遊び人の怠惰な日記。ほぼみくしな現状どうしよう
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
所謂駱駝的思考
2008-03-31 Mon 22:18
雨上がりは大好きです
雲の隙間から出る陽光が美しい
空気が澄み渡り
花粉を抑えてくれる(*゚∀゚)=3



なんか影人君きた
ザザミ亜種
リオレイア
ガルルガ
キリン
キリン
ドスゲネポス*2
カンタロス*50
ドスゲネポス*2
ザザミ+ザザミ亜種
ナルガ

どっか間違ってるかも
キリン2回はどちらも三死
やっぱ3.4人で散弾とかのほうがいいわ

ドスゲネポスカンタロスはダークネス作るためです
やはりザザミはランス確立している
ナルガも( ゚Д゚)うまー



ポケモン
受けで考えるのか攻めで考えるのか
なんだか卑猥ですね!

今のパーティだとほぼ攻めで考えている
例えば相手にヘラクロスがいたらどうするか
だいたいグライオンになっちゃうのかな?
ガブリアスがいたら浮遊ドータクンとかエアームド?
特殊全体にハピナスとか催眠も使えてメタグロスに後出しできるミロカロスとか

そこらへん全然考えてないなぁ
バトル暦が短く被りポイントが低い私で
グロスとかそーゆー系に勝つにはどーすればいーんだろうか

バトレボとかにはグロスとかそーゆー系はあまりあわないなぁ
おすすめの時間帯はあるかぃ?



起動すらしていないけどスマブラ
ゼルダより
シークのほうが強い



たぶん。
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂お化け蛸
2008-03-31 Mon 10:17
午後からの雨は本当勘弁してくださいお願いします



ポケモン
趣味ポケつくろっかなー
と考えてマンタインなんかよくね?
と思ったらギャラでできますね
てかギャラ初めて種族値見た
こんな強いのかよ・・・
デリバードとかいいよね

モンハン
崩龍撃破
全身ヤマツカミがいい感じ
全身黒ディアもいつか作りたい
Gルナはかわいい
三眼も作りたい
ツンデレとキノコ採りに行きたい
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂 王 死 フラ 確 認
2008-03-30 Sun 00:19
寝過ぎた
睡眠時間は平均ですがね!



モンハン
ロードが快適すぎてながらしづらい
ギルドカードのVIPって狙ってるだろ

ポケモン
♂:♀=7:3
の♀性格一致でた
そーゆーのに限って0Vだがな!

スマブラ
かるーく
なんかガノン弱いとか言ってたな
ガノンの弱さは追撃のされやすさと嵌められやすさ
スマッシュが当てづらく、馬鹿(デデデスネークアイク横フシギソウリュカ上)と比べると威力に不安定
スピードはDXから急激に落ち『動ける重量級』とは言いづらくなってきた

以上ガノンの弱いとこ

ガノンの素晴らしさ
何をとっても『安定性』
スピード落ちたから弱いとか言っているけれども
逆に考えるんだ
『詰めつつ連撃できるパワー型』と考えるんだ
チクチクやられたとしてもちょっとこっちのペースになればすぐ巻き返せる
遠距離に対しても横B連打という荒業で何とかなる場合も多い(実際何とかなんないけどね)
空中攻撃がどれも性能良く
ダッシュ攻撃や弱・横Aでペースを掴みやすい

ガノン強いようん
メテオ快感だもん

迷ったらガノン選んでるだけあるよやっぱり
相当勝率いいもん

しっかし横Bゼルダやピクオリとの相性がひどかったりする
Bピットは勝てる
というかカモ

剣は?
DXの決着画面のやつは時オカ
Xのアピールのやつはトワプリ
DX合ってる自信ない

トワプリラストガノンは剣使って来るけれども
あれは強かったですね
燃えた
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂天下
2008-03-28 Fri 18:43
ながら族
誇りを持ってるぜ

簡単に言えば
24時間が48時間にも72時間にもなる

音楽聴きながらDSしながらPSPしながら携帯



世界樹
ボス巡り
4人がついに70レベ到達
そろそろ次進もうか

ポケモン
ついにできたぜ
オフでもタイプバトルでも使わないポケモンががが
今は趣味ポケ作成中

モンハン
賢者ktkr
ネコートのつけ髯ktkr
集会所G級 :41回
既存の敵でもAI変わってたり戦法変わってたりでなかなか楽しめる
ノヴァが113個
エルトライトが42個
メランジェとピュアがぜんぜんたまんねぇ
王鎧玉が31個
重鎧玉が手に入りやすすぎるきもす
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂レッテル
2008-03-27 Thu 23:06
3時くらいから影人君ともんはん
ザザミ
ザザミ亜種
クイーンランゴ

ザザミ(あしゅ)の バックステップ!
ザザミ(あしゅ)の のしかかり!
ザザミ(あしゅ)の あなをほる!
かげひと は やられた!

