり罠師とか早食いとかほしいかも・・・

本気でクシャル行った
なかなかいい感じ?
粉塵間違ってないだろうし閃光は一発だけ外したけどw

ヴォルカノスとか。
ガード性能2ガンスでタックル削られるんだがw

大剣・・・敵でかいとかなり苦戦
片手・・・ディア回復無しで倒したり
双剣・・・強走飲んで乱舞→回避→3回△→2回○がいいのかな?
ハンマー・・・スタンタイミングミスが6回ほどもうだめぽ
ふえ・・・紫紫だけ吹いて特攻でも十分強いね
ゆみ・・・集中ブチヌキつぇー



■明日
というかなるたけ早めにポケモン一匹
サンダー

数学テスト返ってくんな

びっくでmp3プレイヤー購入予定
ソニーがいいらしい
容量に大しての値段がどんどん安くなってるよね
最初のやつと前使ってたやつは同じ値段で2G弱も差がある
哀しみに埋もれないように…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
誰か俺の代わりに勉強してくれ!
2008-05-27 Tue 20:31
メイトはまた別の新刊出てからそれと一緒でいいか・・・
ということで中古げむしょぷへ
なんか変わってるー!
中古がだいぶ削減された・・・
俺の欲しいのはアドバンスだっ
ということでGEOでも行こっと。

というかビッカメも行きたい
mp3無くしてから登下校が苦痛で苦痛でしょうがない
明日ビッカメ→西口GEO√でもいいんだけど一日に金消費したくないぽ・・・
まぁ自分へのご褒美(笑)で自分自身を誤魔化そう・・・



■今日の授業
らいちんぐ
テスト返却。みんな高すぎ。俺は赤点回避だからいいや
引き続きエッセイ
日本語文忘れたw
気合でなんとかした

数学β
さすがまゆげ!
他の教師にできないことを平然とやってのけるゥ!そこに痺れる憧れるゥ!!
ということで休講。素晴らしい空気の読みっぷり
明日もお願いしますw

英語3
テスト返却。斜め上にできなかった。散りたい。

漢文
まーたキレ気味。よってgdgdになる。それをキレる。さらにgdgdになr(ry
筆箱の中で厳選厳選
その顔で熱血されても反応に困る。苦笑いしかできないもん
それも特には気にせず厳選厳選

選択政経
もうね。俺選択ミスりすぎた泣きたい
理想主義と現実主義(政治的な意味で)の説明と所感を説明せよ
っちゅー中間代わりのことを。
みんな書きすぎだろ・・・もうだめぽ
結局ばとるできんかった正直すまんかった



■ポケモン
サンダー厳選
がんばりや
▼個体値
HP:18
攻撃:21
防御:6
特攻:22
特防:31
素早:29
▼めざパ
くさ, 63

初めての草。素早さ252で最速ヘラ抜けるから十分
軽く悩んだけどダメ計算したら駄目だった
いぇーすりせっとぉ!

何匹か作りたいし努力値振ったりしたいし
エメラルドもやりたいし・・・
かいりきーになりたい。

昼休みにガチマルチ
みせあって24匹ってなんやねん・・・
主に威嚇ランターンとか凍りづけキッスとか
ガルーラがねこだましした時にヘラ参上
とか鬱だたのであえてこだわりハチマキ
完璧裏目出て負けたよ!

■モンハン
大剣・・・凛・極によりアーティラート無双に
太刀・・・最近太刀に頼りがちである。まことにいかん
片手・・・属性値500近くあれば十分戦力になると思うんだうん。ガード性能2で神になる
双剣・・・尻尾切るのがうまくなってきたw
ハンマー・・・久しく使ったらド下手に。カオスオーダー作りたいから誰か黒ディアいこうぜ!
ふえ・・・面白いけどネトゲと同じクセで早めに掛けなおしちゃうから戦力になりづらいなぁ・・・
遠距離使ってない今日



■明日の授業
ななななな
なまもののレポート明日までだああああああ
ということを今日の4時半くらいにYKから聞く。
今まったく手つけてないよ!
誰か俺の代わりに勉強してくれ!…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
無理なもんは無理なんだよなァ~ポルナレフッ!
2008-05-26 Mon 22:40
メイトとゲーム屋いきたい
どっちからいこうか
放課後両方行くとそれはそれはで面倒だ・・・



■今日の科目
リーデング
コロまるの策にはまる
おわったこ



■ポケモン
サンダー厳選
3V1U→性格微妙、耐久めざパクズ
平均26、素早さ31特攻29→めざパ龍69ッ!
なんかもうだめかもしんない

ポケモンカードのハガネールがウカムに見えなくもない・・・

■モンハン
ランスが99回
これはもう封印しかないな・・・
笛面白いよ!
シェンガの剛爪が足りないです。誰かオネガイシマス

■放課後
セイントヤマツカミと
セイントマスダと
シケタと
俺。
まぁYK、みそ、ぱいなぽ、俺でボーリングいってきました
1ゲーム目・・・45
2ゲーム目・・・81
3ゲーム目・・・129
うはおk合計値じゃあないぜ!
とりあえずwiiのボーリングは役にたたねぇ
脳汁でまくりんぐ楽しかったです