クイーンランゴはきもいきもい
防御低下がかなり曲がるし
出の遅いタックルがきついね



ソロ
ゲリョス強くなったな・・・
ディアの尻尾攻撃してくる
判定でかいし尻尾がフルフルの首みたいに伸びる
おかげで安全なとこが安全じゃあなくなったよ・・・
亜種の頭破壊後の閃光がナズチの毒みたいになる
まぁ所詮ゲリョスでしたw

欲しい武器はたくさんあるけど
全部ソロだときついG級ばっかだ



ポケモン
とことん運がないみたいだ
まったくできない

タイプバトル
何がきたら怖いか考えてみる


ギャラルンパミロカロあたり


闘争心ニド夫妻とかゲンガーとか


ルンパガッサロズレイドユキノオーユレイドル


キリがねぇwwギャラキッスマンダグライ


勝てる気がしない
カバガブリグライで終わる
マンムーも無理くさい


スカーフとタスキとヘラクロス無くしてくれれば勝ち目あるわ
ぶっちゃけ全部
サルルカリオヘラ


ラプラスジュゴンパルシェントドゼルガ
無理くせぇ



あれ何で俺悪にしたんだっけw
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂おちけつ
2008-03-26 Wed 21:13
さてさて。
ビックカメラでPSPのケースとイヤホン購入
UMD入るやつが欲しかった
イヤホンは今使ってるのが室内用でしか使えそうにないからー

スタバ。
影人君と合流

西口GEO
500MBくらい必要とか言われて1GBのメモステ購入

げーせんとか

石神井公園
モンハン購入

ハンバーガーショップ
モンハンやってみる

・500MBくらい?メモステにマップとかを読み込ませてロードを早くする
→オンライン集会で開始に5秒、マップ移動に1秒くらいのレベル

・武具増えまくり
→強かったのは修正されてたり、覇弓の龍属性が160になってたり
→上位版が増えまくった

・アイテムボックスが最大で10までに
→回復薬が10・10・8とかが回復薬28、と纏めて表示されるようになった。持てる上限は同じ
→ボックス内調合ができたり前ページに戻ったりといろいろ便利

・G級(上位のまた上)の難易度が異常
→体力攻撃力範囲その他もろもろ。あれは3人↑デフォだと思う。ソロは無謀

とりあえず基本的なことが楽になった

帰る

池袋にて貧弱そうな男が
『占いの勉強をしているんですが』
初めて聞いたわ本当にあるんですね
前方を遮ったのがむかついた
イヤホンしてるやつに言うなと
歩くのをやめず『すみません』でスルーした
した時は何にも考えてなかった
作ったような営業スマイル?がきもかった

ていうかその時所持金425円の学生に話しかけるなよjk



ところでコンタクトのティッシュとか配ってる人
眼鏡の人に配るのは分かるけど
眼鏡かけてない人にも配ってるのは何ゆえ?
この人はコンタクトだ!とか分かる方法とかあるのかなぁ
所謂おちけつ…の続きを読む
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂ごすろり
2008-03-26 Wed 11:23
ゴシックロリータの略ならゴシロリじゃあないの?
まぁあれは虹の産物
惨事はどんなによくてもメンヘラにしか見えない

1時に家でて
5時に池袋
さて空白の4時間をどう過ごそうか



世界樹
5層到達
目がぁ・・・目がぁぁぁあっぁぁぁぁ!!!
これ作ったやつの神経がわからん
とりあえず目に悪く見づらい
いきなり敵に回避高くなってびびった

ポケモン
なーかなか欲しいポケモンができない
いいの来たと思ったら特防に2~3とかだったり
それにしてもマッスグマは可愛い
『みんなのポケモン牧場』発売
どうなんだろうねアレ

スマブラ
まったくやってなかったり
配信も微妙だしねぇ

DJMAXP2
久しぶりにやってみる
下手になったなぁ
それでもいい曲ばっかでなかなか楽しい

モンハン
リハビリ代わりにやってみる
蒼レウス
クックU+超滅
持ち物:力・護りの護符爪+回復薬10+砥石20
おっけぃペイント忘れた
後ちょっとで三死
最後の死亡原因:研いでるところにチャチャブーの攻撃
後は嵌められたり嵌められたり猫に嵌められたり



スマブラにて
プレイ状態でいろいろ変わる

(・∀・)スンスンスーン
→一番強い
うぉwすげーそうやるのかwwwwww
→一番強くなる
うわツマンネ
→プレイ中断をお勧めする
うぜーぶっころしてやんよ
→たいてい辛勝、上達には繋がらない

最近は下2つばっかだら困る困る

めいぽ
ちょっとin
グルクエに誰も人がいなく
狩場1も慢性
静かにAlt+F4を押した
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
所謂玉葱効果
2008-03-25 Tue 14:05
ポケモン
ダメージ計算ツールでいろいろ試してみる
レジアイスふざけてるだろ・・・
HP・特防未振りでヒードランのオバヒでさえ乱数ですかそうですか
悪パ調整して岩パでも作ろうかな

モンハン
初めて公式覗いてみる
ムービーが面白い
きんに君と一緒にプレイしたいですね!
予想以上にボリュームあるんじゃあないんだろか
お供アイルーに超期待

世界樹2
20到達
相変わらずクエストばっかでまったく進んでおらず
ほとんどオート戦闘で間に合うくらいのレベル
1と違ってFOEを避ける、ってなんかやだな・・・
単純にめんどくさい
無駄に堅いしTP削られる
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂突飛懸念
2008-03-25 Tue 00:04
また日付と曜日を間違えた/(^O^)\おぅのぅ



モンハン
買うだけ買って1人プレイはあんましない悪寒

スマブラX
ようやく時代が俺に追いついたようだな!
wifi戦も最近はチームとかばっかり

スマデラ
ちょっちやってみる
誰かさんのせいで着キャンばっかりやろうとしてしまってミスる
そもそも俺は着キャンなんかできない
どうやってたんだろうね・・・
X仕様のプレイになってるから困る困る
1人プレイはCスティック使えないから困る

PBR
グラードンとバクフーン
使って適当なCPU戦でポイント貯めたり

世界樹2
もっぱらメイン
今現在できるクエストを大方終わらせる
ていうか19階めんどすぎだろ・・・jk
ブレ
アメバ
レンジャーが予想外に強い
アザステだけでも十分使えるのにパ・ペもどきができるとは
所謂突飛懸念…の続きを読む
別窓 | オフゲ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
所謂卒業式
2008-03-23 Sun 23:33
表彰状授与の時間が一番長く感じられました
にしてもあの空気は一体誰がどーやったら作れるんでしょうね

終わった後にE組行ってポケモンネタシングル→トランプ
イトケハガネールにスターミーの波乗り2発で倒せたのが大きかった
後は努力値未振りの配布カイリューでふるぼっこ

→教科書購入
生物Ⅱを購入しなくていいじゃんとE組で気づく
というかもう持ってるじゃあないか何を考えているんだか



世界樹2とか
カスメは私にはできない模様
今は
ブレ
メババ
バをアにすればよかったと小一時間問い詰めたい

ポケモン
バトレボで何度も対戦してるんだが
1匹
まったく活躍していないのがいる
これははずすべきですね

スマブラ
今日は手つけてない
3日に1回で十分なきもす
別窓 | リア話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ゼルダのメテオ&踏ん付けで40%くらいの倒した。やられたい・・・
2008-03-23 Sun 00:40
ポケモン
つゆくさ先生とネタダブル、ネタシングル
ダブルのコンセプトは『微妙に耐える』

というかなんだ
HP・素早さ振りのムウマージは始まってるだろ・・・
素の特防は高いので鬼火撒いて両方受けられる
後はあやぴかと抜群狙いやすく追加効果のおいしいシャドボと10万
ゴーストタイプと浮遊のおかげで爆発や地震とも組み合わせやすいー


バトレボでグラードン+スカーフバクフーン
が噴火でやられたんだけれども

スカーフバクフーンはきついな・・・
アクアジェットとか欲しいね
ていうかねこだま持ちいれるべきですねそーですね

バトレボでダブルと悪パシングルを交互にやってる感じ
ダブルがピカチュウルックの@みなも
悪パシングルが@かげつ

ガチシングルはまだまだ考察中なのであまりやってない現状



スマブラ
今日は30分ほど

トゥーンリンク
DXの子供リンクの撒き撒き型使ってたおかげで並には使える
弓矢の飛距離が延びたので使いやすい
復帰も相当いいレベル
ダッシュの速さの甲斐もあって連撃が実に楽だ
一方的にボコせる
あんま使わない理由
・剣のリーチ
・猫目好きじゃあないから
・場外にてメテオ決めたがってよく自滅するから
場外メテオはジャスティスなんだよ!

ワリオ
そろそろ真面目に使ってみる
小ジャンプでふわふわしながら空中前・下A→横スマ
ダッシュ上スマ→空中上A
が基本で、空中後ろAは着地隙あるので注意
ワリオのいいところは場外から戻る時も戻ってくる敵を討つ時も
アドバン取りやすいところでしょうかね
溜め下Bは戻ってくる敵を確実に潰せるように
溜め無し下Bはこけさせることができる
回避方向読んで小ジャンプ空中下A
溜めといて警戒させて空中上A基本で

今日こんくらいしかやってないや
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂成績戦歴
2008-03-23 Sun 00:37
終業式
7時半登校

サスガ
なつめ
影人
つゆくさ
みたいな感じでE組に集う

三年は同じクラスと贅沢言わんからせめて近くのクラスにしてくれ・・・
切に願う

記念会館
あの人真面目にやる気ゼロだろ
楽だから構わんけど

成績
とりあえず
赤点無し
平均60↑
まぁ三年とかには響きませんよ
というやつですね
日本史が60点だったのに66ついててちょっとだけあの先生好きになったよ


席次

お小遣カット\(^O^)/

まぁ全体的に成績上がってますし
馬鹿なことやんなきゃなんとかなるようん

まぁ席次のせいで不完全燃焼
親も不完全燃焼
こんなん初めてですよ

ちなみにいつもは
中間\(^O^)/→ぶちギレルート
期末きたこれ→毎回この調子でやれ
三学期は毎回\(^O^)/

追い詰められないと頑張れないw
今回は日本史が赤点着くかどうかってことで頑張れた・・・かな?

まぁテンション相変わらずでいってます
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂氷柱を突っ込まれた気分
2008-03-21 Fri 23:24
部長
つゆくさ
なつめ

うち呼んでいろいろとまぁ。


スマブラX
なんだろうね・・・
あんまうまくできんかった
アイスクライマーのメテオ決まったからいっかなぁ・・・

何故かスマデラ
なつめのファルコを見て思ったことは
パーピンが俺を見るあの目と同じなのか・・・
もうデラには戻れない
カメラワーク悪くね?
クイック乱闘やってるようにしか感じない