■明日
なんでもう授業なの?馬鹿なの?
そんでいきなり頑張っちゃってるのがテスト返却だろ?
しかも火曜とか萎える。面白い授業ひとつもないもの
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
耐久スナイパーとか面白そう
2008-05-25 Sun 22:58
髪切ったり
短い頃と比べるとだいぶ長いんだけどねー



■いちにち
サンダー厳選時々モンハン
勉強なんて知らんがな

■サンダー
素早さ108のドククラゲでやってたら急所で全滅とかw
見切りやめてください面倒です
臆病最速めざパ霊70とか
70なんて初めてだ
まぁリセット^^

■モンハン
龍大剣欲しい
滅一門は無理
滅一門Gは色が気に食わない
桜Gと蒼G比べるとどうみても蒼G
さぁ蒼Gを作ろう
蒼火竜の尻尾0(5)/12
( ゚Д゚)

このためににゲリョスXを作る
だいたい5回くらいで全身作成
実にぇろい

んで痺れ罠→尻尾切る→悶えているうちに閃光→剥ぎ取り

というのを20~30回くらい
鱗・骨髄・体液・甲殻は忌ま忌ましい

誰かラオシェンガヤマツカミ行きませんか><



■明日の科目
りーでんぐ
正直
授業内容が45点しかないのが気に食わない
というかひさお無理しげこのほうがいい
ひさおの勝ってるところは日本語訳の見直しやすさだけだもん
授業びもーすぐる
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
努力値振り直さなきゃ+追記
2008-05-24 Sat 21:03
試験終わりました
嘘です



■今日の科目
現代文
まぁふつーに。
韻文できなかったのが残念くらい
恥辱出なかった
出してくれると信じてたのに

数学
髪あるほう
あれ以外と簡単w
期末で楽に取り返せるレベル



■ポケモン
サンダー
臆病最速めざパ龍68きたー!
ABスタートセレクト

シンクロきく伝説系って何があるの?
ディアパル
アグノムユクシー
ヒードランギラティナ
レジギガス
だけなん?

■モンハン
高級耳栓つけてフルフルとクシャル
やばい癖になりそう

ヤマツカミに麻酔初めてやってみた
凄いねあれ
そんとき弓だったのが残念



■明日
剣道部試合がんばー!

■明後日の科目
りーでんぐ
今日ねくすて終わらせて
明日教科書と睨めっこして満点きたこれ



■惜しい気がする
サンダー厳選

むじゃき
HP28
攻撃0
防御10
特攻21
特防19
素早31
めざ氷57
→氷57、耐久面からしてリセット

むじゃき
HP9
攻撃31
防御25
特攻15
特防23
素早30
めざ氷66
→66は大きいが特攻15かつ素早30なのでリセット
攻撃Vってねぇ・・・

どうやら無邪気に好かれる模様
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忍と円どっちにしよう
2008-05-23 Fri 17:02
サファイアの名前



■今日の科目
らいちんぐ
予想通りにG大の問題出た
さすがひさお分かってる



■ポケモン
結構対戦したりー
鉢巻きヘラはユキメノコin霰には勝てない

ガッサに眠らされる
ボスゴドラで余裕でした^^



■モンハン
まさかまさかだぜ
けんぢ+やじ+イケモン部長と
太刀でヤマツカミいったけど超楽だわ
数クエやってイケモン部長のHRが7→9になったり
超楽しかった
メラルーツールG・笛・大剣が上手くなったー



■明日の科目
地味にやばい

現代文
舞姫+漢字
まぁ適当にやって満点きたこれ

数学髪あるほう
やばいやばいやばい
エクセル答え無い
ニュグロ忘れたっぽい
\(^O^)/
まぁ学校でやって満点きたこれ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
図鑑の説明が面白いし美しい
2008-05-22 Thu 19:51
■今日の科目
数学
髪ないほう
やっぱりきちく
2倍角の公式なんてノータッチです

英語
うぉー
あの先生凄いようん



■ポケモン
サスガとシングル1戦
有利な状況だたのに一つのミスが命取りに
心理戦でも負けていた
3ターン目はこだわり確認して安全にチェンジ先決定するためだったのかな?
まぁ急所突破^^
アブソルは可愛くて強い子
使い手が上手ければ、だけどね!

コンセプトを貫き通せず
元来違う型らしいギャラにフルボッコされる感じ
やっぱヤドラン&ドククラゲのほうが頼りにしやすい・・・
ヤドランの代わりにナンスは十分務まるんだけど
使い手が下手じゃあまだまだだ

ということでまだまだナンス使わせてもらいますw

■モンハン
ランスガンスの時は仕方なくキリン装備
さすがにきついのでそれらの防具を作りたい
まぁ一式厨なんでグラビX
重殻が足りない
激運+捕獲術で捕獲して尻尾も切った
→尻尾から重竜骨2、報酬で重殻1
何と言うマーフィーの法則

〆はYKの逆鱗・紅玉目当てで金銀
→俺が♀天鱗3
ガンチャの上の上作りたいから♂天鱗のほうが欲しかったのに
水片手作っちゃおうかな
どうせ使わないけど
全員麻痺+ハンマーで封殺祭
ポリタンGの真髄を見せ付けたかったのは内緒

リヴァイアさんの最終型、アビス作成



■明日の科目
らいちんぐ
一教科って楽。
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おー...
2008-05-22 Thu 03:38
英語プリント忘れた
学校でやろう・・・
おー...…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランターンに草弱点入ってることをよく忘れる
2008-05-21 Wed 21:51
古文
文法無理
他はまぁ並々と

数学β
きれいさっぱり読み外れ
まぁ期末で楽に取り返せる程度

というかもう授業中にずっとエクセルB問題やり続けるだけでいいとおも

授業でやった65・66・69出さないで64出すとかきちくー^^
まぁこれでマリオ式のテストと理解

というか書きづらいわ!



明日の科目

髪ないほうの数学
うーん
小テスト満点取れる
教科書・ノート完全理解
恐ろしいのは小テストのように斜め上の問題が出ることかな・・・

英語
ここにきてあの先生の凄さが分かるぜ
ノーベンで半分は間違いなく越えるたぶん



ポケモン
ラグ作ってみようかな
ダブルでもシングルでも使えそうなんだよなぁ
種族値素晴らしいし技もまぁ揃ってるほう
でもなんかそこまで活躍しそうなイメージが湧かないんだよなぁ・・・
ヤドランギャラあたりで止まるだろうし
ガブもヤチェ剣舞逆鱗でやられるだろうし何とも言えない
何よりナンス乙だ

雪雪崩と冷パってっどっちのほうがいいのかな?
冷パのほうが安定しそうだけど
雪雪崩は威力120にもなりうるんだよねぇ・・・

サンダー
ラティアス
ラティオス
ラグラージ
ウインディ
シャワーズ

ジュペッタ
フライゴン
ファイヤー
フリーザー
フワライド
ビーダル
リザードン
カイロス

下はそのうち
上+既存ポケでガチパかな・・・

モンハン
リヴァイアさんの最終作るのに翠ガノス厚鱗たんない
キリン大剣作るのに白銀たてがみ@1たんない
多分Ukaのキークエでやるだろうし
幻獣チーズ搾りたい人なんていっぱいいるよねw
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
追い掛けようにも外は豪雨
2008-05-20 Tue 18:12
授業が遅れる
結局いつもと同じ過ごし方



らいちんぐ
満点きたこれ
クジで早めの番号だったら無理でしたがね!

数学β
一式忘れたけど自習

英語
自習
古文読んでたー

漢文
これはひどい
なんかキレ気味だた

選択政経
マニューラ描いてたー



ポケモン
部長がミクロ持ってきてくれた
超すげー!
漢文中に筆箱の中でラティ厳選してたら
『デスノのポテチみたい』って言われたー

昼休みにシングル2回
運で負けた
2連続
まぁハガネール対マンムーになって相手大爆発確定、こっちの地震耐える
でどうしようもないから地割れしたら当たったんでおあいこー

鯨王の耐久が駄目だわ
アタッカーなら半減でも瀕死間際だし
受けポケの攻撃なら乱数2くらいだし

それに比べて御大は凄い
中途半端な種族値なのに素晴らしい活躍をしてくれる
特性が伝説と同等だし
襷地震で猿潰せばだいぶ楽になるし
タイプが素晴らしい
ルンパに後だしはかなり使える
一致つぶてのダメ押しっぷりもいいね

あーやっぱポケモン楽しいなー
考えているだけでわっふるわっふるできるもんー

モンハン
YKがいきなりレベルアップしてる・・・
俺より上手い気がする
バサル季節→翠ガノス
リヴァイアさんの上作れたー
次フル亜行く時はこれでいこっと

雷の大剣
火のガンス
水の片手
とか作りたい

キリンさんいきたいー
幻獣チーズ搾り取ってやるぜうぇへへ



明日から中間考査
古文と数学β

考査なんてね
気付いたら終わってるもんだよね

どうやってその間過ごすか重要だと思う
やはり
終わってたら○○しよう!
というがやる気を引き起こしてくれる

今まではせいぜいダブルポケ作るとかおおっぴらに伝説厳選とか
ちょっとアレで且つ曖昧だったけれど

おかげさまで今は張り切り状態だぜ!



古文
漢字やって繰り返し読んで
満点きたこれ

数学β
エクセルを一夜漬けして
満点きたこれ
別窓 | リア話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
素早さ40とかのは逆V狙わなきゃいけないのかなー
2008-05-19 Mon 23:39
明日らいちんぐのテスト
そんでね、そんでね
プリント忘れた(*´∀`)



体育
タッチフット
汚名返上
そのうちまた挽回しそうですがー

らいちんぐ
ひさお
パソコンで『携帯電話を小六に与えるのは賛成か反対か』
漢文で日本語構成完璧に仕上げたので英訳するだけ
8割終わった
120文字とかもう越えてるでしょ多分