ポケモン
なんかダブル
コンセプトを貫けない時点でだめぽ

スマブラXのカウント集見られたら
wifi対戦数が800超えてたねぇ
まぁあんだけやってりゃねぇ・・・



さて思考
スマブラ
ゼロサムは強いと思います
飛び道具撒きは勘弁してください

ワリオ
強いんだけどネタキャラにしか見えないのは
仕様ですね

アイク
スマッシュだけしてて本当に勝っちゃったよ・・・

トゥーンリンク
強いんだけど弱い
復帰カスだもんね
リンクと違って戻れるけれど読まれやすすぎる

ルカリオ
殴ったね・・・もっと殴ってくれ!
結局練習したのに使わなかった対復帰阻止

ゼニガメ
横Bは攻撃くらっても向き反転するだけ
これはつえぇ
崖で踏まれましたよええ。

ピット
こいつのBとゼルダの横Bはどっちがえぐいんだろう
素体としては弱いよねうん

ヨッシー
乱闘で卵はないです

スネーク
乱闘での下スマは間違いなく誰かに当たる

スマデラはもう考えたくもねぇ
俺がもうスマX仕様になってしまっている


ポケモン
悪パ調整中
ニドクインの闘争心怖いから全部♀にしよっかな

なんていうか俺ダブル無理だわ
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂かんとりーまあむ
2008-03-21 Fri 01:38
スマブラ
ルカリオがまだ物足りないのでちょいと練習
崖捕まりで阻止しないでくださいお願いします
を何とかするために約80匹のルカリオに尊い犠牲になってもらいました
今のところ終点限定

マリオ
地上・空中もほどよく
遠距離・反射持ち
復帰も並レベル
下B溜めて警戒させたところをメテオ
強い・・・んだけどねぇ
配管工のひげづら中年おやじだからどうも好きになれん

ガノン
着地直前の空中NA強いでやんすね
空中前Aと違って手早く出せて着地の隙もない
横B地上から読み追撃が面白い今日この頃
自分から逃げる回避→ダッシュ攻撃
自分の背後への回避→横スマか空中下A
起き上がり攻撃→ガーキャン投げうまー

類似
強いけどさー
ダッシュ攻撃と空中のふわふわ感からするに
攻撃の初手がわからないわからない/(^O^)\
Bしてダッシュ小ジャンプで突っ込んで空中前A2回とか?
地上下Bで無理矢理空中に上げるのもいいけど連発しづらい・・・

ゼロサム
うわこれはひどい
決め技が二つしかないのに決めやすさが異常
コンボで%も軽く溜められるし
なによりむらむらしてくr
トレーニングのCPU程度なら嵌まれば209%までいきますね
キャラ限定で対人じゃあまぁ無理だろうけど
スーツの抜け殻はさっさと捨てろ!
モラルとかじゃあなくてあるとやばいのはこっちだ!
あでも2個捨てて1個投げてダッシュ攻撃&キャッチ→もっかい投げる
は強い
というより非道
遠距離撒くだけの愚図にはどうあがいても負けるので諦めてください^^

アイクラ
一人の時があからさま弱くなった
一人無双はもう無理かもわからんね
崖捕まりが二人でできるようになった
いや嬉しいけどつまんn
空中上Aが1番光ってるだろ・・・常識的に考えて・・・

マルス
スマッシュ・空中NAメインで使ってるんだけどね
それと正反対の人と当たった
あれはすごい

アイク
スマッシュしてれば勝てるよ!( ゚∀゚)



↑昨日
今日スマブラやってない

悪パようやく作りはじめました
午前にメタモン終了
午後はずっと引き延ばしにしてた『耳をすませば』を見ながら孵化作業

姉さん・・・鬱です・・・
どっかの自称魔法使い見習はこんな毎日を過ごしているのか
ゲームしながらなら耐えられるだろw
と思ったら見事に逆効果です
本当にありがとうございました

飯前に
『悪パできたー!』
ごめん全部レベ1

飯後に努力値
攻撃だけどギャラボムでいいんでね?
→その時はだるかったけど結果的にはいいねこれ
まぁギャラボムだとせっかく手に入れた幸せ卵使いたくなりますね

今書きながら
リーグ中です
虫使い倒したところで確認したら
所持金999999円
これで7万くらい損だね/(^O^)\
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽけっともんすたあああああどうしよう
2008-03-20 Thu 22:46
      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)   努力値    (,,)_
.. /. |..   未振り     |  \
/   .|_________|   \


めいぽで言うならば
レベ10の戦が3人
レベ10の弓が2人
レベ10の賊が2人
レベ8の魔が3人
いる状態で『俺全職業持ってるぜwwwwwwwww』
くらいな感じ

スマブラでいうなら
亜空の使者以外で1回以上全キャラ使っただけで
『俺全キャラ使いこなせるwwwwwwwwww』
くらいな感じ
ぽけっともんすたあああああどうしよう…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
規約により間違いなくここだけしか言えない
2008-03-19 Wed 19:55
幻想の樹海Ⅱ
行く予定でした



r18.jpg


なんてこった・・・

見た目的に間違いなくばれないんだけどn
別窓 | リア話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
所謂薄幸
2008-03-19 Wed 18:32
交代読みで発光スターミーがサンダースにスキスワ成功
シャドボ飛んできたm9(^Д^)


というかなんだ

何で俺はカイリュー厳選をやっているんだ・・・



スマブラ

デデデのゴルドーのタイミングのいいこといいことwww
ゼロサムは遠距離撒きにきついなぁ
ウォッチはリンク・トゥーンリンクが鬼門かな
ルカリオがだいぶましになってきた
狐は終点クオリティ
別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂同日
2008-03-18 Tue 23:17
ビックカメラ
店員がいい人すぎて嬉しかった

髪伸びてきた
後ろは肩につきそーな
前は引っ張れば鼻の頭までいく
まぁ終業式前に切ればいいよねうん



ポケモン
ダブル用をちょいと調整
まだ試してないから困る
技と努力値と持ち物ですね
シングルにはまったく手つけてないやどうしようね



スマブラ
今日も今日もで掲示板で募集かけてやってみたり
ていうかなんだ
非常に参考になる
アイクラとスネークには感動した
俺みたいにいろんなキャラ使う人はあんまりいなかったりする
だからその分1つのキャラが多彩な動きを魅せてくれる

今日のネタ
ランダムチーム
チームアタックあり
アイテム→スマボのみ、多め
ストック5

3対1でも負けた試合が多々
ちなみにほぼ全部私のせい
味方殺して自滅して味方の機を奪ったりしてた

まぁチームバトルというよりはほぼ乱闘
そしてチームになったら機を奪えるくらいw

無駄に面白いから困る困る


最近使ってるの
デデデ
ゼロサム
ウォッチ
アイクラ
ルカリオ

色んな人とやって今はこれが楽しいね
ゼロサム使ってる人はあんまいないなぁ
コンボ楽しいのにー

ウォッチの下Bの威力が格段に上がってるね
隙が大きくなってるのが残念だけど

デデデはなんかもう始まりすぎてる
ワドルディ可愛いし
ワドルドゥのビーム中に横スマ当てれるし
ゴルドー素晴らしいタイミングで出てくれるし
素体としても十分
重量級で浮けるし復帰力も相当あるし
何より回避が早いのがイイネ!

アイクラは当たった人が華麗すぎる
コンボ決められはしなかったけどトレーニングでやってみると強いねこりゃ・・・

ルカリオもまぁ一般レベル
板の人のガチ以外なら勝てるレベルには十分になった
上Bの制御がまだ下手っぴかな?

ガノンはなんだろ・・・
隙多くてかなりダメージ食らってるんだが
なんだかんだで勝っちまうのが
力のトライフォースでやんすね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂金栗
2008-03-18 Tue 09:15
ちょっと前までDアンドGだと思ってましたよ・・・



ポケモン
いじっぱり探してたらずぶとい2Vktkr
いやそりゃ嬉しいけどさ・・・



スマブラ
ちょっと腕試ししたいなー
ってなってお気楽じゃタイマンもほぼできないし2分だしアイテムあるし
てことで掲示板で。

素晴らしいですね
ルールも決められるしタイマンもできるし
てか強いやつごろごろいすぎ
基本的には勝ち越し
だけどウォッチで1回負けたのが悔しい・・・

まぁタイマンだけじゃああれなので
チーム戦とかやったり。
チーム色の決めは無しでランダムでチーム決まる感じ
1vs3とかあったりー
1回だけ1vs3なってウルフで頑張るものの敗北

ゼロサムの切り札で2人倒したり
ウルフの切り札で味方のヨッシー殺しちゃったり

あれはあれで非常に楽しかった
しかし気づけば時間が過ぎていて怖い


募集かける側のときは
タイマン ストック3 終点or戦場orすま村ランダム 募集人数1 5戦
でかけてますね
ガノン→ゼロサム→プリン→狐→G&W
でもなぁ
プリンがDXほど上手く使いこなせないし
ガノンがちょいちょい厳しくなってきたな・・・
狐は終点じゃないと結構弱いし

一応ゼルダはガッチガチなんだけどね
横B禁止で今日使ってみよかな




てかなんでvipであったんだろうね
wifi板じゃあないのかなぁ
まぁアピールとかでvipのほうが馴染みやすかったのは気のせい
別窓 | オフゲ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
所謂心理戦
2008-03-16 Sun 20:56
ポケモン
既存のポケモンの技をちょいと変えてダブルパーティ作ってみた
案外いけるのかもしれない
ゲンガー・ダークライ・ナッシー・メガヤンマとかそんな感じのパーティと当たった
初手ダークホール食らったけど勝った
ざまー
次の試合でダークライ*2出てきた
泣いた
で、悪パまだー?

いじっぱりのこうすばVが欲しい
防御・特防が出た
泣いた



スマブラ
厳しいねぇ
久しぶりになつめさんとやったり
部長と違って空中主体なんですね
狐がこうも弱く感じれるとはなんてこったい

まぁウォッチ安定かな・・・
使われてうざくないのにしたいからねぇ
馬鹿ピットとかデインげーむの姫も相手からすればだるい

部長とばっかやってるから空中戦を展開されるときつい
プリンもそこまでうまいわけじゃなあいから困る困る

ルカリオが並以上には使えるようになってきたかな?

最近控えてるの
リンク
ピット
ゼルダ(シークは使ってたり)
メタナイト
ピクオリ

ロボとかは使わないんじゃあなくて使えない

姫の横Bの鬼畜っぷりは置いといて
桃姫十分強いよな・・・

やってて楽しいやつの方がいいな
ガノンとかファルコとか

最近はアイスクライマーもうちょっち使えるようにしたいね
横B・下Bが強化されてるのがなかなか
相棒とずらして横B連打の鬼畜っぷりもなかなかwww



ワイファイで名前変えられるので同じ名前で撹乱だ
アピールでばれるけどねー
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いくらなんでもこれはない
2008-03-16 Sun 15:54
ゼルダの空中前後A
まぁ稲妻キック