HR
附属戦の手伝い決めがかおす
@避難訓練
盗難だとか変なこと言ってたけど
それは報告しなくていいです

数学
髪ないほー
所謂自習

髪あるほー
ニュグロの分かんないやつ
こんなんよりPやCを最初からやってほしかった



ポケモン
ラティ厳選でやっと129が抜かされた
というかバッチ補正は1、1倍で小数点以下切り捨てなんだね
素早さ141のラティきたわー

ダブル
結構構成考えているんだよ!
実際作るのは中間後だけど。
でもさーなんで4vs4なんだろー
それだと全てのパーティに対策きついよね
やっぱり運が絡んでくるところもありそー

スカーフギロチンカイロスと先制ドリル先生
ねむねごれいどりるラプラス
ねむねご羽休めギロチングライオン
とかは極端な例だけど案外いけるんでね?wwww
とりあえずほぼ4発は打てるだろうから恐ろしい

いないだろうけどこれ相手にしたらどーなんだろ
やっぱ当たらないの祈るしかないのかな?
後は身代わりで稼いだりか・・・

今考えているのは縛りやすいポケ中心
ダブルはそこまでやってないけど
それぞれのポケを機能させなくする
ことが重要なんじゃないのかなー
とかとかー

というかいろいろ試行錯誤したいので
厳選したい伝説が4匹いるとかいう馬鹿な現状
多分使うのは2匹・・・かなぁ?

モンハン
お手伝い
ガノスに弓で間違えて懐入ったら泣ける
まじに死亡えんどしか見えない

というか周りの武器的な意味で俺太刀ばっかだわ
パイナポはなんか双剣になって
後二人ガンナーだもの
お手伝いはやっぱり完全に部位破壊せねばならない
ハンマーでスタンさせたり
笛吹いたり
片手全身ナルガTSUEEEEEEEEEEEEEEE!
とかやりたいですはい
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステロ→欠伸→吠えるとかうざそうで面白そう
2008-05-19 Mon 00:07
なんかね
部長と鯉の王様とか描いて見せっことかしてたらね
一日が終わってたのだー



数学β
とりあえずある程度理解
というか知っててデフォが多い気がする
具体的にはlogとか三角関数とかΣとかそこらへんw



ポケモン
ラティアス厳選
考えず捕まえた徘徊ラティにインドメタシン3つ上げたら素早さ129きたこれ
でやってみてるわけだがまだ来ない
計算ミスってないよね?
どうやら運が悪い模様

でも楽だなぁ
これで先制されたら捕まえて個体値チェックするだけでしょ?

サンダーめんどい
何が1番めんどいかって
『これまでのあらすじ』が邪魔すぎる
誰か消し方知りませんか><

ラティってさすがにめざパいらないよね?
面倒すぎるよ
しいていうなら鋼対策のめざパ炎か地か闘あたり?
でも10万で・・・いいよね?



明日タッチフット
まじにちょっとは活躍しないとまずいきがする
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
砂漠の精霊『マッハポケモンwwwww』
2008-05-18 Sun 13:19
20080518132105
ラムパライチも描いた
マニュナンスアブソマージ描きたい


勉強←はかどらない

ラティ←厳選したい

サンダー←目覚めない



ポケットモンスター
プラチナ

ポケットモン
スタープラチナ

ポケットモン
『スター・プラチナッ!』

もしかしてオラオラですかー!?
別窓 | 下手絵 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青いごーかんレイヤー
2008-05-18 Sun 07:49
エコゲ~~ってCMが
エロゲに見えた
もうだめかもしんない



古文
識別問題
実際テストだとなんか書き忘れるおち

リーディング
ひさお
テスト
まぁ並程度は

現状文
自習
周り超真面目
みんなやっとる
仕方ないから舞姫読んでた

数学β
関数の連続性
授業終了後→『連続性って何?』
この先生の対極は間違いなくわくわくさん

テストがなぜか簡単orむずいらへんも



ポケモン
マルチでナンスがうざかったので
ダグトリオ+サンダー
後続はラティグロスあたり
って結構面白いんじゃあないかなぁ

エメ
コロまるからむげんのチケット拝借
あざーす!
ラティさっさとやりたいですね

フグリ
龍66炎65地48がきた

モンハン
YK補正が部長補正を凌ぐかもしれない
ティガ×2で上鱗3枚欲しいのに2枚しかこないとか



メッセって携帯からもできんのね
部長や棗みたいに自分のパソコンある人は分からないかもしれないけど
俺にとっては神、所謂ゴッドだぜ!
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お前がいれば俺も一人前
2008-05-16 Fri 23:18
ほぼ回復
今すぐにでもばたんきゅーできる程度だぜ



現代文
舞姫
とよたろを誰が責められるであろうか

古文
なりひらは天才だって教頭が言ってた

水泳
背泳ぎ46秒70
平泳ぎ50秒20
30分間泳とか馬鹿だろ
まぁコンスタントに泳げた

リーディング
ひっひっひっさおー
しげこと違って無駄が多い

倫理
餅は餅屋



ポケモン
サンダー厳選
今のとこ攻撃0だけど性格一致で最速・特攻27・他なかなか
が1番いいかな?
だがめざパ鋼68
氷なら即決なのにー

というか所詮素早さ100なので最速じゃなくてもいい気がする

携帯でいい個体値チェッカー発見

エメラルド
テレビの色選択間違えてた
鬱だサファイヤかエメもいっこ買っちまおうかしら
ダイヤモンド欲しいけどプラチナでいいか
グラカイほどディアパル価値無いから粘りたくない

モンハン
それは『任務』
それぞれの役割を静かに手早く遂行するんだ・・・
尻尾斬りたいからシビレ罠仕掛けたのに
閃光するガンナーってなんなんアホなん?
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しんどいしんどる
2008-05-16 Fri 06:53
ここ最近
調子が悪くてさっさと寝てるだけです



数学
髪ない方
なんなの
必死に4番といてたわ

髪あるほう
相変わらず

政経
くたばってた

現代文
くたばってた

英語
てすと
8とAマイナス

倫理
拷問
あーいあーん( ゚Д゚)めいでーん!
とか。
個人的には好きな話なんだけど
気分的に生々しい話はきつい



携帯
教室電波悪すぎ
皮肉なことに超真面目に受けてる英語の教室はなぜかバリ3という現状

しふら
くたばりそうですおーけー?
昨日の事柄が全部夢みたい
んで今日水泳だろやってられへん
その分よく寝たら勉強しろ、って言われるしきつい

ポケモン
机上論でトリパ抑える方法考えた
中間終わったら作るかな

モンハン
ちょくちょくお供に
まぁ尻尾なんて突進やブレスとか噛み付きの際に切れるようん
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
以上の反対は以下。未満の反対は何?
2008-05-14 Wed 21:42
というか部長みたいな夜型じゃあないんで出られないこと多々たぶん



数学β
結局範囲がいまいち分からない
eは出ない・・・のかな?

政経
ノートだけ取って遊んでたっちゅー相変わらず

日本画
作業時間・・・約20分
いた時間・・・約90分
なんという放置プレイ

なまもの
さすがに細胞はねーだろw
ミジンコとかでね?w
→動物細胞と植物細胞の比較
なん・・・だと・・・?
しかし前回と違い観察対象を早めに見つけられたぜ!

前回レポは7点
あれで7点とかいいのかな?
原理の図はトレースだし重要なとこ抜けてるし考察ひどいし
まぁいいや



喉が痛い
今も痛い

意地張って寒風+副流煙を浴びたのが原因



ポケモン
コロまるあざーす

リーグに適したポケは一体何か
・『空を飛ぶ』を覚える
・砂嵐を受けない
・全ての敵に対して先制を取れる
・全ての敵を一撃で倒せる
・特性が発動しない(威嚇・型破り・プレッシャー等)

結果、レックウザになりました
エアロックで砂嵐くらわないし種族値高いから何とかなるだろうし

後はフライゴンあたりが候補かな?
ただゴウカザルをやはり先制技で倒したいところなので石火じゃきつそう

あうあうだけどアルセウスも
まぁ砂くらわないようにプレート付けるとお守り小判付けらんない

モンハン
楽しみ方は人それぞれ
私は可愛い装備を中心に揃えてぇろいのに派生させてうわ何をすr
可哀相という思考が可哀相

YK→上位のキークエちょこちょこ
ふつーにうめぇ
Uka→上位到達
チキンで片手と弓だと後々きつそう



明日逆行列とそくたんテスト
逆行列はどうでもいいや
そくたんやべぇ

でもなんか作りたいポケとか考えちゃってるんだけどどしよ

プラチナ欲しいけど秋とかきついよなぁ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のどがいたい
2008-05-14 Wed 08:39
調子悪い
多分副流煙のせい



らいちんぐ
ひっひっひっさおー
まぁ相変わらず

数学β
まぁ相変わらず

英語
なんというか
1番授業態度いいのこれ
なんだかんだでかなり分かりやすい
問題は補足や雑談まで英語で話すという点

漢文
うわ・・・
一文字も書かないでらいちんぐやってた

選択政経
やっぱ取ったのミスったかも



ポケモン
鯨の王完成
こいつに耐久面過信しないだろ
体力は高いけど防御特防が鮫肌並だもん

プラチナ発売らしくて
えっ、ビーダルの進化がパッケージのプラトニウムじゃあないのかよ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たった今孵化作業終わった
2008-05-12 Mon 23:05
体育
タッチフット
ただでさえいらない子なのに足まで引っ張ってしまった・・・

ライティング
ひっひっひっさおー
範囲ばかー

HR
試験22121

数学
髪ないほう
たんたんぐだぐだ

髪あるほう
2×1が出ない



ポケモン
公式大会ってダブルなんですね
見せ合い無しで複数催眠ありで・・・
運ないと無理なきもす

悪パ(みなも)vs水パ(サスガ)
でリベンジ
ハイドロ2回外れて悪の波動が2連続怯み
結果としてはノーダメで勝ってしまったわけですががが
ギャラ・スターミーはアブソルで倒せたし
ラグのためにヘルガー残すのもさほど難しいことでなかったと思う
まぁ2回目のハイドロ当たってたら
ラグを急所で落とさなければならない事態になっていたけどね!