小ジャンプ出だし→牙突・零式
落ちながら→→牙突・壱式
ジャンプして空中の相手に→→牙突・弐式

とか言ってるのがいたんだが

正気の沙汰とは思えない

釣られないっ
俺は釣られないぞっ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂ぎったんなったん
2008-03-16 Sun 03:03
テレビ見ない人間にニート生活させると
まじに日にちと曜日わかんなくなるわ

ポケモン
あれ普通に間に合わないんじゃあないの
メタモンすらやっていない現実

スマブラ
アドヴェンチャー2週目
非常にだるい
ムービーは面白いんだけど途中途中がねぇ・・・
すぐ飽きてしまう

部長とwifiバトル
今日はロマンを求める方向で。
キャプテンでふぁるこんぱんちー
ピカチュウで雷only
当てたときには嬉しすぎる

ルカリオ
上Bそこまで弱くないんじゃあないかなぁ
終点で崖捕まりされたとしても壁はりつきで戻れるし
操作は難しいけど慣れればなんとかなるし
横Bもなかなか面白いね
その場回避潰せたりするし

プリン
相手が70%で眠るで死なないってどーゆーことなんだよぉぉぉぉ

ピーチ
ガチレベルな気がしてきた
空中後ろAが十分使えるレベル
さりげなくカウンターできるんだよね
ただ外れるときもあるけど

シーク
鉈TSUEEEEEEEEEEEEE
崖捕まり状態の相手に回避で目の前の位置
攻撃・起き上がり→B
回避→スマッシュ
ジャンプ→鉈
シーク始まりすぎだな
DXのシークなら一撃で落とせるなんて気のせい気のせい

ピクオリ
つえーなー・・・
CPUのレベ9かなりきつい
投げの性能がひどいね
リュカの投げの範囲より広くて(紫置いといて
ネスの投げの隙並みだもん
wifiで解放してみたところ類似で買った
ピクミン潰して空中でお手玉するしかないね
使う場合ならばそれを利用してオプーナで特攻すれば意表はつけるたぶん

ネス
あんま使わないからよくわからないけれども
小ジャンプ→空中ジャンプ→しながら横B
でスマッシュに繋げる、と・・・
いや他にやりかたわからんがな

対ガノンドロフ
狐で圧勝
まぁガノンよく使うからリーチは把握済みだ

ウルフ
で、こいつ何が強いの?
対処しきった感じしかないねぇ

ゼロスーツサムス
小ジャンプ位置調整横Bは強すぎる
やられないはずの位置でなのにスマッシュより強いの飛んでくるって・・・

マルス
使えば使うほど弱くなってるのがわかってくるよ
横Bも終わった後に隙でかすぎ

トゥーンリンク
崖ぎりぎりのところで空中下Aのメテオなんぞ認めん
当たれば相手が死に、外れれば自分が死ぬ位置でやれ
それがメテオ

ワリオ
Bが予想外に使えるんだがwww

アイスクライマー
なんか使う気があまり起きなかったが・・・
強いね
弱体化はしてるけれども別々で行動しやすくなった
対空は空中上Aでほぼ済むのが素晴らしいですね
相手になったら相棒からふるぼっこします

類似
さいくろーん
ピクミンも弾き飛ばせ
さいくろーん

ゼルダ
でーいーんっ!でーいーんっ!
近づいたら蹴り上げろ!
でーいーんっ!でーいーんっ!
対空もダッシュ上スマでほぼおっけぃ
後は小ジャンプ位置調整して
でーいーんっ!でーいーんっ!
とどめはジャスティス稲妻キック!
メテオもありかもねっ

ピット
弓禁止するとよーえー
全部が基本劣化になってしまう
横Bをもうちょっと上手く使えそうな気がするんだけどなぁ

スネーク
上手く立ち回ってー

横B
下B
下スマ
上スマ
で特撮ごっこ
上B送り込めば上出来
まぁダッシュ攻撃と横Aだけでも十分使えたりすr

G&W
今日は横Bに挑戦
当たる→1~8→直後にやる→避けられる→9
ナンテコッタイ
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂消耗戦
2008-03-14 Fri 23:55
スマブラ
ついに百人組み手も終わり
残るクリアゲッター
・CD
・フィギュア
・シール
・対戦時間
・撃墜数
@はもうぐだぐだやってれば出るでしょう
無理に急く必要は無い

てことでアドヴェンチャー2週目に突入
まぁムービー目当てですかね

やることやるとなんだかんだで虚無感しか残らないー

てことでwifiやっぱり募集中
奇抜な戦い方する人も求めておりますよ



ポケモン
なんで俺は晴れパを作っているんだ・・・

悪パまずい
ギャラ1匹に相当掻き乱される
倒せなくはないけれど2匹かかるかもわからんね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂いじっぱり
2008-03-14 Fri 00:33
外でたかったけど花粉症きついんで断念;



スマブラ
ずっとやってると小ジャンプできなくなるw
ピーチとルカリオが並程度に使えるようになる

ピーチ
メインの空中前AはDXゼルダの稲妻キックのイメージで
下スマが劣化したけれど出ははやいので使える
上・横スマも出がはやく使い勝手がよい
空中浮遊がDXと違って空中上A以外の攻撃をすると浮遊が切れる
まぁ空中前Aの位置調整に使うかな?
弱攻撃だけで見ればトップクラス
弱→ダッシュ攻撃と繋ぎやすい
空中上Aやってるときにポーズして回り込みなんかするなよ!絶対にするなよ!