とりあえずタイプバトルは持ち物間違えた
これに尽きる
実際襷一回も発動してない&スカーフポケがまったく活躍していない



サスガからお借りしたDVD拝見
ハイレベルだなぁ・・・
やどみがガッサ鬱だ

ダブルに至ってはちんぷんかんぷんにもほどがある
シングルだと
ああ、これは○○予想の選択なんだな
とかぎりぎり分かるんだけどダブルだと理解不能
うまくいったにしろ読みが外れたにしろ
何が起こってるのか分からない
もうだめかもわからんね
誰か詳しく

マルチバトル
テンユウ補正がきつすぎて鬱
ギラティナを二人で倒すのは楽しかったけど
ドダイトスLv100の地震は無理です



世界が自分中心でまわっていると思い
副流煙苦手な人の近くで堂々とスパスパやる人
がもうどうしようもない
893口調で脅しても全く恐くない
所詮その程度の存在だということ

余り知らない人からあいつクズだろと本気で言われても
反論できない・しようと思わない
むしろそれはそれはで盛り上がる

試験近づくと調子乗るんだけどなんなのあいつ(



明日の教科まともなもんなくてだるっぽ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
揚げ足ばっかとりやがって
2008-05-11 Sun 22:54
仮定の次女によりDEXオフ断念

親戚集うと間違いなく勉強の話出て来るから困る



ポケモン
強くなるにはどーすりゃいいんだろー
で一つの結論が厨ポケを使用すること
どんなにバトルしても
どんなに授業中に対策考えても
使ってみたほうが得手不得手分かるもんだし

厨ポケあんまり使用してないですが
厨ポケが嫌いというより被るのがあまり好きではない
まぁ後は見た目ががが

とりあえず今最低限必要なのは
性格一致高個体値メタモンと
めざパだよなぁ・・・

親:なつめ のバクフーン使ってるとめざパの重要性がよく分かるようん

フグリ
ついさっきRSEと通信可能になったとこー



明日超久しぶりのタッチフット
まぁいらない子なんですがね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シナリオなんてフルアタフルアタ
2008-05-11 Sun 02:09
古文
いきなり飛びすぎ
出家するわ→誰もこねぇ

現代文
舞姫
所謂ギシアン

リーディング
ひっひっひっさおー
まーためんどいことやるみたい

数学β
なんか受験する人専門みたいだよね
大事なこと言わないで練習もせずさっさかやる
まぁテスト自体は簡単らしい
けどあんなやり方でタメになるのだろうか
いや、ならないだろう



ポケモン
まさかのノーバトル
特殊の重量級いないなぁ
嘘泣きシャワでも作ってみようかな

フグリ
でやりたいことがあったので。
ナツメ・カツラ・サカキ倒したぜ!
今チャンピオンロード

バトレボ
キャッスルで100いきたいなぁ・・・
霧がうざいのでグラカイ入れるとして
お供にバクフーンとホエルオーにすっかなー
全員スカーフで
残り、火・水が効きづらい敵処理→水・龍狩れるの

スマブラ
久しぶりにやる
どへた乙
1番輝いているのがワリオってどゆこと
自爆しまくりだしもうだめぽ

モンハン
集会場G級全部おわたー
ミラ系は知らん
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@どうしようもない
2008-05-09 Fri 20:58
英語の先生の胸についてですが
禁則事項です



現代文
舞姫
あっちにもニートはいるのか
という印象のほうが強かった

古文
明日もあるので軽く文法とか

水泳
クロール38秒65
平泳ぎ51秒52
そして何故かメドレーリレー
背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロール×3
1週目のバタフライと3週目の背泳ぎにエントリー
もうね、馬鹿。バタフライ50mとかあほかと。
みんなが頑張ってくれたので3位に。

リーディング
ひっひっひっさおー
語句チェックはやる必要があるのかと小一時間問い詰めたい
3回で十分すぎだろ・・・

倫理
主にゲイとかフィストファックとか。



麻雀
昼休みと放課後に
今日は結構ついてるぜー!

ポケモン
むぅ倦怠期
まじにこれからどうすればいいのかわからん
シングル迷走中だしダブル理解不能だし

霰パ
グロスがアームハンマーとねむカゴしてきてクマった
みがきあチャーレムの思う壷に入った
素の格闘対策がほぼ猿とヘラしかしてねぇ

アニメ
リザードンが懐く?とこまで
ちょくちょく消えてて悲しい

カスロボ
ああクズゲー
使われてうざいの→アンブレラポッド
使ってて安定するの→アンブレラポッド
グロスとかと違って対策しようがないから困る
そして飽きる
V2のほうがいいややっぱり
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だ が 急 所
2008-05-09 Fri 00:22
数学
髪ないほう
行列テスト70点
何にもいえない

髪あるほう
声だけきくとイケメン
でもあの口調では似合わない

政経
すげー微妙だったのは覚えている

現代文
作文提出
舞姫はあいつがエロいからいけないんだ!
みたいな感じ

英語
とても難しそうなテストやるみたい
やってられへんー

倫理
学校勉強の意義
確かに古文は何の役に立つんだ・・・?



カスロボ
どんな相手でも相性いいカスタマイズなんてなかなかない
まぁルナーダスト安定かな・・・

ポケモン
火力読み間違いが多々
というかアブソルはもっと信用できるねー
抵抗や物理受けいても急所サポートという奥の手がだな・・・

天然ビーダル
軽業バトン付和雷同+単純ビーダル
クチート
カイロス
コータス
ジュペッタ

あたり作ってみたいですね

バトレボ
どっかのくずのせいで調子悪いなぁ
CPUいじめてた

モンハン
一言で表すと
厳しい。

にしても太刀つえー
でも片手やハンマーのほうがやってて楽しいかなー



明日水泳
やってられへん
まぁ終わっちまえば逆に清々しいんですがね
10分間泳が嫌い
同じ速度で前に並ばれるとどうしようもないから困る
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
で実際5戦やっての霰パ
2008-05-07 Wed 23:38
やっぱりヘラとグロスが面倒
ドククラゲでヘラ受けらんないのね・・・
エッジ乱数2だったわ

しょうがないので死にだしでヘラを狩れるやつを入れるとしても
グロスを受けるためのトドゼルガに対してヘラ来ると泣ける
で今仕方なしにやってる対策がメノコ
今更だけど拘りじゃあないヘラなんていない・・・よね?

トドゼルガで守って安全にチェンジ
エッジなら鉢巻でも確定2発なのでなんとかできる
でもメノコのいいとこなんてインファ無効くらいだし・・・グロスのバレットで落ちるし・・・

しょうがないのでヘラに後だしできるポケモン
グライオン・マタドガス・エアームド
くらいかな?あんま調べてない
やっぱグライオンが一番安定するんだよな~
マタドガスなんてヘラを止めるだけしかできないらしいし
エアームドって何すんの?ステロ?あでも受け重視で考えるとありだな・・・

あれ?エアームド強くね?というかエアームドグロスも受けられる?
でもやっぱ使いづらいよなぁ・・・決定力に欠ける
やはり霰パ自体には厳しいですね
炎誘いやすいしー

むー
スカーフヘラとグロスとゴウカザルあたり勘弁してください

まぁまだまだ考える必要がありますね

正直グレイシアいらない子かもしれないw
実際氷に耐性あるor氷をほぼ一撃で倒せるポケで構成してくるわけですしねぇ・・・
めざパが炎・闘・地なら強いんですけどね
私にゃめざパなんて無理です
調べてみたらめざパ虫・・・だと・・・?
せいぜい♀で精一杯w



チイラとヤタピが欲しい今日この頃
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
冬眠してな!
2008-05-07 Wed 21:39
数学β
当てられてびびったけど
まぁ分かるところでよかったよかった

政経
ちょ
なんかグレードダウンしすぎじゃあないの

日本画
やべぇ
立方体むずい
レモンとか超適当

なまもの
うぁ
ずっとポケモン
2時間ずーっとポケモン
休み時間にルミネス



ポケモン
うぇーい
シングル5戦5勝だぜー!
vs棗→らんすうで たえろ!
vs部長①→だが5ターン寝る
vs部長②→なんか素早さ110族と同じの失敗エテボ出してくれたおかげで勝った
vs部長③→ナンスつえー。
vs翔→スカーフヘラだったらきつかったかもしれん。
ラムパが異常
ギャラの威嚇+ヨロギで乱数1でした
というかまだ知らないうちに作ったから固体値しょぼいんだよね・・・
ということで確定1ですはい

エメラルド
なつめくんなつめくん
アドバンスはあるかぃ?

モンハン
YKさんすっげー楽しんでるwwwww
敵から離れすぎず近すぎず
敵を常に視点に入れるように左手人差し指をがんばって
とにかく観察観察
攻撃できるタイミングとどこまで攻撃しつづけられるか
太刀はパイナップルに聞いたほうが早いと思う

放課後
まーじゃん。
無難な役しかやらない。というかそれしかわからない
ちーとーいつが大好きです
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現代文の作文の宿題です
2008-05-07 Wed 20:26
ワードで書こうとすると書けない
こっちなら書ける気がする

顔・色・影・音・地図
のどれか1つかもしくは組み合わせて
それについてのエッセイ



『人生の九割は顔で決まる』  さんねんいーくみ みなも
生きる、ということはたくさん楽しいことや辛いことがあるものである。
楽しいことだけの人生や辛いことだけの人生は決して無い。
ただ、人それぞれによって楽しいことと辛いことの比の差はあると思う。
結局ゼロサムゲームだ、という人もいるかもしれないが人間それぞれに個体差がある以上そうではないと私は思う。
楽しいことを多く、辛いことを少なめにするにはどうすればいいのだろうか
環境や性格、振る舞いや努力など様々な点が上げられるが私は『顔』だと思う。
人生の充実度を決めるのはそんなチャチなものじゃあない。『顔』である。

顔が何故そこまで重要なのか。それはまず初対面の印象と存在による雰囲気の変化だろう。
人間は先入観が非常に強い生き物である。初対面の印象付けというものはほぼ『顔』で決まるだろう。
一言挨拶を交わすだけでもやはり『顔』によって反応に差がでるのは実体験からして明白である。
勿論顔がよくても挨拶が下手で相手に不快な思いをさせてしまう人や
顔が悪くても挨拶がきちんとできていて相手に不快な思いをさせない人もいる。
が、残念ながら顔以外の何かが同じ度合いの場合はやはり顔がいいほうが優先されてしまう。