ルカリオ
もっと殴ってくれ!
お兄さんの波動がどんどんおっきくなってk(ry
メイン技は空中前・下Aと下・横スマ
小ジャンプで突っ込んで空中前Aを2回→空中下Aor下・横スマorダッシュ攻撃
これでかなりいけるたぶん
下Bを復帰の際に使うとなんか下いったりえぐいことになるので注意
これは生粋のマゾだろ・・・
膨れ上がった波動の力で回避読み横スマが当てやすくなったりする
空中下Aは2撃目に吹っ飛ばしがある
空中下Aを1撃目だけ当てて位置調整してもう一度、今度は2撃目も当てるように空中下A

シーク始まったな
対崖捕まり状態ならずっと俺のターンができる

ていうかだめだ
乱闘弱すぎだわ
なんかぶっ飛ばされてぶっ飛ばされる;
G&Wだとちょっとアレな雰囲気になっちゃってきついし・・・



ポケモン
エメラルドで乱獲してみる
これお望みのVなかなかでないね・・・
いじっぱりで特攻Vとか馬鹿じゃあないですか?
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂いんどあの罠
2008-03-13 Thu 00:44
春なんですね
日が出てる頃はマフラーいらず
部屋の中ではカーディガンもいらないくらい
そして止まらない鼻水と痒い目

重度の花粉症ですどうも
おかげさまで眠れない

てことでちょっぴりスマブラでも考えてみる


アイク
スネーク
デデデ

横スマの威力が馬鹿なやつです

なんかちまちま削るより回避方向よみのどでかい一発
のほうが強い気がしなくもない

個人的にはスネークですかね

スネークもガチ入りかなぁ

遠距離にもB、横Bで対処できるし
スマッシュも性能いいし(特に上スマ)

問題は空中戦が厳しいところだ
対空ならダッシュで位置調整して上スマ連打でなんとかなる

ただぶっ飛ばされて地上におりるまでがなかなか厳しいかな・・・

空中技があまり優れていない
いや悪くはないけどいいキャラに比べれば明確

また地上ジャンプも並キャラの小ジャンプレベルなのが難しい
いい例は戦場で真ん中の足場に地上ジャンプだけではのぼれない

それを利用して何が出来るか
っていうとせいぜいダッシュ反転小ジャンプ空中後ろAくらい
でもダッシュ攻撃で間に合うから困る

対空でのダッシュ反転小ジャンプ空中後ろAはジャンプ低いから無理
ダッシュ上スマのほうがいいね

まぁBの性能が高い
地上戦では相当強い部類かなこりゃ


んじゃ反対にプリンでももも

まず地上技が貧困
いい例はカービィとの横スマ比較
リーチ半分くらい威力低め出だしおそめ
上スマもG&Wのオクトパスとそう変わらないくらいだし
下スマはリーチしょぼいしなんか直後に隙ある

まぁダッシュ攻撃は使い物になるのが幸い

さてプリンのちょっといいとこ見てみたい

空中戦での性能が異常
空中でこうも左右に移動できるやつは他にワリオくらい

空中技も性能が高く繋ぎやすい
横Bも組み合わせようか

DXから横Bは入力直後に上か下ではたくの方向が若干変わる

空中コンボの起点は主にダッシュ攻撃か空中横B
相手の攻撃読みで後ろに小ジャンプして下向き横Bが当てやすい
横Bは予想外のとこまで届く

真ん中で嬲るか押し出しKOかはお好みでどうぞ

空中コンボ
性能がいい空中技&横B+プリンの空中移動性能
を使って一方的に攻撃する

簡単に言えば攻撃→相手の反撃が届かない位置にいく→攻撃

上手くいけば第三者から見ても綺麗・・・なはず

今日えきだ君にやったやつとしては

相手の攻撃読みで後ろに小ジャンプして下向き横B
ジャンプ
前A
急降下
ジャンプ出だし上A
ジャンプ出だし後ろA
後ろA

DXと違って横Bの吹っ飛ばし方向が
プリンの後ろではなくほぼ真上
になったため押し出しKOより真ん中で嬲るほうがしやすいですね

DXなら崖捕まり→ジャンプ横B→押し出しKO
としやすかったのにw

Bはダメージ・吹っ飛ばし威力に定評がありますがタイマンではなかなか当たらない
乱闘だとえぐい

下Bは威力が落ちた
判定もしょぼい
類似と同じく乱闘で死んでから無敵中に隙見つけてかっきーん
くらいしか使えない

タイマンで下Bはハイリスクすぎる
%溜まってないととどめ刺せなかったりするし
溜まりすぎてるとすぐ戻ってくるので眠り状態に痛いの飛んでくる

まぁ嬲り安定っしょ( `・ω・)b



スマブラワイファイしませんかー!



ポケモン
中途半端になりそうだからネタに走りたい気分だぜ!
個人的には炎とか作りたかったりする
悪ができたら作ろうかな

うん案の定全然やってない
ダイパに限っては起動すらしていない
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂リモコンコントローラー
2008-03-12 Wed 18:55
法学→経済
綺麗な校舎の反対側!