また、初対面だけではなく人と長く付き合っていく間でも顔がよい方がその場の雰囲気がいいものである。
『顔』がいいと周りとの調和がしやすいのはれっきとした事実である。

人間はこの世に生を受けたその時から絶対的な義務であり役割がある。
それは子孫を残すことである。
子孫の残すにはまず異性(この場合女性)が必要である。女性が求む男性とは能力が高い人である。
それは勉学面であったり金銭面であったりする。そしてそこには『顔』による面が非常に大きい。
何故なら遺伝的な問題で異性は本能的に能力が高い男性を欲するからである。
確かに特殊な性癖により例外はたくさんある。
が、やはり本能により『顔』がいい方を選ぶのは非常に多い。
人間として、やはり『顔』がいいと悪いのに対して大きなアドバンテージを得られる。

仕事をする上ではあまり顔は関係無く、実際に仕事ができるかどうかであるが、
やはり『顔』がいいに越したことは無いだろう。

人間とは非常に哀しい生き物であると思う。何故同じ人間でこうも差が出るのであろうか。
そしてそれは努力とかでは覆せないものであるから困ったものである。
『顔』がよくない人間はそれ以外での面でカバーするしかない。

整形、という手段があるがお勧めはできない。
失敗する可能性やバレてしまう可能性がゼロではない限り非常にリスキーだからである。
そもそも親からもらった顔にメスを入れるのは決して褒められることではないからである。
そしてそれは『自分』が『自分』でなくなってしまうのかもしれない。

全てを決めるのはやはり自分自身だ。







で、エッセイって何?
別窓 | 思考 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒカリってなんで長靴はいとるん?
2008-05-07 Wed 00:00
なまものレポ完了・・・?
考察が四行しかかけません
作文は明日やるー



ポケモン
猿が面倒
蜻蛉とかでえらいことになる
技スペは4つでもありえる技考えると受けづらい
ハッサムもやっかい
大文字あたんねぇ

デクスオフどしよ

バトレボ
調子いいぜー
複数催眠にも勝利
今1番きついのはディアルガですタイプ的な意味で

結構パーティ面白い
各タイプの受けはいて
相手の受けは基本的に機能しない

学んだこと
ベトベトンは影打ち覚える
グレイシアの破壊光線は実に素晴らしい
ピクシー・アブソルの無償降臨はやばい

ルミネス2
いやー暇つぶしにいいゲーム
VSCPU最短勝利時間18秒になったぜ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
二刀流はダメ計算が実に面倒
2008-05-06 Tue 01:12
いいよないいよな
作文で悩んでいるやつは
俺なんかなまものレポまであるんだぜ?

趣味はゲーム
特技は現実逃避
ひさおに言われたことは全くやっておりません



ポケモン
やばい始まったかも
というかネタパじゃあないよこれ

何かしら統一していると弱点が被る
そこを利用してそれぞれの対策をしておけば
読み通りに事が運ぶッ!

バトレボで勝率9割くらい
まぁバトレボだしね・・・

ガチパ・中堅パ・雨パ・トリパ・ソーダグ・持ち物重複パ
そしてシナリオポケ流用パ^^
もぼっこぼこのぎったんぎったん

まぁ雨パのルンパが草技持ってたら実は負けてた試合もあったりw

伝説相手は勝率5割くらい
どんな技持ってるかなんて知らない知らない

バトレボって複数催眠有りなんだね・・・
ほぼ何もできず二匹眠らされて
降参しようかな~と思ったけどラム持ちの三匹目で三タテ!
腹の底からスカッとサワヤカ&ザマミロの笑いが出てしょーがねーぜ!



性に似合わず受け基調で考えてみたんだけど
受けって強いね
HPゲージがちょっとしか減らないと嬉しくなるw
まぁゴリ押しのほうが大好きですがー!

相手の選出メンバーが予想しやすく
そいつを受けると次に何してくるか大方予想できる
三匹残して勝つことも多々

実は元来考えたパーティと一匹違ってたり
テスト的な意味もあったけど
1番の理由は全員♀じゃあなくなることかな!

今1番の問題はゲンガー
一匹消費する可能性が非常に高く
一匹落ちるとぼろぼろ穴が出来てしまうから困る

そろそろ原点に戻ってみようかな
フワライドとかフローゼルとか使ってみたいなぁ

アニメ
ピジョットの代わりにマタドガスの煙幕払い役
のストライクゲット まで閲覧
マリルかわいいー
マリルリは微妙が本音

モンハン
このゲームさ
大金持ちwww掃いて捨てるほど金あんぜww
とかないよね

基本中途半端で
なんか作る時に売りまくって一時的に大金持ちになって
無一文になるよねw

骨Gでクックをぎったんぎったんにしたり
骨塊Gでザザミをミンチにしたり

ババ亜種
ドドブラ
フルフルどちらでも

が行きたいです
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 水面帳簿 | NEXT
 