法学は・・・
悪パ考えてた

経済は真ん中の前という結構無謀
後ろからの視線が痛い

経営の人の言いたいことはすごい伝わった
けど話し方があまり好きじゃあないかな・・・

テスト
数学1
化学
英語2
が返却
どれも予想外の点数
まぁ3年にあがるには関係ないかな・・・

なぜか影人君とえきだ君がうちにくることに

スマブラXやってみる
手加減とかそーゆーのはできない体なんでねははは
それでもスマボありにしたらソニックにだいぶ持ってかれる;


さて明日からメタモン捕まえる一日が始まるお・・・
別窓 | リア話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂DXX
2008-03-11 Tue 21:49
部長呼んでみる
うわちょっと腕上がってね?
一応勝ち越しだけどスマボありとかにもしてみたしなぁ

あえてのDXやってみる
これはこれはwwwwwwwww
鉈TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
シークのダッシュ攻撃→鉈
こんな強いのかよwwwwww

空中回避とかXの仕様になれちゃってなかなかむずい
絶とかうまくできなくなってた・・・


ぽけもん
ネタポケ軍でバトレボにて部長と対戦
何も考えずにいったらぼっこぼこにされた
ダブル用をシングル対戦に持ってきちゃだめでやんすね
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(;゚ω゚)
2008-03-10 Mon 10:55
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-6758&template=review.html
素でほしいと思ってしまった
もうだめかもわからんね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
所謂たまむししてー
2008-03-10 Mon 02:14
本屋行きたいのにまーた流れたよ
明日こそはいこう


世界樹
あのメンバから変えたい
ペット使ってガンナブシド活かしたいんだけどなぁ
配置に困るし難しい

エメラルド
メタモンうめぇw
ポケトレ苦手だしこれはいいw

ダイパ
レベ1が2匹のままずっと止まっている
後2匹か
流れは
エメでいいメタモン確保→ダイパで
なんだけど個体値確認するのが面倒すぐる

マリギャラ
部長邸行った時に返してもらった
完璧忘れてた
何となく起動
これはひどい
しいていうならゆとり仕様

スマブラ
ぐっだぐだにボスバトル・百人組み手
どっちもあと半分くらい残ってる・・・

スマブラワイファイ
対こんぺー
自殺数減らさんと・・・

対FKB
ボッコボコにしてやんよ

対FKB&なつめのこ
乱闘ならネタに生きる!
ファルコンでパンチぶっぱ
スネークのボム祭
ワリオバイクで縦横無尽
などなど

対なつめのこ
久しぶりですね
ようこそクズゲーへ

てーかやっぱ乱闘はきつい
ぶっ飛ばされてぶっ飛ばされるんだぜ?
まぁぶっ飛ばさしたところをぶっ飛ばすけど

ガチキャラフォックス確定みたいです
やっぱりどの型にも対処できるからかな

スマブラに練習なんかない
知識より経験
でもただ経験積んでてもだめで
知識つけつつ実戦で練習

なんじゃあないかな
ある程度になったら自分より強いのと戦いまくってテク盗んで
いつも同じ戦い方じゃあなくて
トリッキーなのやってみたり

むずいなぁ

俺は何番目に強い
とか表せないんだよね
精神状態もあるし

まぁ
適当な理由つけて試合投げるやつが
弱い
ってやつなんじゃあないかな
私はいたって真面目


今日使った・使われた感じ

ワリオ
まさかの空蝉をこいつが使えるとは・・・

類似プリン
ファイヤパンチと眠るおいしいです

キャプテン.ガノン
パンチ魔人拳おいしいです

ペカチゥ
下スマ禁止でも強いな・・・
雷禁止にするとライチュウじゃあなくなるけど今度やってみるか

オプーナ
乱闘でだけど初めて倒したよ!
一機だけだけど

アイク
読みできれば相当強いんじゃあないかな
相変わらずカウンター下手です

リンク
久しぶりに使ったら下手なってた
メタナイトが相性悪いだけだよね?

ピット
乱闘でBはさすがに・・・

ビ゙ビン・・・クッパ
下スマ驚異だなぁ

マリオ
ネス復帰のところに水かけたらえらいことになった!

スネーク
上スマ溜めると面白い
なんだかんだで溜め横スマ当てた時が楽しいね

G&W
いくらなんでも強化しすぎなような
ボスバトルでBの威力がなかなか

kソニック
ダッシュ攻撃
反対側に横スマ
ダッシュ攻撃
反対側に横スマ
ダッシュ攻撃
反対側に横スマ
とはめれたりする
三回くらいしか決まんない
弱攻撃が喰らわないとこが素晴らしい

カービィ
崖先で吸い込み決めたら最高だけど
一回ミスると警戒されすぎるw

ロボ
強いけど弱いよね
決め技がない

ゼロサム
( ゚∀゚)。彡゚
いい性能だ



タイプ統一バトル
リザードン
バクフーン
バシャーモ
ゴウカザル
ファイヤー
エンテイ
とかかっこいいな

ユクシー
アグノム
エムリット
クレセリア
ラティオス
ラティアス
とかもいいな

カブトプス
オムスター
アーマルド
ユレイドル
ラムパルド
トリデプス
化石パ
( ゚Д゚)ぷてらーん

ラッタ
オオタチ
マッスグマ
ビーダル

ピジョット
オニドリル
ヨルノズク
オオスバメ
ムクホーク
うわたりねぇw

ピカチュウ
パチリス
プラスル
マイナン
サンダー
ライコウ
とかもえる

え、悪?
えーとえーと
バンギラス
ノクタス
ノクタス
ノクタス
ノクタス
ノクタス
だな
地味に強いはず
別窓 | オフゲ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうだめかもわからんね
2008-03-08 Sat 16:58
説明だとかプロフだとか始めにだとかちっちゃいとこ更新してたり
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 水面帳簿 | NEXT
 
